まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜のドッグラン

いよいよ明日、さいたま市にドッグランがオープン
もう一度、HPで確認しようと見てみたら、もう解錠されてて入れるって言うじゃない
そうと知ったら、これは行くっきゃない!!って、夜なのに行って来ましたよっ

で15分

20070331s-018.jpg


20070331s-017.jpg


引っ込んだ場所にあって街灯も無く真っ暗・・・
人気も無いし・・・
これで24時間オープンって、夜はまったく見えないよ
男の人(パパ)が一緒じゃなきゃ怖いかも。

それでも、らら達は貸切状態で走り回り大喜び
只今、22時
こんな時間に来る人居ないよね(*^^*ゞ ポリポリ


写真撮ったけど真っ暗で見えないね(笑)


20070331s-015.jpg


20070331s-014.jpg


20070331s-007.jpg


20070331s-005.jpg


30分くらい走り回って帰って来ました。

喧嘩しちゃうラリースーは、貸切状態じゃないとダメだから
なかなか連れて来てあげれないかも。
それに、一人に対して放せるワンコは一匹だけ。
うーん、微妙


| ドッグラン | 01:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は、お花見オフ会があったのに仕事で参加出来ず・・・残念

早めに仕事が終わったので、夕方、のんだけ連れてマクロレンズで桜を撮りに近くの公園へ

20070331-001.jpg


20070331-063.jpg


20070331-074.jpg


20070331-036.jpg


20070331-009.jpg


20070331-011.jpg


の他に草花の写真も撮ったので、そのうちHPのPHOTOの方にUPする予定です。



20070331-082.jpg


20070331-120.jpg

| お散歩 | 00:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩手伝い

お義母さんが体調を崩して寝込んでるので、代わりに私が
ゆうぎ&ラッキーのお散歩へ

家の中と庭を自由にしてるんだけど、トイレは外でしか
しないので、散歩をサボる事は絶対に出来ないのよ。

まずは、ゆうぎから

070330_1745~0001.jpg


神経質なコなので、うんPが大変っ
「さー、ココでするぞ~!」って、うんP体勢したと思っても
風で葉っぱ一枚、カサっなんて音がしたら止めちゃうんだもん。
うんPするまでは家に帰れないからね
でも、今日は、そんなに時間が掛からずクリア

070330_1741~0002.jpg



次はラッキーの番!!

070330_1803~0001.jpg


ラッキーは、女の人にさえ会わなければOK
女好きで「可愛い~」なんて声を掛けられたもんなら
「うひょ~~ネエちゃん、撫でてくれぇ~い」って
ひっくり返って、ヘソ天でクネクネしながらテコでも動かなく
なっちゃうんだもん

女の人に会いませんようにと祈りながら、なんとかクリア

070330_1801~0001.jpg



それにしてもラッキー、立派な胴回り

070330_1802~0001.jpg

| 未分類 | 23:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京デート

今日は、じゅんちゃんとのデートDAY
ずっと恵比寿が続いてたので、たまには場所を変えて東京駅へ

今回も方向音痴の私達、やってくれました
調べておいたお店は、改札出て徒歩1分!!のハズなのに・・・
なかなか見つからず、歩き回って辿り着くのに掛かった時間45分
行った事のあるお店でも、ちょっと分かりづらい場所だと次に来る時も必ず迷っちゃうしね~
これ、毎度の事なので「あははっ!やっぱりね~(*^▽^*)ゞ」ってな感じ。
まぁ、1時間くらいは当たり前ですから~
だからこそ軽く運動?した後の1杯目は旨い

