まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オルソケラトロジー

昨年から「見えない」と言ってたのぶ
学校の眼科検診でも引っ掛かって再検査の用紙を貰って来てたのに
そのままほっといて、やっと病院へ行ったら視力が0.2にまで下がってました

パパが眼が悪いので子供達は気を付けてなきゃ~って思ってんだけど
やっぱり悪くなっちゃったのね

私は視力は良くて今でも両眼1.5

さて、のぶは眼鏡にするか?コンタクトにするか?
でも、病院で勧められたのは「オルソケラトロジー」というもの。
夜、寝る前に患者に合わせたオーダーメードの特殊なハードコンタクトレンズを入れて
寝てる間に角膜矯正し視力が回復。
朝、コンタクトレンズを外して日中は裸眼でOK
でも、聞いた事が無かったので、すぐに返事はせずで情報収集!
お友達にも聞きまくったら一人、のぶの同級生で使ってる子がいたのよ~
とっても良いよと事なので、のぶもこれに決めました。
ついでにパパも~

オーダーから2週間後、やっと出来上がりました!

20070622.jpg



オルソケラトロジーを始めて一週間が経過し今日、定期検診1回目。
のぶの視力、裸眼で1.2まで回復してました!
凄~~~い


| 未分類 | 22:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウトウト・・・

らら、窓際で気持ち良さそうに日光浴

でも、そこトイレの上なのよっ

20070621-030.jpg

たまに、ちっこした上で寝てて・・・

起きて側に来ると、ちっこのニオイがぷ~んと漂います

| ららファミリー | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里帰り

先週末からロイちん、里帰りしてました

20070520r-003.jpg



まき両親がお出掛けで留守にするので5日間

いつも、まき母と一緒に遊びに来ると、はしゃぎまくるロイなのに
やっぱり、まき母が居ないと淋しそう・・・・


20070520r-004.jpg



そして、今日、まき両親が帰って来たので帰って行きました。
ロイの喜びようったら凄かったです

私は5日間、一緒に居たから帰った後が淋しい

| ららファミリー | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごまパワー

昨日、のんが居たペットショップに行って来ました
のんがうちの子になってから一回も行ってなかったので久しぶりです。

店長さんがのんの事、覚えてました!
まき母が、あと3年後くらいに、もう一匹欲しいと考えているんだけどのん
血の繋がりがある子がいいなっと思ってます。(出来れば同じパパ&ママの子)
のんは店長さんの親戚の家で生まれた子なので、その事を少しお話して来ました。

のんはジャルダン系だそうで、初めて知りました。
系統?の事は私はよく分かりましぇん
それと、のんのお鼻見て「ごまがいいよ」って。
そーなんです。お鼻の色素がどんどん薄くなって来ちゃって、どうしたものかと考えてました。
そしたら‘黒ごま’をエサにパラパラとかけてあげると黒くなるんですって。
それも‘すりごま’じゃなきゃダメ!!
『すりごまの黒』ですよ~
店長さんが「ショーに出すコもやってるよ!あまり教えたくないんだけど」って。
良い情報は、みんなに教えたいからブログに書いちゃいましたよ~(笑)
ごま自体、体には良さそうだから安心してあげれまーす。

今日から早速、朝晩のごはんに黒ごまをパラパラとふり掛けました。

20070621-026.jpg



こんなに色素が薄くなっちゃいました。

今後、どう変化するか黒ごまの効果を期待しつつ経過写真を撮っていきます!

20070621-029.jpg


20070621-028.jpg


20070621-020.jpg

| ららファミリー | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お帰り

15日から2泊3日で修学旅行へ行ってたのぶ
出発前の予報ではだったけど3日間とも
良かったね

大阪(USJ)⇒京都⇒奈良へ

私は3日間、学校から配られた予定表を見ながら
「今はココか~」「今は部屋で遊んでるのかな?」とか
宿泊先(京○国際ホテル)のHP見たりして、のぶのぶ考えてました(*>▽<*)ゞ
公立の中学校なのに、こんな良いホテルに泊まっちゃうなんて贅沢~
部屋はツインだしっ!!
荷物だって出発前日に送って、帰りも宅急便で送って、帰って来た次の日には
各家庭に配達される~って、これまたなんて贅沢な!!
だから行きも帰りも必要最小限の持ち物でOK。


今日の17時~20分頃には最寄り駅に到着して解散予定!
遅くても18時前にはに帰り着から、待ち遠しくて18時からの前でずっと
待ってた私&けんや

の前を帰って来た子が通る度に「お帰り~」って声を掛けるけど
肝心な我が子・・・なかなか帰ってきませんっ

1時間半以上待って、もう真っ暗
何人かのママ友にすると6時前には帰って来てるって言うじゃない・・・
もう19時40分!心配になって来て探しに行こうかと思ったら、歩いてくる人影
人の気も知らないで、呑気に帰って来ましたよ。
「なんで、こんなに遅いの?」
「友達と遊んでた」って・・・
おい!!

