まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘソ天

ちょっとやそっとじゃ、まったく起きないスー
のんはカメラの音でパッチリ起きちゃった・・・

20080102-017_20080207225255.jpg


地震が来ても起きないんじゃない?

20080102-024_20080207225314.jpg


のんは開いてるもののボーっとしてまーす!

20080102-020_20080207225305.jpg

| ららファミリー | 22:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気になったよ

今朝も下痢
朝一で病院へ行きしてもらい薬も貰って来ました

他の子達は元気だし、ららだけ。
もしかしたら前日にららだけワクチン7種を接種したので、今までは何事も
無かったけど今回は年齢的に、それが体調に出てしまったのかも?って。
症状は下痢だけで食欲もあるし元気いっぱい!

その後、下痢も治まりました。
ご心配おかけしました


| 体調不良 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうしちゃった?

ららです。
ケージに入れられてます

悪い事した訳ではありませーん。





20080127-014.jpg


トイレシートだらけ・・・

20080127-006.jpg


出して欲しくて泣いてます・・・

20080127-011.jpg





それは・・・
5時間前の出来事

リビングからパパのHELPの声
何事と思って別室に居た私(Wiiフィットしてました)はパパの所へ
そこで見た光景は・・・
ららを抱っこしたまままみれの姿。
それも下痢Pで上着&ズボンまで凄いことに。
更にはカーペットのあっちこっちに飛び散ってるし
ららひとりの量?って思える程、大量のピーピー

ららを一先ずケージの中に入れて汚れたカーペットを外して、パパのまみれの
服も一緒に夜の10時、寒空の中、ベランダで洗濯


その後、部屋に戻ってみたら今度はケージの中がピーピーだらけ。
ケージの中に入れてた毛布も、そしてららまみれ
おまけにケージの隙間から壁にまで飛び散ってる

どうしちゃったんだろう?
思い当たる節も無いし?
病院へ連絡して診てもらうにしても、全身まみれ。
とにかく洗わなきゃと今度はららをシャンプー


その後、多少のピーピーはしたけど落ち着いて来たので
家にあった整腸剤を飲ませて様子見です。

20080127-005.jpg



只今、夜中の3時過ぎ・・・
もうはしてないので大丈夫だとは思うんだけど
もし、また出ちゃったら、すぐにトイレシートを替えないと恐ろしい事になるので
今夜は寝ずにららを見てます。

このまま落ち着いてくれたらいいけど。

| 体調不良 | 03:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと

のぶ&けんやのクリスマスプレゼント(昨年の)をやっと買ってあげました。
ずっと欲しがってた‘Wii’
のぶの受験が終わるまで我慢させてたの。
だって、買ったら絶対に勉強しないでWii三昧になる事、間違い無し!!

けんやには我慢させて可哀相だったかも~


私も‘Wii フィット’買っちゃった

080125_1520~0001


これ、結構、効きます。
翌日、思いっきり筋肉痛
毎日、続けるぞ

| maki | 02:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お祝い

無事、合格したので約束してたモノをおばあちゃんから買ってもらいました
ちょっと贅沢では?
とは思ったんだけど、高校生になればこのくらいはいいかな?と。
それに、いつも私の占領されてたので、これで私もやっと好きにに向かえます

20080125-002.jpg


20080125-007.jpg



新しい自慢されるとムカつくかも

| 息子 | 02:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホッ

3日間、受験した私立高校の合否通知が続けて届きました。

試験日22日(第一志望校) 結果24日速達郵送
 〃  23日(   〃    ) 結果25日速達郵送
 〃  24日(第二希望校) 結果26日速達郵送


初日に届いた封筒は手に持ちながらドキドキ・・・
のぶが学校から帰って来るまでは開封出来ず、結果が気になる気になる
透明の宛名部分の隙間から覗いてみたり明るい所で透かしてみたり・・・


のぶが帰って来て、やっと開封!
写真は、3つまとめて撮ったけど一日、一校づつ郵送されました。

20080127-003.jpg




結果は全部、合格でした

20080127-002.jpg


ほっとして一気に力が抜けちゃった。
本命の第一志望校が受かったので、この学校で決定
県立を受験する子より一ヶ月以上早く、のぶは受験が終わりです。

応援してくれてありがとうございました

| 息子 | 01:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっ!