20070323-033.jpg



3軒ハシゴして~ほろ酔い気分

20070324j.jpg





じゅんちゃんからプレゼント貰っちゃった

20070323-032.jpg


パワーストーンのネックレスと手作りストラップ

20070324mj.jpg


この石の意味は‘友情’と・・・え~っと、なんだっけ?(*^^*ゞ
後で、じゅんちゃんに聞かなきゃ~
とにかく私達にピッタリだよね!って意味だったのよ。

手作りストラップは茅ヶ崎で流行ってるんだって。
さいたまでは、まだ、付けてる人見たことないわ~

もちろん、お揃い

20070324jm.jpg



また、来月もデートしようね




その頃、パパ&けんやは亀田戦を観に行ってました
1階S席 マス席の一番前

20070328-016.jpg


私は、じゅんちゃんとデート
パパ&けんやはボクシング
のぶは・・・塾
ありゃりゃ~、のぶだけ可哀相

| maki | 02:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒業式

本日、卒業式でした
6年間、通った小学校ともお別れです。

2007032301.jpg


みんな同じ中学校へ行くので、私立の中学校へ行く子以外は、お別れもなく
淋しくはありません。
私が小学校卒業の時は、3つの中学校に分かれてしまうので淋しかったっけ

20070323-020.jpg



式の後は各クラスごとに謝恩会です。
うちのクラスは韓国料理屋さんへ。

2007032306.jpg


中学校へ行ってもヨロシクね

| 息子 | 01:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カット

やっと4ころのカット&シャンプー しました。
掛かった時間、6時間
腰、イテテ・・・(。≧Д≦。)


らら可愛くなったんじゃない?
20070316-013.jpg


ありゃりゃ???
トップの毛が長くて立っちゃってるよ!
鶏冠みたいっ(*≧m≦*)ププッ

なんて笑っちゃったけど私のカットミスよね。
20070316-048.jpg



ラリーも、すっきり
20070316-027.jpg



のんは、お顔だけ少しカット
20070316-020.jpg



そして・・・今日の大失敗
スーちゃん、下手っぴでゴメンね。
なんか今回は上手くカット出来なかったのよ。
もう少し伸びたら手直ししようね。
20070316-017.jpg



20070316-044.jpg

| トリミング | 12:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちご

ご近所で評判のイチゴがある・・・らしい
すぐ近くの農作物直売所のイチゴが凄く美味しいんだって。
だけど、開店と同時に売り切れ。
なんかね、争奪戦が激しいらしく、おばちゃまパワーが凄いんだって
ひゃーー、コワっ(って私も立派なおばちゃんだけどっ)
「だから、買えないのよ!」とママ友情報。

私、そのイチゴの事、まったく知らなかったわ~
どっちにしろ、その時間は仕事中なので買えないんだけど

でもね、話は、まだまだ続いて・・・
「土曜日の11時に直接、イチゴハウスの方に行けば売ってくれるよ」って。
場所を聞いたら、そこもすぐ近く。


「もうね、美味しいってもんじゃないよ甘~いの
なんて、聞いたら食べてみたくて頭の中は


その事をパパに話して、あそこの道をこ~行って、あ~行ったら
イチゴハウスがあるらしんだけど~
って言ったら

「あー、○○んちがやってる所だよ」って。

へっ???
なんと、パパの後輩

早速、連絡を取ってもらったら、直接買いに来ても並んでて
なかなか買えないから、取っておいてくれて、うちまで届けてくれるって言うじゃない
それも一人2Pまでしか売らないのを4Pも~
ひゃ~、ありがたや~~~
って事で糸も簡単に手に入ってしまいました。
(ご近所の皆さんには内緒ねっ



そして、本日、待ちに待ったイチゴちゃんが来た

20070317-004.jpg


パックン・・・
ひゃ~~~すっご~~い美味しい
今まで食べて来たイチゴの中でダントツ一番


らら達にも「はい!どーぞ」

20070317-012.jpg



20070317-015.jpg

| ららファミリー | 23:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

重い・・・

明日、子供会のボーリング大会があります。

その買出しお当番
500mlのペットボトルを108本

さすがに重くてカートが言う事聞いてくれず・・・

「おっとっと・・・

070314_1244~0002.jpg


に積むのも一苦労でした。

| 息子 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

煎餅

噂のお煎餅

「これは美味しぃ~~~~


友達から、凄く美味しいお煎餅があると聞いていた。
なんでも、随分前に芸能人が某TV番組で、お土産として紹介したら
あっと言う間に評判になったらしい。

たまたま、今日、そのお店の近くを通ったので寄ってみた。
家で食べるので、くず煎餅の方を購入


そして、食べたら~~
黒胡椒が効いててピリリ~と旨い
ビールと一緒に
最高に合います

20070313-002.jpg

| maki | 21:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ららのんを連れて公園に行きました

20070310-026.jpg



夕方になると風も出て来て・・・
でも、気持ち良さそうな顔してない?
そう!ららは風が大好きなの。
扇風機の風も、ヒーターの温風も大好き。
いつも、目の前を陣取ってるんだもん。
けんやの自転車の前籠に乗せてもらうのも好き
ららは風をうけながら嬉しそうにしてるのよね~
これが、スピード出して走るから見てる私はハラハラ・・・
でも、転んだ事はないので、けんやなりに一応は注意を払ってるんだと思うけど。
風が好きでスピード狂のららなのです!

