まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キュッキュッ

LDKのパネルカーペットは、らら達の足の負担の事を考えて敷いたもの。
その一部が、オチッコくちゃーい
たま~にトイレシート手前のパネルカーペットの所で粗相しちゃうブリス
そして、ラリーは嬉ション&ビビリション
汚れたら、そこだけ外して洗ってたんだけど2年以上繰り返してれば
臭いが取り切れなくてたまにプ~ンと臭う時がある
一度、全部外してオチッコくちゃーいのは捨てちゃおー!!

で、外したら・・・

げっ!!

カーペットを剥がしたら、傷無しのキレイなフローリングとご対面!!
なんて想像してたのに傷はないけど、なんと細かいゴミくずだらけ・・・
こんなに汚れてるとはビックリより恐ろしい
掃除機マメにかけてキレイにしてたつもりだったのに、パネルだから隙間から
細かいゴミが落ちてたのね。
これじゃ、アレルゲンの宝庫

掃除機かけて拭き掃除
その間、のんは椅子の上へ!!
この高さでも、のんは下りれませーん(^m^ )クスッ


20070430-010.jpg


20070430-005.jpg


らら達はゲージの中へ入れられちゃった!

20070430-013.jpg


20070430-014.jpg


最後にワックスもかけてピカピカ

素足の季節、雑巾がけしたフローリングを歩いた時のキュッキュッって感触が
気持ちよくて大好きなの
秋までは、このままにしておこうかなっ

でも、この後、らら達みんな歩きずらそうにしてました
やっぱり何か敷かなくちゃダメかもね。

| ららファミリー | 23:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン

ららのんと大間木ドッグランへGO!!


20070429-020.jpg


20070429-041.jpg


20070429-026.jpg


20070429-045.jpg


20070429-043.jpg





すぐ草を食べちゃうのん

トイプーちゃん「草なんて食べて・・!お口からはみ出てまちゅよっ(* ̄m ̄) ププッ」

のん「のんの勝手でちょ!」


20070429-011.jpg


のん、笑われちゃってるよ~~~(≧∇≦)

| ドッグラン | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーセット

マルチーズ4匹GET!!

んー・・・マルチーズはもっと可愛いのに
可愛さに納得いかないもののGET出来て嬉しい

20070429-004.jpg


2種類セット(マルチーズ&ハスキー)
ハスキーの方は・・・
のんのおもちゃになりました。

20070429-008.jpg


20070429-009.jpg

| 未分類 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

渋谷へGO!!

「会おう会おう」って言いながら、なかなか会えないまま・・・
今日、やっと会えたね

渋谷に集合して3人で飲みました

かな&みほたと3人で一緒に会うのは4年ぶり!

070428_1822~0001.jpg


これからは、ちょくちょく遊ぼうね
ワン同士の再会もしたいね~

| maki | 13:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きゃほー

20070427-062.jpg


ス「はーい!今、行きましゅよ~」

揃ったら追いかけっこ開始

今日も元気に遊んでまーす

20070427-061.jpg




ららは一緒に遊ばないの?

20070427-067.jpg

| ららファミリー | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のん

末っ子のん

20070427-047.jpg


一番、元気なのん
やっぱり若さかなっ
のんが、まだ家族になる前はラリーブリスがいつも、くっついててらら
その中に入っていけずにポツンとひとりで居る事が多かった。
一緒に遊ばないのも年齢的なもので大人しくなって来たのだろうと思ってた。
だけど、のんが来てからららに変化が!
あれだけラリー達とは、あまり遊ばなかったのに、のんを誘って追いかけっこしたり
ジャレあったり。
弾けまくって若さが取り戻ったよう。
きっとのんららの相性も良かったのかな
のんが家族に加わった事でららファミリーのバランスが取れたように思えます。
のんは皆のアイドルです

20070427-044.jpg

| ららファミリー | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブリス

ぶちゃいく可愛いブリス

20070427-024.jpg


大人しそうな顔してキョウダイの中では一番強いブリス
ラリーロイもタジタジです
だけど私達には一番、素直で大人しく何をされても逆らう事なくされるがままの無抵抗。
だから、一番、皆にいじくられてます(笑)
こんなにもイイコなのに困ってる事が2つ・・・
一つはワン嫌いな事。
人は大好きで(特に男の人)誰にでも喜んで寄って行くのにワンちゃんはダメ
ガゥガゥ喧嘩売っちゃいます
飼い主さんも引いちゃって・・・ゴメンなさい。
そんな時、いつも言いたい!!
家では大人しくて、とっても良いコなのよ~
ワンちゃんさえ居なければ低姿勢で大人しく寄って行くコなのよ~。
本当なんだってば~~~

