まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT

今年も

あっと言う間の一年でした。

なんとか大掃除も無事に終わり残すは、らら達のカット&シャンプーだけです。

夕飯後、19時からスタート

はて??これは誰でしょう
ジャジャーン
ららですよん

トレードマークの長い耳の毛、思い切ってカットしちゃいました。
忙しくてブラッシングサボってたら恐ろしい程の毛玉がーーーー
最初はね、スリッカーで梳かして頑張ってたんだけど、あまりの多さに
ばっさりいってしまいました。
(この姿を見た家族からはブーイングの嵐でした・・・)
す、すぐに伸びるわよ

071227_1954~0001


ラリースーは、いつも通り
071227_2100~0001


071227_2207~0001


4ころカット&シャンプーして最後にお掃除
終わったのは夜中2時でした

071228_0017~0001


あら?
のんの写真だけ撮り忘れてた事に気づいて慌てて撮りました!
この角度から見たお顔が好き
071228_0105~0001



今年も一年間ありがとうございました。
なかなか更新出来ないHP&ブログなのに、いつも見に来てくださった皆さまに
感謝しています。
来年も元気なららファミリーを宜しくお願いします。

それでは良いお年をお迎え下さい。


※ブログを一つ追加しました。
こちらはアクセス制限付きなのでユーザ名とパスワードの入力が必要です。
くぅちゃんの事はこちらに載せます。
あまり大っぴらに出来ない話なども、こちらに書こうかなと思ってます。
但し、更新はマメに出来ないかもしれませんが
いつも、ららファミリーと仲良くしてくださったり見に来てくださってる方は
こちらにも遊びに来て下さいねん
右のリンクの‘makiのこんなこと あんなこと’が追加したブログです。
「ユーザ名とパスワード教えてちょっ」とメール下さいね。
        ↓
      こちらから

| トリミング | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合格祈願

都内にある学問の神様の神社へ合格祈願に行って来ました

2007-004.jpg


2007-003.jpg


2007-002.jpg

『よし!第一志望校合格目指して頑張るぞ

受験まで、もう少しです。

| 息子 | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キラキラ

えーっと何ヶ月か前の写真です!

20071014-049.jpg


キラキラ大好き親子

こーゆうの、けんやと私気が合います。

けんやデコレーション完了

20071014-056.jpg


そして今日、機種変しました
けんやとお揃でーす。

20071220-016.jpg


20071220-020.jpg


お正月休み中、デコろうと思いまーす


20071212-009.jpg


けんや、携帯の使い方には気を付けてねぇ~
きちんと金額の上限&ルールを決めてます。
守らなければどうなるか、のぶの解約を知ってるから脅しではない事を
分かってるので結構、気にしながら使用してまーす。
逆に私がダウンロードしてると、けんやからチェックが・・・
お互い気を付けようね

| 息子 | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初試合

部活はテニス部に入部してるけんや

1年生、初めての公式試合でした。

私、張り切って一眼レフ持って行ったのに、いざ撮ろうとしたらエラーが出て
撮れなかったの
どうもレンズが故障っぽい・・・

仕方なく携帯でパシャリ

071215_1123~0001


071215_1124~0001


今、一番楽しいのが部活なんだって。
あの寝坊すけが休日の練習日は早起きして、部活開始時間の2時間前には
学校へ行くからね。
何でも、2年生が来る前に行けばいっぱい打てるからって。
7人居る一年生の中で、けんやを含め3人は早く行って頑張ってまーす。

その努力が実ったのか、けんやペアだけ勝ち進み135ペア中
ベスト32まで進めました
一生懸命、頑張れば結果が出るんだね!!

| 息子 | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きゃは!

「ママが忙しくて、なかなか更新出来きなくてごめんなたーい」
 ららファミより

20071201-176.jpg

20071201-196_20071231001148.jpg
20071201-187.jpg

| ららファミリー | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わくわく

歯石取り後、頑張ったご褒美のおやつ

20071201-017.jpg


スケーラーを片付けて、おやつ見せたらららも出て来て、ちゃっかり並んでるし
ららは何を頑張ったっけ?(笑)
20071201-019.jpg



スー下がりすぎ
落ちちゃうよ~~~
20071201-014.jpg


のんも、おやつ貰う時は目が真剣
20071201-031.jpg


フード被されちゃった
20071201-054.jpg


久しぶりの更新です。
ららファミリーみんな元気でーす

| ららファミリー | 23:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯石取り

そう言えば・・・
しばらく歯のチェックしてなかったわっ

あちゃ
案の定、歯石が着いてる

ブリス
20071201s-001.jpg


スケーラーでガリガリ
これやるの、私大好きなの

*After*
20071201s-010.jpg


こんな格好で微動だもせずお利口さんにしててくれるので楽ちんです
20071201s-006.jpg



ラリーは歯石が着きやすいの
がっつきでフードもよく噛まないからかな
*Before*
20071201s-011.jpg


*After*
20071201s-012.jpg


ラリーだけで、こんなに取れたよ!
20071201999.jpg



のんは少しだけ着いてたけど、私の爪でカリカリしたら取れたよ。
キレイな歯でした

ららは隠れて出て来ません

| ららファミリー | 01:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月