(写真じゃわからないけどビュービュー吹いてます)
20070310-034.jpg



のんも、風なんてへっちゃら~
って、扇風機やヒーターは怖くて近づけないけどねっ(笑)
20070310-029.jpg

| お散歩 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三送会

今日は、のぶの部活(卓球部)の‘3年生を送る会’

この日の為に、私(部長)+副部長2人の3人で準備して来た。
手紙の作成配布、参加費の集金、3年生への招待状作り。
打ち合わせの為、休日に集まったり、50人分のお菓子&飲みモノ&ビンゴ景品などなどの
買出しの為に仕事を休んだり。

3年生の為のお別れ会をやらない部が殆どなのに、卓球部は毎年、恒例になってて!
まして、なんで保護者(部長と副部長)が準備しなくてはいけないの???
なんて、思っちゃったりしてたけど・・・


今日を迎え~


3年生を出迎える1、2年生
20070310-006.jpg


裏では準備する母達!
私達の他に、3人お手伝いに来てくれたので6人で。
おかげで、随分助かりました。
ありがと~
そして、私は、これから司会進行とカメラマン
(カメラは私が写真に残したかったので個人的に)
20070310-011.jpg


昨年の6月に引退した3年生と、久しぶりの打ち合い練習
20070310-013.jpg


何より盛り上がったのがビンゴゲーム
20070310nnn.jpg


最初は、きちんと座ってた子供達だけど、段々とエキサイトして来て
ちょっと!ちょっと!!
近づきすぎーーー
20070310noo.jpg



お菓子を食べながら雑談TIME
20070310no.jpg


3年生へ色紙贈呈
20070310-n.jpg



そして、最後に集合写真
1年生20名、2年生16名、3年生14名の計50人
うちの学校で一番多い部員数
20070310-043.jpg


準備は大変だったけど、一緒に参加出来、子供達と楽しむ事が出来て
私にとっても良い思い出になりました

こうゆうイベントは、やっぱりイイね!
このまま、無くなる事なく続けていっていくれたらいいな~

今日は、大成功って事で!!v(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪

| 息子 | 23:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボサボサ

ららちゃん、毛っけ伸びてボサボサ・・・

そろそろカットしなきゃねっ

20070308-008.jpg


20070308-006.jpg

| ららファミリー | 21:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キラキラ

先日、目にしてから、ずっと気になってたネックレス!
今日も、SHOPの前でジーっ・・・

やっぱり買っちゃおー!!


20070306-066.jpg


20070306-056.jpg



私が眺めてると・・・
テーブルに足を掛けた事のないのんが、凝視してる。
目線の先にはネックレス


20070308-005.jpg




そんなに気になるの?
こんなのんは、初めて見るわ!

じゃ、付けてあげるね



20070307-004.jpg




嬉しそうな顔しちゃって(^m^ )クスッ

20070307-010.jpg


でも、これはママのよっ

| ららファミリー | 21:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女番長

朝からダダダーーーッと、固まって移動するららファミリー

20070306-001.jpg


20070306-005.jpg



バトルもストレス解消の一つだね

20070306-012.jpg




20070306-045.jpg



やっぱり一番、仲良しコンビはラリースーかもね



入るタイミングが、なかなか掴めないのん

20070306-046.jpg



たまに喧嘩もするけど、仲良しファミリー
だけど、のんだけは誰とも喧嘩した事がないのよね。
のんに対しては、みんなが甘いの!
ラリーも絶対に怒らない。
ららも、すぐ譲ってあげちゃうし。
ただ、スーは・・・たまに、私に見えない所で、聞こえないように小さな声でのんの耳元で
ウゥゥて唸ってる所を数回、目撃した事がある。
私が見てるって分かると、ヤベって顔して、ぱっと止めるんだけどね。
だからか、のんスーに対してだけは顔色を伺ったりしてる。


ブリス!!私の居ない時に、絶対にのんの事をシメてるでしょ!!