のぶは、すぐのんを服の中(お腹の中)に入れてまったりモード
のんも嫌がらずに、のぶの生肌に触れうっと~~~り
のんは、のぶが居るとベッタリだからね

ラブラブ中に、私が「おやつ!!」って言葉を発したら慌てて出てこようとして
出口を間違えた!!

きゃはーーー(爆笑)
なんつー所がら出てこようとしてるの

狭い袖の中をもがいて出口に向かって突進
のぶ、腕を引っかかれてイテテテ・・・


やっと出口の光を見つけたけど、最後に難関あり
狭くて体が通らない

20080120-001.jpg


身動きとれず固まったまま

・・・しばし、このまま数分経過

20080120-004.jpg


そろそろ救助隊出動してあげよ~かな
20080120-005.jpg

| 息子 | 18:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wのお帰り

D70&レンズが修理から戻って来ました。
そんなに使ってなくても手元に無いと「早く戻ってこーい」と
待ちわびてました。
受け取った後・・・
もう一つ、嬉しい連絡。
なんと盗まれた私のチャリが見つかったと!!
今日は最高の日だね~~~

| maki | 00:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蕨オフ会

今年初のオフ会でーす
集まったのは12人+12コロ
場所は2回目のDining Gland Flo
雰囲気も良くて料理も美味しくてお気に入りのお店です
夜のオフ会だったので、もち飲む気満々で行きました

どうしても連れて行くコは大人しいコを選んでしまうのでのんらら
今回はのんを連れて参加です。

デジカメは持って来なかったので携帯で撮ったけど・・・
店内、薄暗いので、こんな感じにしか撮れませんでした
20070113-010.jpg



20070113-004.jpg


20070113-003.jpg



ポポくんと2ショット
相変わらず可愛いね~~~
この2ころ、似てるよね~って盛り上がってました。
顔のパーツがよく似てるの~
20070113-002.jpg


他の可愛いコ達の写真は、撮ってません・・・
まった~りしながら楽しんでたので、すっかり‘撮る’という事を忘れてました。
次回こそ・・・


そー言えばメインのHP、まったく更新してません。
昨年の写真を整理して、そろそろUPしていかなきゃ、どんどん溜まっちゃう~~

| オフ会 | 23:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とほほ~

ちっくしょ~~~~
 
今日、仕事が終わって帰ろうとしたら自転車が無い!!
盗まれちゃったよ!!
鍵かけてないのも悪かったんだけど・・・
ちゃんと会社の敷地内には停めてたけど、道路端。

家に帰ってから、のぶに
「チャリお母さんも盗まれちゃった。てへっ
と報告。
のぶからは冷ややかに
「はぁ?じゃ歩きだね!!」と。

実は、のぶも年末に塾の前に停めておいて盗まれたのよ~~
その時、散々、鍵をかけてなかったのが悪い!!
自転車、買わないからね。
歩きな!!
と、怒ってた私がこの有様~~~~

親子して何やってるんだか・・・・

「ねぇ、お互い五分と五分で水に流して自転車買いに行こうか
って言っても
「自分で言った事、忘れたの?俺は歩くから歩きな!」と。
はぁあ~~~・・・

自転車無しは不便。
良い運動にはなるんだけど通勤も時間に追われてる時や
スーパー帰りは荷物が重くてキツイっす

のぶが盗まれた時、優しくしておけば良かったわっ


おまけに
デジ一眼、故障して修理に出してます。
まずは先に見積もり出してもらう事になってて、自転車を盗まれてる事に
気づく直前に連絡が来て
「修理代ですが17,000円位ですがどうしますか?」って。
痛い金額だけど仕方ない。
「では、修理お願いします」
と、その数分後に盗まれた事に気づいた訳です。

更に昨年12月には洗濯機が壊れて新しいのを購入。
ドラム式の乾燥機能付き洗濯機なので結構なお値段・・・
そして、のぶの私立高校の受験料振込み(2校分)で55,000円ほど~~~

お金が湯水のように消えていきます

もう、これでストップして~~~

| 息子 | 21:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年

遅くなりましたが・・・

新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。


20071201-133.jpg


らら 
年末のカット前に撮った写真なので耳の毛が長いでーす!!
20071201-110.jpg


ブリス
20071201-105.jpg


ラリー
20071201-088.jpg


のん
20071201-115.jpg


ロイ
20071208 022


皆さまにとって素敵な年になりますように。

| ららファミリー | 15:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

