まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暖かい日

小学校生活も、もうすぐ卒業です!
今日は午後から、中学校の用品販売日
その為に仕事を休んだのよっ。
朝、「え~っと、今日は何時からだっけ?」と、お手紙を確認すると3月26日・・・
ありゃ???1ヶ月、間違えてました

じゃ、会社へ行くか!!と思ったけど、今日はイイ天気
このまま、すっとぼけて休んじゃえ

ロイを誘って、ららのんと近くの公園に行って来ました
ラリースーは、公園だと草ばっかり食べてて動かないし、他のワンちゃんと
仲良く出来ないので、後で、いつもの散歩コースへ。
それまで、待っててね



ロイららは仲良くくっついで行動
20070226-042.jpg


のんはマイペースに自由気ままに行動!
ひとりでも、好きな方へ行っちゃいます!
20070226-039.jpg


ららは、私か見える範囲にしか絶対に行かないし、呼べば戻って来るのに、のんは、呼んでも
戻って来ないし、私が見えなくても平気みたい。
そういう行動をとるのんに時々、腹が立ったりします
さっきも、誰もいないと思って安心してノーリードにしてたら、遠くの方で、おじいさんが散歩してて、その姿を見つけたのんは、吠え立て追いかけて、ずっと遠くまで行ってしまいました。
幸いにも、犬好きの方だったので良かったのだけど・・・
もう、本当にゴメンなさい
怒っても反省の色は、その場だけで、すぐケロリ・・・

せっかくリード外してあげたのに、またリード付けられました。
20070226-031.jpg


20070226-015.jpg



20070226-052.jpg


20070226-047.jpg



元気の良いダックスちゃん達が来たので、リードを外して遊びました。
20070226-083.jpg


20070226-074.jpg



暖かい日は公園がいいねっ

| お散歩 | 20:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

参観日

先日(24日)小学校最後の参観日でした。
『ありがとうを伝える会』
子供達から感謝の手紙と、今日の為にそれぞれ自分達の力で
頑張って作ったプレゼント
今日の日まで内緒にしてた子供達。
一人づつ真ん中に出て、親子向き合い、手紙を読みプレゼントを渡される。
このサプライズに、みんな目頭熱くなっちゃって、涙した人も・・・
とっても良かった参観日でした。

さて、私が貰った手紙とプレゼント

20070224-004.jpg



家庭科で使うからと、持って行った布と紐!
実は、この日の為だったのね
巾着袋を作ってくれました。
20070224-008.jpg



感動しながら、よく見ると・・・



んー?

んーんー?


紐を通してる縫い代部分が表に出てるし

20070224-021.jpg


これも、ご愛嬌って事で(*≧m≦*)ププッ
嬉しいよっ
ありがとう

| maki | 15:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こりゃ、ダメだ

いつも、お散歩は2チームに分けて行ってます。
先に、ららラリースーの遠回りコース
その後、のんの近場コース

最近、ららの足が遅くなって来たので、元気っこのんと試しにチェンジしてみました。


さーて、新チームラリースーのんのお散歩は上手くいくのでしょうか?


確かに体力は7歳のららよりも1歳ののんの方があるんだけど・・・

体力の問題ではなく・・・

歩き方の問題



すたすたと歩いてくれるラリースーは、本当に楽ちんです。
私が早足になっちゃうくらい早いです
そして息もぴったり

070129_1715~0001.jpg

(携帯写真)


なのに、のんは・・・
やっぱり急に止まったり、突っ張って頑として動かなかったり

070129_1714~0001.jpg



かと思えばダッシューーーーー

・・・・・



こんなに疲れた散歩は初めて

一緒には無理だわ・・・

やっぱりのんは単独だね。。。

| お散歩 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日

写真だけ

20070225-012.jpg


20070225-061.jpg


20070225-026.jpg


20070225-054.jpg


20070225-045.jpg

| ららファミリー | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疑問

やっと、お正月の那須旅行をHPの『旅行』にUPしました
覗いて見てねっ!