20070306-049.jpg

| ららファミリー | 23:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり

今日から中学校の行事で、福島県まで2泊3日のスキー教室に行ったのぶ!

淋しい・・・

な~んて嘘

ママ友達8人で飲みに行きました!!
バスケ部メンバーの中に卓球部の私。
元ミニバスって事で(笑)

20070304-016.jpg



子供達に何かあったら、福島県までお迎えに行かなくてはいけない事に
なってるんだけど、この時間なら、もう何も起こらないよねっ!!
って、事で心おきなく乾杯

20070304-001.jpg


3000円のコース料理+時間制限無しの1500円の飲み放題
この日、今年、一番、飲んだかも~

20070304001.jpg


20070304002.jpg


20070304003.jpg


他3品、撮り忘れ。

20070304-015.jpg



イイ気持ちで家に帰って来たら、もう寝てたパパ&けんや
出迎えてくれた、らら達にギューしてチューして

で、のぶの部屋を覗いたら、居ない事にやっぱり淋しかった~

| maki | 22:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最高の日

またまた子供関係の話です。
今日は小学校で6年生と先生方、保護者とで
『卒業を祝い感謝する会』
を行いました。

20070302-008.jpg



大きなスクリーンに映し出される6年間の思い出写真
6年生の子供達がナレーションを入れてくれます。
2枚目に写された写真は、お友達と一緒に写ってる入学式の写真!
真ん中のちっこいのが、けんや!
今も背の順が前から2番目のチビっこだけど、入学当時は、こんなにも
小さかったのね。
懐かしい~~~

20070302-002.jpg


のぶも、同じように小学生の頃は小さかったけど、中学生になり
2年間で20cmも身長が伸びたので、けんやも大きくなるよ!
きっと

6年間の思い出写真を見た後は、6年生の合奏
などなどありました。



保護者からも歌のプレゼント
この日の為にCDが回され各自、家で練習してました。
(いや、私は全然しませんでした。たぶん皆さんも・・・笑)
先日の参観日の日には早めに集合し、歌合わせしました。
歌詞のプリントを持ってましたが、当日、きちんとした歌詞カードが
用意されてて、開いて見ると、右には歌詞が、左には子供の写真と
親へのメッセージが書いてありました。

けんやからは・・・
「口ぱくしないで、ちゃんと歌ってね!」

はい!頑張ります。

そして、SMAPの「ありがとう」を歌ったのでした。

20070302-011.jpg






今日、一番、感動したのは

「呼びかけ」


一人一人大きな声で、胸に響く言葉を伝えてくれた。
思い出、感謝の気持ち、希望などなど・・・
そして、強く語ってくれた「生きる」「命」とは。


20070302-007.jpg


胸が熱くなり、涙、涙のとっても素敵な会でした。


23日の卒業式まで、もうすぐです。


そして、今日は私のB・D
一応、まだ30代(* ̄∇ ̄*)
夜、家族で居酒屋へ行きお祝いしてもらいました

20070302-017.jpg


20070302-023.jpg


素敵な一日でした

| 息子 | 15:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今、凄く夢中なブログがあります

ご存知の方は多いと思いますが、私、つい最近知ったの。
遅れてるよね?
ここ1,2年は忙しくて、ネットサーフィンもなかなか出来ず、お友達のHPやブログ、
お気に入り登録してるサイトに遊びに行くくらいで。

それが、たまたま、ブログランキングサイトで知りました
ちょっと覗いてみよう!が、あまりの面白さに夢中になってました
過去に遡り、最初から全て読むのに何日もかかり、読めば読むほど
どっぷりとハマっていきました。


PCに向かって大爆笑してる私を見て
「何?」って、覗きに来たのぶ!!
「これ、ちょっと読んでみてよ~~~」

「これ最高!!」って大爆笑の のぶ


そして、とうとうGET!!しちゃいました

1冊は、ブログと同じ内容なんだけど、なかなかPCに向かって
ゆっくりブログを読む事が出来ない のぶの為に。
もう一冊の方は、私が先に読むからねっ




20070302-014.jpg

| maki | 00:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