「お帰りどうだった?楽しかった?」
聞きたい事は山ほどあったのに、帰って来た早々、お説教
こんな筈じゃなかったのに

疲れて帰って来た早々、小言言われて機嫌悪くなっちゃったのぶ。
只今、お年頃のプチ反抗期なので「うるせえな」って感じ

写真撮ったら「何撮ってんの?」って怒られました

20070617-012.jpg


でも、少ししたら一応反省したのか?機嫌も直って、夕食食べながら
やっと修学旅行の話。
凄く楽しかったみたいで、良かった良かった

おみやげ買って来てくれました。

20070617-021.jpg


20070617-023.jpg


20070617-016.jpg

| maki | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

咲いたよ

孔雀サボテン

20070617-008.jpg


20070617-0231.jpg


20070617-051.jpg


20070617-100.jpg

| 未分類 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっちゃった

一昨日、4ころのカット&シャンプーしました

真っ白キレイ

20070611-001.jpg



・・・

今日、気付きました
のんの首、バリカンで傷つけちゃってました

20070611-012.jpg


あちゃーーー

ネックレスで隠せるかな
・・・と思ったけどダメっ

20070611-043.jpg



まぁ、痛がってないようだし、気にしてる様子も無いので大丈夫でしょ!


20070611-050.jpg



多忙のため、なかなか更新出来ません
ごめんなさい

| ららファミリー | 00:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大会結果

今夜は酔ってまーす
飲みすぎました・・・

疲れてて眠たいんだけど気持ちが高ぶってて眠れず立ち上げてブログ更新

最近、忙しくて、なかなか更新出来ず見に来てくださってる方には申し訳なく思ってます。
ごめんなさいm(_ _)m

今月の3日~8日まで中学校の部活動の大きな大会が始りました~!!
この大会で県大会に出場決定しなければ3年生はこれで引退となります。
誰もが『めざすは県大会』!!でも狭き門です。
すでに野球部、バスケ部、サッカー部、テニス部は敗退し、3年生は引退しました。

のぶの所属する卓球部は今日が個人戦
うちの中学の卓球部、弱いんです
でも、それは仕方のない事・・・
狭い部室に数少ない卓球台。
なのに部員数が多く50人程。
こんなんじゃ、まともに練習できません。
顧問は名ばかりで指導する事など一度もなく見に来る事さえしない
さらに指導もしないくせに「こんな弱いチームどこも相手にしない」と散々皮肉を言われ
悔しい思いもいっぱいしたの。
誰も指導してくれないんだから当たり前!!
顧問の暴言ややり方、考え方が許せず何度も学校へ足を運んだ。
育成会の会長さん、教頭先生・・・何度も話をしたけど解決はしなかった。
実は言葉では言い表せないほど大変な時期がありました。
でもね、おかげで卓球部のママ達とは団結し合い絆が深まったけどね。
頼りない部長の私を支えてくれてありがとう。
ママ達とは飲み会開いたり楽しい思い出いっぱいです。

のぶも部長という責任のある立場で大変だったと思う。
50人も部員がいれば、まとめるのも大変で涙した事もあったみたい。

いろいろあったけど5日の個人戦と8日の団体戦でもう引退。
これで、オサラバよ~~~

なんだか前置きが長くなっちゃいました~

で、今日の試合ですが・・・
今までシングルでやってきたのぶは、今回、初めてダブルスを組みました。
各学校シングルが4名、ダブルスが4ペアの出場です。

今までの大会で2回戦まで行ったのが最高記録。
今回も期待せず、引率のママ達と
「2回戦まで進めればいいね」
「3回戦まで進んだらどうする?きゃー!ありえない」
なんて話してました。

20070605-002.jpg


20070605-014.jpg


案の定、うちの学校は1回戦で半分が敗退。
2回戦で、さらに残りが敗退。
これで全滅だ~って思ったら・・・???
ダブルスの1ペアだけが勝ち残りました。
そう、のぶ&Eくん(副部長)ペアです。
信じられない気持ちで、3回戦へと・・・
ここからは強豪チームが勝ち残ってて、さすがにレベルが違います。
どこも‘強い’と名の通った中学校ばかりです。
でもね、今日の のぶ&Eくんペアは違ったんです。
お互いシングルだったのに、今回、初めてダブルスを組んだ2人。
相性が良かったのか、最高の動きです
4回戦、5回戦・・・と勝ち進んで行き・・・

20070605-015.jpg



あんなに弱かったのが嘘のよう・・・
強豪チームとの試合。
応援に力が入り声が枯れちゃうくらい叫んで興奮MAX!!な私達。

気が付けばベスト16に入ってました。

ダブルス228ペアの出場者!
その中からベスト12までが県大会に出場決定。

なんと!!県大会出場を手に入れてしまいました!!


実は、学校の顧問ではダメなので、ママ達とコーチを探して
月に1、2回、部活の無い土曜日に教えてもらってたんです。
年配の方ですが、卓球界では名の通ってるベテランの方です。
一生懸命お願いして、子供達の事情を分かってくださってボランティアで教えてくれたんです。
コーチに感謝です。
ここまで成長させてもらってなんてお礼を言っていいのやら・・・

県大会なんて無縁だと思ってた。
夢のようで信じられないわ。

7月23日に県大会。
それまで引退は延びて部活があります。
嬉しい結果だけど、これで部活は終わりと喜んでたので、ありゃ?と
予定外で「まだ続くのか~」と、ちょっぴり気が重かったり~


あっ、その前に8日の団体戦がありました(笑)

嬉しかったのでブログで報告(*>▽<*)ゞ

| 息子 | 23:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

