まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体育祭

ジリジリと焼け付くような暑さの中、延期になってた体育祭が無事、終わりました
手足が焼けて真っ赤!ヒリヒリ



中学校最後の体育祭

20070523-021.jpg


20070523-067.jpg


20070523-046.jpg





中学校初めての体育祭

20070523-053.jpg


| 息子 | 21:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒りと切なさ

父の趣味は、さつきです。
40年以上前は、ほんの数鉢でした。
そこから新芽を切り取り、挿し木して増やしていき200鉢ほどになりました。
私は、さつきの事はまったくと言って程、分からないけどいつも身近にあったものです。
毎年、植え替えの時期には父一人で夜中までやってたっけ。
剪定して、ひとつひとつ丁寧に根を洗って・・・
針金を巻いて自分の好きな形を作って。
これだけの数だから相当、大変だったでしょう。
何十年も苦労して育て作り上げたのだから我が子みたいに可愛いんでしょうね。

なのに・・・
10年前の事です。
挿し木から始め、30年間育てて来た一番お気に入りのさつきが盗まれました。
たくさん作り上げて来た中で『最高』と思える程の一番出来の素晴らしいもので
だからこそ道路側の通る人からもよく見える場所に置いてたんです。
それが、ある日、盗まれました。
たぶん夜中に庭に進入して、車にでも積んで盗んで行ったんでしょう。
この一番のお気に入りの鉢ひとつだけ・・・

後々考えると思い浮かぶ人がいました。
「あの軽トラックで来てた人が怪しい」と。
でも、証拠もなくどこの誰かも分からずそのまま・・・

父は、あっちこっち随分と探し回りました。
「あれは世界にひとつだけ!一目みれば俺のだってすぐ分かる!」って。


結局、見つからず・・・

今は年老いて来て手入れが大変になり人にあげたりして30鉢くらいしか残って
ないけれど今でも、あのさつきの事は思い出すようです。
枝の形、花の色合い、全て鮮明に覚えてるって。
それはそうだよね、小指の先ほどの大きさの時から育て一枝一枝全て父が形を作って
いったんだから。

それが

『見つけた!!』


あれだけ探し回っても見つからなかったのに、10年経った昨日、父が偶然見つけた。

散歩中、ふっと目に留まり遠目からでも一瞬で「俺のだ!!」って分かったって。
すぐ側に行って、めくって裏の枝を確認。
なんか私にはよく分からないけど、父の枝の作り方があるらしく
「絶対に俺の!!あの作り方は俺しかしない!間違いない」って。


今年の1月に35年間、住んだ土地を離れ、私の側に引っ越して来た両親。
こっちに来てなければ、父がこの辺を散歩する事はなかっただろうし、盗まれたさつきの
行方は分からないままだったかもしれない。
偶然、見つけたんじゃなくて、さつきが父を引き寄せたとしか思えない。
お互いに『会いたい』と願う気持ちが呼び合ったんだと思う。


場所を教えてもらって私も見に行った。
らら達の散歩コースから、少し外れた場所だったけど、行き止まりなので、まったく
通った事のない道だった。

じっくり眺めながら写真を撮り、この家の人が出て来ないかとしばらく
そこに居たけど誰も出て来なかった。
「泥棒!返せ」って言ってやりたいけど証拠も無いし・・・
そして軽トラックがあった!!


夜、のんの散歩コースでもあるロイ邸(実家)へ行ったら、父が写真を見てた。
今まで撮ったさつきの写真を引っ張り出して懐かしそうに見てるけど残念ながら
‘あのコ’の写真は一枚も無かった。

気になって今日も何度か見に行ったらしい。

盗んだヤツがムカついて、堂々と見せびらかしる事が許せなくて一層の事、さつきを
メチャメチャに切り刻んでやりたい。
でも・・・
そんな事したら父が泣くね。



これは盗まれたお父さんのさつきです。

返せーーー!

070522_1620~0003.jpg


070522_1620~0002.jpg

| maki | 00:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お洋服写真

今日は中学校の体育祭
予報では雨だったけど、朝、降ってなかったので体育祭の用意をして登校

やっぱり雨が降って来たのに、決行!!ずぶ濡れで開会式
そして1番目の競技の途中で、中止・・・
判断、遅くない???
みんな濡れて寒そうにしてて可哀相だったわ

23日に延期です。

20070520-012.jpg



予定が変わって暇になりに帰って来てファッションショー

先日、ペットショップでワゴンセールの中から見つけたワンピ!
サイズが無くてららスーだけです。

20070520-007.jpg



同じサイズなのにスー・・・ヤバイ
体重してます

20070520-009.jpg





今回、ラリーは無いの~
ごめんね

20070520-050.jpg


20070520-051.jpg





まき母が、またららに編んでくれました
鮮やかなピンクで可愛い~

20070520-017.jpg



余った糸で、のんのスカートも
あれ?見えませんねっ

のん、脱いでくださーい

20070520-053.jpg



昨日、私がカットしたのでガタガタです。
そー言えば、のんだけはトリミングに出してプロの方にやってもらってたので私が
カット(全体)するのは初めてです。

20070520-018.jpg



20070520-021.jpg


のんのセミヌード大サービスです

| ららファミリー | 21:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食事風景

ごはんをあげる順番は
1番にらら
ららが食べ始めたらラリースー
最後にのん


食べ終わる順番はラリーが1番、次にブリス、次にのん
そして、一番に最初に食べ始めたはずなのにららが最後!!