もう一つは、たまにトイレシート以外の場所でおちっこしちゃうのよ
怒ると怯えて体を縮めて反省・・・
そんなに怯える程、反省してるとなんだか可哀相になっちゃうよ~!
と思いきや、すぐ忘れてケロリ。
また、同じ事を繰り返すんだもん。
実は神経図太くて、ちょっぴりおバカちゃん。
そのおバカさも可愛いんだけどね

20070427-057.jpg

| ららファミリー | 23:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らら

「ららちゃーん」って呼ぶと首を傾げるポーズが可愛い

20070427-040.jpg


皆の愛情を独り占めで、甘やかされて育ったららは5年前にママになったね。
コドモ達の方が強くて、いつもやられっぱなしで見てる私はハラハラ
何でもコドモ達に譲ったりしてる姿を見ると「母親」なんだな・・・と。
それは決して我慢してる訳でもなく・・・
そんなららの大きな愛に凄いなっと感心させられます。
コドモ達にとってはママだけど、私達にとっては、いつまでも幼い子供のような存在。
大切な大切な娘です

コドモ達には弱く、外でも大人しいお利口さんなららだけど・・・
実は私達(パパ&私&のぶ&けん)には、とっても強いの。
気に入らないとガゥガゥ凶暴犬です
よく噛まれます
でも、それはららが私達には「何をしても絶対に大丈夫」と信頼してるからこそ
我慢せずに感情をぶつけたり我がまま言えるのかな?と、それも嬉しかったり

ららには感謝
犬嫌いだった私が初めて家族に迎えたコ。
ららが全ての始まりで、私を大きく変えてくれました。
「ららのおかげ」と思える事がいっぱいあるよ
私達の方が幸せにして貰っちゃってるね
ありがとう

20070427-028.jpg

| ららファミリー | 22:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラリー

この笑顔が一番、大好き
20070427-018.jpg


ラリーは神経質でとっても警戒心が強く甘えるのが下手なの。
家族以外の人には絶対に近寄りもしないし懐く事はないと思う。
近寄って来てくれた人にも威嚇してガゥガゥ
だから、他の人から見たら可愛げがないかもね。
触ってもらったり出来ないから、それが少し悲しいかな・・・

ラリーだけは絶対に手放せない。
(って、他の子も手放す事なんて絶対にないけど例えばの話)
きっと、我が家以外では生きていけないと思うから。
その分、家族には、とても忠実です。

ラリーの目線はいつも私
ラリーが一番好きな人も私
いつも私を守ってくれる強いコです
それが嬉しくて愛しくてたまらないの


20070427-042.jpg

| ららファミリー | 01:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4匹分

病院代の一番かかる時期がやって来ました!
これから狂犬病とフィラリアのお薬を貰いに行きます。

お出掛けの雰囲気を察して、なんだか嬉しそうにしてるけど・・・
お散歩じゃなくて病院だからね。
まぁ、気づかないままでいいけれど~

20070419-001.jpg


20070419-003.jpg


20070419-011.jpg


のんは、場の空気を読めずに「おもちゃ投げてくだたーい」って・・・

20070419-002.jpg


ロイも一緒です

20070419-028.jpg



まき母と5ころ一緒に

してフィラリアのお薬8か月分×4匹分
この掛かり付けのは安い上に、さらに多頭割引もしてくれるので助かります。

20070419.jpg


体重も測ってもらったら
らら⇒ 2.7キロ (減りました
ラリー⇒ 2.7キロ (減りました
ブリス⇒ 2.7キロ (増えました
のん⇒ 1.95キロ (増えました
ロイ⇒ 3.05キロ (増えました

この体重で特に問題は無いそうです


家に帰って、おやつタイム

20070419-032.jpg


20070419-046.jpg

| 病院 | 02:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掃き掃除

家の隣に大きな山桜が一本
満開の時期は見てて綺麗なんだけど・・・
散った花びらが庭やベランダに入って来て凄い事に
薄ピンク色の可愛い花びらも、すぐに茶色の汚い花びらに変身。
それが、どんどん溜まっていって、そろそろ見て見ぬふりも限界。
重い腰をあげて掃き掃除しましたよ~~
しかし、途中から風が出て来て
掃いてるとピュ~
集めてるとピュ~
倍の時間が掛かって、やっと綺麗になりました

久しぶりに、らら達を遊ばせました

20070414-055.jpg


20070414-029.jpg


20070414-011.jpg


が!!また、桜の花びらが舞って入って来ました

20070414-012.jpg


20070414-037.jpg


20070414-007.jpg

| ららファミリー | 02:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どしたの?

いつものように大好きなのんと遊びたくて誘いをかけるラリー

20070317-010.jpg


だけど・・・
今日ののん・・・
無反応

どしたの?

それでも諦めずに誘ってるよ。

20070317-009.jpg



・・・
ラリーが困惑してるよ?

大好きなのんに相手にされないのは相当、堪えると思うよ



20070317-011.jpg


いくら遊ぶ気分じゃないからって、その態度は冷たいんじゃない?