それから、今回のムービー

・・・これって、どうなの?

上位付けだと思いたいんだけど、完全に興奮状態のラリー
お腹を見せて誘うのもラリー

見ててイイ気がしないので、いつも音を鳴らして止めさせてるんだけどΣ( ̄Д ̄;)


こんな格好でするコって他にもいるの?


上に乗ってるのがブリス(♀)
下で乱れてるのがラリー(♂)

18禁ってした方がいい?(/o\)



| ららファミリー | 07:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お洋服

のんだけトリミングに行って来ました。
私のガタガタカットが気になってて
やっぱりプロは違うね~

伸ばそうと思ってたトップの毛もカットしちゃった。
ある程度、伸びるまでの中途半端な長さが我慢出来なくって。
でも、伸ばす気ではいます。


少しお洋服を購入


のんラリー
20070216-004.jpg



ラリーロイ
20070216-005.jpg



嬉ション&ビビリションをするラリーにマナーバンド
20070216-007.jpg



7年使ったバリカンが壊れたので、ハサミとバリカンを購入
20070216-002.jpg






家に帰って、早速、写真撮影

今日は、ららブリスには気に入った服が無かったので買ってないの。
また、今度ねっ


20070216-121.jpg



帰って来た早々、ららのんでバトル
耳の毛、ぐちゃぐちゃだよ~!あはっ

20070216-019.jpg


20070216-016.jpg



のんも、せっかくキレイだったのに、もう乱れてるし~


20070216-023.jpg



じゃ、お洋服を着てみようかっ

ラリー、似合ってるね
20070216-015.jpg


20070216-074.jpg



ペアルック可愛い~~~

20070216-115.jpg

| トリミング | 18:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉し~ぃ

St. Valentine's Day

今年も素敵なプレゼントが届きました。

チビ太ママっぴの娘ちゃん達から、のぶ&けんにチョコ

20070214-033.jpg



らら達にいっぱいおやつ

20070214-036.jpg


どうもありがとう

静岡⇔埼玉と、なかなか会えない距離だけど、また遊ぼうね

| 未分類 | 18:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初撮り

マクロレンズで撮ってみました。

お庭です


20070212-001.jpg


20070212-031.jpg


20070212-033.jpg


20070212-042.jpg


20070212-043.jpg



20070212-036.jpg




ゆうぎです

20070212-004.jpg




のんは、こっちに来たいんだけど、ゆうぎが怖くて来れません

20070212-018.jpg



せっかくのマクロなのに腕が悪くてイマイチ・・・

| ららファミリー | 00:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝

先日、マクロレンズ買いました!

20070209-035.jpg


ヤマダのポイントで
これもS様のおかげですm(_ _;)m


昨年末の12月28日・・・
お財布を落としました
中身はキャッシュカード、クレジットカードはもちろん、その日の朝にお正月休み中に必要な
お金を銀行で下ろしてたので、かなり大金が入ってました。
他にも29日から友達とスキー旅行に行く のぶの新幹線の往復切符(大宮⇔軽井沢)&旅費。

さっきまで車の中で、お財布の中身を確認してて・・・
買い物しようと駐車場に車を停めて、お店の中に入ってからすぐカバンの中を見た時には
財布が無かった・・・
もう「ひゃーーー」って冷や汗もんです
心臓バックンバックン

店員さんにも連絡し、お店と車の間を何度も探しまわったし、車の中も隅から隅まで探したし・・・・・
それでも無い

可哀相だけど、明日から友達とスキー旅行は行けないよ、のぶっ
お正月のワン連れ家族旅行もキャンセルだよっ
暗い暗い新年を迎える事になっちゃったよっ
そして、休み中は何処も行けず、何も買わず、ひっそりと家でどうやって過ごせばいいの???
あっ、ヤマダのポイントカードも入ってて54,000円分、貯まってたんだった・・・