20070430-019.jpg


自分のごはんを食べ終わるとみんなららの所へ

なかなか食べ終わらないららのごはんをみんなが狙ってるから、食べ終わるまでは
私が目を光らせて見張ってます!!
じゃないと、ららったら盗られちゃって他のコに食べられちゃうんだもん


盗ろうとすると「こら!!ダメ」の私の声に渋々退散するラリースー

だけど、のんは・・・
聞こえないフリ
ってか無視???

20070430-024.jpg


20070430-026.jpg


ららが食べてる時は盗る事はしないんだけど、そんなに近くで見てたらららが焦っちゃうよ

20070430-023.jpg

| ららファミリー | 22:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイミング

ららスーが仲良く遊んでます

20070505-137.jpg


20070505-135.jpg


楽しそうなららスー





それをジーっと見つめてるのん

20070505-147.jpg



一緒に遊びたくて、仲間に入れて欲しくて・・・

どこで入ったらいいのか・・・

なかなかタイミングが合いません

20070505-148.jpg

| ららファミリー | 21:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねんねこよ~

スーってねっ
『ねんねこよ~』の言葉で、このとおりコテっと横になってネンネ体勢

20070505-121.jpg




20070505-120.jpg


素直でイイ子ね
可愛い

| ららファミリー | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へそ天

まったりとした休日

のんったら・・・

20070505-007.jpg




あまりに寝姿が可愛かったのでパシャリ

20070505-022.jpg



20070505-111.jpg


まき「ごめん、ごめんっ

| ららファミリー | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント

まき母がお誕生日のお祝いにお洋服を編んでくれました

きゃはー!可愛い

どうもありがとう

20070505-019.jpg


20070505-020.jpg



もちろん、ららファミリー全員の分、編んでくれました


20070505-006.jpg


20070505-033.jpg



20070505-061.jpg


20070505-075.jpg



20070505-084.jpg


20070505-089.jpg



ロイは写ってないけどお揃いでブルーでーす

| お誕生日 | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝☆5歳

ラリーブリス そして実家のロイ
元気に5歳のお誕生日を迎える事が出来ました

20070512-008.jpg


そうそう、お互い手を取り合ってこれからも仲良くね

| お誕生日 | 14:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こどもの日

ららファミリーの男の子

ラリーロイ

20070428-007.jpg


20070428-032.jpg


20070428-063.jpg


20070428-088.jpg



HPのPHOTO「D70」にも何枚かUPしました

| ららファミリー | 14:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW

子供の成長と共に家族でお出掛けする事がなくなって来た
‘友達が一番’
わかってはいるんだけど淋しい~~~

今日一日は皆でお出掛けしよ~よ!!と嫌がる子供達を半強制的に
連れ出して目指すは埼玉スポーツセンター
で調べて初めて行ったんだけど、GW中なので混んでるかな?と心配だったのに
到着したら駐車場もガラガラ~

建物は古くて活気もなく・・・
大丈夫かな???と不安になりながら中に入るとそこそこ人も居て一安心。

ボーリング、バッティングなどなど、思った以上に楽しめて渋ってたのぶ&けんも大喜び

ここは穴場かも

2007050404.jpg


2007050403.jpg


2007050402.jpg


2007050401.jpg

| 息子 | 14:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

15年ぶり

GW中にしたかった事!
らら達のカット&シャンプー
のんだけは2週間前にトリミングへ行ったので今日は無し。
本当はのんもシャンプーだけしたかったんだけど4ころはキツイので

朝、8時半からららラリースーのカットとシャンプーを始めて
終わったのが、お昼過ぎ~
ふぅーーー
ちかれた・・・
いつもながら腰イテテ

午後は何をしようかな?って考えてたらパパはゴルフの
「打ちっぱなしへ行って来る」って!
いつもなら「はーい!行ってらっしゃーい」ってな感じなんだけど
子供も遊びに行ってて居ないし一人で暇だし・・・

そー言えば私も昔、ゴルフやってて(コース未経験)クラブ持ってるじゃん!!
独身時代、ボーナス全て使って揃えたんだった!
すっかり忘れてた~~~

練習場に通って上達して来て、そろそろコース連れて行ってくれる?
って楽しみにしてたらご懐妊
(出来ちゃった婚ではありませーん 笑)
それ以来、ゴルフの‘ゴ’の字も忘れ今日まで時は流れてしまいました。

えーっと、ゴルフバッグどこへ仕舞ったけ???
探して15年ぶりに引っ張り出してご対面。
ぎゃー!なんてセンスの悪いバッグなの
今時、こんなダサい花柄バッグ持てる人なんていないよ~
あの頃は、それが可愛く見えたのよ。
時代を感じながら、恥ずかしいのでバッグだけ交換。
(以前、パパが貰って来て使ってなかったのがあったので)
クラブもキレイなまま

それ持ってパパと一緒に打ちっぱなしへGO!!

070503_1649~0001.jpg


070503_1653~0002.jpg



そしたらクラブの握り方さえ忘れてる
なんとかパパ指導の下、思い出して来た!!
さー!いくぜ~
って振ってみたものの空振り連続
当たるようになったと思ったらチョロ・・・

そのうち上手く当たるようになって来て(飛距離は全然だけど)楽しくなって来た

070503_1653~0001.jpg


来年あたりコースデビューしてみたいわ~~~


夜、腰イテテ・・・
午前中のカット&シャンプーと打ちっぱなしで。
そして、プチ筋肉痛

| maki | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