ラリーも、のんには甘いから舐められたもんだね(*≧m≦*)ププッ

| ららファミリー | 02:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワッペン

ワッペンを買いました。
キュート、ポップ、ワイルドなモノなどいろいろ36個ほど

20070410w-002.jpg



早速、お洋服に付けてみました。
アイロンでシューってやるだけなんだけど

ららのワンピには、

20070409-005.jpg


スカートには、刺繍と

20070409-032.jpg


20070410-020.jpg


ブリスの洋服には

20070410-042.jpg


ラリーのオーバーオールにはなどいろいろ

20070410-031.jpg


のんのオーバーオールはでワイルドに

20070410-027.jpg


20070410-026.jpg


なかなかイイ感じ

| 未分類 | 01:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝:入学

中学校の入学式でした
今日から、けんやも中学生
のぶは中学3年生

070409_1101~0001.jpg




けんやの制服姿が初々しいです。
のぶも2年前は、こんなに小さくて幼かったのよね。
今では、ダボダボだった制服が小さくなっちゃってツンツルテン!
嬉しい成長です

20070409-051.jpg



そして、今日でRARA’S ROOM(HP)を開設してから5年が
経ちました。
日々、忙しさが増し以前のようにマメに更新が出来ず、また、お友達の所へ
遊びに行ってるものの足跡残さず読み逃げばかりで申し訳なく思ってます。
このまま続けていけるだろうか?お休みしてしまおうか・・・と
何度か考えた事もあったけど、なんとか続けて来れました。
やっぱり閉めてしまうのは淋しいので。

いつも遊びに来てくださってる方、ありがとうございます。
それが大きな支えとなってます。
今後も、楽しみながら無理なく続けて行きたいと思ってますので
これからも、宜しくお願いします。

| 息子 | 22:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大間木ドッグラン

夕方のんロイを連れてドッグランへ行って来ました。
一人に対して1匹しか放せない決まりなので、他のコはお留守番です。ゴメンネ・・・

一般犬ゾーンは、たくさんのワンちゃんが集まってたけど、小型犬ゾーンは
ガラガラです。
うちのコ以外に3匹しか居ませんでした。


20070406-029.jpg


20070406-016.jpg


20070406-030.jpg


ロイがワンワン吠えたら、のんまで真似してワンワンワン
みんな怖がって逃げちゃった

20070406-020.jpg


のんダメでしょ

何度、怒っても今日はエキサイト
はぁ・・・直さなきゃ!

| ドッグラン | 22:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園③

次はお台場へ移動

お台場海浜公園へ

20070401077.jpg


ワンちゃん連れも多くて良い所だね。
のんびり、お散歩を楽しみました

20070401-079.jpg


20070401-081.jpg




小腹が空いたので軽食休憩

20070401-092.jpg


20070401-085.jpg


20070401-093.jpg


20070401-096.jpg


20070401-107.jpg



のんびりと楽しい休日を過ごせました。

| お出掛け | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園②

ドッグランで遊んだららのん
次はラリースーがいる公園の広場の方へ移動して合流

20070401-030.jpg


暑くて喉カラカラ
水分補給です。

20070401-028.jpg


ここの公園はパターゴルフ、ディスクゴルフ、テニスなどなど
いろいろ遊べます。

パパ&のぶ&けんはパターゴルフをしに行きました

20070401-056.jpg



ワンコは禁止なので、その間、公園内をお散歩。
私一人で4ころ一緒の散歩は初めて。

20070401-032.jpg


相変わらずのんが列を乱したりしたけど、なんとかOK

ぐる~と2周した後、パターゴルフの側で終わるのを待ってました。

20070401-059.jpg


20070401-054.jpg



HPの方に「PHOTO」ららファミリー D70UPしました。

| お出掛け | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園①ドッグラン

久しぶりに家族でお出掛け
子供達もお年頃になって来て、家族で出掛ける事がなくなって来たの
こうして家族揃ってお出掛けするのは、お正月の旅行以来です。
ワンも子供も遊べる場所を探して

辰巳の森海浜公園へGO!!


まずはドッグラン

のん、ちょっとビビってるし(笑)
20070401-017.jpg




ららは相変わらずマイペース
後ろにお友達が近づいて来たのに気づいてませーん(*≧m≦*)ププッ

20070401-009.jpg



20070401-014.jpg


ららのんはイイコだね


・・・あれ?2ころしかいない?

そーなの!ラリースーは、早速、ワンちゃんと喧嘩
せっかく「遊ぼっ!」って来てくれたのに、ガゥガゥ凄くて
もちろん、ラリースーはリード外ません

こんな状態では、ドッグランに居られないので、パパ&のぶが公園の方へ散歩しに
行ってまーす。


ドッグランで楽しんだららのん
そろそろ、ラリー達の居る公園の方へ行ってみようかっ

| お出掛け | 23:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