30分くらい探して、もうダメだと力が抜け、車にもたれかかってた時、買い物袋を手に持った
中年男性が
「財布?そこに落ちてたからサービスカウンターに届けたよ」って。

財布、ありました!!
ホントに良い人に拾ってもらって良かった。
なんて感謝してよいのやら(後日、お礼をしました)

おかげで、のぶも友達とスキー旅行へ行けました。
スノボも初挑戦して楽しんで来たそうです。
お正月にワン連れ旅行も行けました。

それからキャッシュカードをICに変えました。
さっさと使っちゃおうと、ヤマダのポイントで、このマクロレンズを買いました。

S様、本当に本当にありがとです。


| maki | 00:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手入れ

「さぁー、みんなキレイキレイするよ~」ってな言葉は口に出さず
何事もないように、さりげな~くららを捕獲!!
お手入れが大嫌いなららは、この雰囲気を察すると一目散に椅子の下へ逃げ込み
捕まえようとする私の手にガゥガゥ噛み付いて抵抗
こうなったら引っ張り出す事が出来ない・・(。≧Д≦。)
だから、一番に捕まえなくては!!
捕まってしまえば逃げ切れないと断念して大人しくしてくれるんだけど
それでも、ららを押さえる(洋服を掴んでる)私の手を緩めれば、ぱっと逃げられちゃうから
気が抜けない

他のコは・・・
ラリーは、腰が引け多少ビビってるものの素直に大人しくやらせてくれる。
のんは、まったく平気で「やってくだたーい」って、自ら来るし。
そしてブリスもお利口さん

順番は、らら ラリー のん ブリス


お手入れ風景は、こんな感じです
モデルはブリス


20070209s-012.jpg


スーちゃん、キレイキレイしようね~」

20070209s-026.jpg




では、お耳からねっ

20070209s-027.jpg


20070209s-028.jpg



「はい!キレイになったよ~」

20070209s-038.jpg




次は、歯をキレイキレイ
スケラーの出番です!

20070209s-030.jpg


20070209s-040.jpg



ずっと、やってなかったから歯石が付いてるぅ~
ガリっと剥がれる この感触・・・気持ちイイ~
歯もピカピカになったよ

20070209s-042.jpg


但し・・・ららだけは絶対に口の中を触らせてくれません
無理にやろうとしたら抵抗して力みすぎたのかゲホゲホゼイゼイゼイ・・・
それ以来、可哀相になり止めました。
だから、歯石だらけでバッチイしボロボロです
まぁ、それがあったから他のコ達は小さい頃から慣らしました


もう終わってるららは、こちらの様子を伺いつつ・・・
いつでも椅子の下に隠れられるようスタンバってまーす。

20070209s-066.jpg

「もう、終わってるんだから、やらないってばっ(笑)」




20070209s-045.jpg


「あっ、スーちゃんは、まだまだ!!」

ス「・・・・・」

最後にブリスが一番嫌いな爪切りでーす!!

20070209s-046.jpg


これで、お終い!!
お疲れさま~



おまけ
みんなの耳の中の毛っけでーす

20070209s-010.jpg

| トリミング | 17:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩のん編

らら達が終わって、やっとのんの番!
のんっお待たせー!!
日が暮れちゃったけどLET’S GO

20070207-025.jpg


のんのコースは、らら達とはまったく別のコース
行き先は、ロイ
伸び~るリードなので自由気ままに歩いてます
急に止まったり、踏ん張ったりするので、気づかず引きずって
肉球が擦り剥けてしまった事があるので、お散歩の時は伸びるリードにしてます
目に留まったモノを観察したり、ニオイを嗅いだり
かと思えば、いきなりダーーーッシュ
完全にのんのペースに振り回されてる私ヾ(≧へ≦)〃


ロイ邸に着きましたよ~

20070207-034.jpg


20070207-036.jpg



20070207-028.jpg




袋小路なので、車の行き来も滅多になく安心してノーリードで遊べるの。
ここで、ロイと遊ぶのがのんの楽しみっ


20070207-030.jpg


20分くらい遊んで、家へ帰るのでした

ロイたんっ、バイバイまた明日ね~



そうそう!
さいたま市に念願のドッグランが出来るの
昨年、市報に載ってから、ずっと心待ちにしてたのよっ
暫定らしいけど4月に開園予定
試行施設という事で利用する皆さんがマナーを守り、いろんな方からも
理解を得て、良い方向に進めばいいな~
この計画は希望の光です

| お散歩 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩3ころ編

たまには、お散歩写真を撮ってみようと持ってGO!!

のんは、みんなのペースに合わせられないので、別々に行ってるの!
只今で、待機中



ららちゃん ちっこタイム

20070207-006.jpg


ブリスも、うんPしたよ~

20070207-005.jpg


ラリーは、外でトイレしてくれないの
だから、遠出した時も、ずっと我慢・・・
一度もした事がないかも。
それじゃ辛いよね?
外で、してくれるようになってくれればいいんだけど。

20070207-013.jpg


散歩中は、ひたすら歩く
立ち止まるのは、トイレタイムと車を避ける時くらい。
あとは寄り道せず、止まる事なく、ずんずん進む!

20070207-004.jpg



ブリスラリーは、お互い先頭を歩きたくて、我先よとばかりに対抗してる!
私の左手に、2ころのリード。
歩くの早いので引っ張られてます

20070207-009.jpg


右手は、ららのリード
2ころのスピードに、最近、ついて行けなくなってきたみたい。
追いつくのに精一杯って感じ・・・
ららも、別々にお散歩した方がいいかなっ

20070207-011.jpg



段々、薄暗くなって来たね~

20070207-018.jpg


こんな感じで30分コース!
時間のある時は、少し大回りして40分くらい、歩いてまーす。

そして、今日もすれ違うワンちゃん達にワンワンガぅガぅ喧嘩売ってました
もちろん、ラリーブリス
困ったもんです。
でも、それは、きちんと躾の出来なかった私が悪いのです
家では、本当に良いコなんだけどねっ・・・

| お散歩 | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベランダへ

2月とは思えないくらい暖かいねっ

20070209-001.jpg


20070209-009.jpg


20070209-004.jpg


20070209-005.jpg


20070209-010.jpg


20070209-015.jpg

| ららファミリー | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の更新でゴメンちゃい・・・


昨日は新年会で、結構、飲んだ飲んだ!!
なので、起きてからも、体がダルくてボケーーー・・・
出掛ける気も起きなかったので、そろそろ限界かも!と思ってた
らら達の伸びきった毛のカット&シャンプーをする事に



寒~い玄関でチョキチョキ

そこへタイミング良く?まき母がロイを連れて遊びに来た!
「あらっ、カットしてたの?丁度良かった!ロイもお願い」って。

・・・

い、いいけど・・・いいけど・・・5ころ・・・

何時間、掛かるんだろう・・・

「シャンプーと乾かすのは私がやるから」と、まき母。
それはそれは助かりますぅ



やっぱり5ころは疲れる・・・
終わった後は腰が痛くて立つのが大変でした


20070204-006.jpg



私も疲れたけど、みんなも疲れて爆睡中
カメラ向けても知らんぷり

相変わらずガタガタで腕は上がってませんっ



らら

20070204-027.jpg




ブリス

20070204-014.jpg



のん

20070204-016.jpg



ロイ

20070204-007.jpg



ラリー

足裏だけバリカン使って、あとはハサミでチョキチョキ地道にカットしてるんだけど
一番最後のラリーの時にはハサミを持つ手にもう力が入らず・・・
バリカンで体もガーーーーと一気に!!

やりすぎた!寒そう・・・

20070204-008.jpg



近いうちに歯石取りもしなきゃ~~
スケラーでカリカリするの大好きなのです

| トリミング | 21:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

