まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後

のんの足の痛みは、随分、良くなったみたいです。
歩く時も普通に歩くし

ただ、さっき『遊んでくだちゃーい』って、おもちゃを持って来たの。
怪我以来、お散歩ダメ おもちゃダメの生活
楽しみ奪っちゃって可哀相になり、ついつい投げちゃった

きゃはーーーー

って嬉しそうに、おもちゃを取りに走るのん
走りながら右後ろの足、ケンケンケン・・・・
やっぱり、まだ走ると痛いみたい
もう少し大人しくしてなきゃね。

そうそう、病院でのんの体重測ったら1.9キロ
「丁度いいと思うけど2キロ以上にはしない方がいいですよ」って。
油断したら、超えそうな微妙な数字
気を付けないと。




涙やけが気になってたので、ナチュラルハーベスト⇒ケーナインへ
変えてみる事にしました

20070124011.jpg


| 未分類 | 00:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

打撲

ゴメン・・・

のんっ ホントにゴメンね

今朝、抱っこしてたのんを床に下ろそうと・・・

手を離した瞬間、あっ!!と思ったと同時に『ひゃん』って悲鳴

『のん、ゴメン!大丈夫』って抱き上げたけど擦れるような声で『ひゃんひゃんひゃん・・・』


いつも床すれすれの所に足が着いてから手を離すのに、私の膝上の高さで手を離してしまい

のんは、あっ、ヤバって思える足の着き方をしたと同時に悲鳴・・・


その声に慌てて集まって来た らら達



歩かせようと下ろしてみても歩けなくて辛そうに泣くの。


急いで病院へ


診察の結果、骨折とヒビは無く、打撲!

はぁ・・・大した怪我でなく良かった


歩かせると、やっぱり痛そうにする。

痛み止めのお薬を貰って3日くらい様子見です。


これからは、絶対に気をつけるからね。


大好きなお散歩は禁止だって

ゴメンね・・・




お仕事に行ってくるから、暴れないようにケージの中へ

大人しくネンネしててね

20070124-002.jpg


20070124-003.jpg


20070124-020.jpg

| 病院 | 23:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムービー

ラリーのん

じゃれながら遊んでたら不利な体勢になったのん


それでも、下からキック!キック!キック!!









ブリスも参加!






| ららファミリー | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロイくんち

ロイの新居(まき両親宅)へ遊びに行って来ました

らら達は初めて行ったの。

「いらっしゃーい!!」と嬉しそうなロイ

20070121-014.jpg


新しい家での生活から2週間経過!

すっかり馴染んでるロイです。



らら達は初めての匂いに、あっちこっちクンクンしながら落ち着かない様子

20070121-025.jpg


20070121-034.jpg


そして・・・

新居を汚さないように、念の為、らら以外は紙オムツさせらてます




20070121-042.jpg


ららは、何処でもトイレシートの上で、きちんと出来るからね

なのにブリスは・・・おバカちゃんだから、たまにシーって、その辺でしちゃう事がある





20070121-019.jpg




みんな来てくれて嬉しさのあまり興奮して「ワンワン」煩いロイ!!

怒られて台の上に乗せられちゃった

降りれませ~んっ


20070121-050.jpg


その様子を見て「ヤバっ」と感じた他のコ達・・・

一斉に大人しくなりました

こーゆう時って、一人っこのロイより多頭の中で揉まれてるコ達の方が

場の空気が読めるのよねっ。

20070121-039.jpg




20070121-061.jpg



徒歩5分の距離になったから、これからちょくちょく遊びに来るね~



| ららファミリー | 10:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日


家で、まったり、のんびり~

みんな、お昼寝タイム


ららは、ひとりでケージの中

20070114-050.jpg


「ら~らちゃんっ

20070114-052.jpg


あはっ、起こしちゃった




ブリスはパパと爆睡

20070114-039.jpg



寝顔が、あまりに可愛くて・・・

つんつんつん・・・



あっ、起きた

20070114-006.jpg


でも、すぐにウトウト・・・

20070114-028.jpg


大好きなパパに、べッタリくっついて至福の時って顔してます

20070114-040.jpg





パパの背中の上にはラリー

20070114-018.jpg



ひとりハッスル!!元気っこのんは・・・

遊びの途中で、ちっこタイム

20070114-023.jpg

| ららファミリー | 23:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行2日目

写真だけ、ちょっと紹介


2007.1.2-139.jpg


2007.1.2-161.jpg




※ HPに詳しい旅行記あります ↓
http://maki.chu.jp/newpage3nasu2007.htm




| 那須旅行 | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行1日目

那須へ行って来ました

暖冬の為、楽しみにしてた雪は無かったけど

いろいろ楽しんで来ましたよ~

何が楽しいって、みんなで一緒にお出掛けだったら

何処でも楽しいんだけどね

旅行写真はHPの‘旅行’の方にUPしまーす。

なるべく早目にUPしたいと思ってますが、いつになるやら



何枚か写真を紹介


『トリックアートの館』

きゃーーー!のんが食べられちゃう

2007.1.2-028.jpg





一人一ワンコ抱っこ!

こうして片手に一ワンコ

って事は両手に2ワンコまでいける?

って事は4人×2=8ワンコまでOK?

なんて考えちゃったりして~

・・・いやいや今の4ワンコで十分です!

これ以上はキツイ!

今が丁度いいです

2007.1.2-040.jpg






うひゃひゃ~

今年は中学3年生になる のぶ!

来年のお正月は受験で旅行どころじゃないね、きっと!

2007.1.2-052.jpg




こんなにウエストが細かったら、どんなに嬉しいか・・・

2007.1.2-053.jpg



※ HPに詳しい旅行記あります ↓
http://maki.chu.jp/newpage3nasu2007.htm





| 那須旅行 | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しんで来ま~す

明日から一泊で那須へ遊びに行って来ます!

皆さんの所へ新年のご挨拶とレスも4日以降になります。

遅くなってしまいますが待ってて下さいね。



| 未分類 | 23:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんの抱負


『今年もいっぱいバトル楽しみましゅよ~~!きゃはっ』

                     のん


20061206-014.jpg


20061206-035.jpg


20061206-039n.jpg

| ららファミリー | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラリーの抱負


『今年も女のコ達に負けないゾ!!』

            ラリー



20061205-025.jpg


20061206-106.jpg


20061206-108.jpg

| ららファミリー | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブリスの抱負


『今年も女番長!!あたちが一番強いのよ~』

               ブリス


20061205-019.jpg



20061206-085.jpg

| ららファミリー | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ららの抱負


『今年もコドモ達&のんに負けないよう頑張ります』

                      らら



20061205-030.jpg


20061206-113.jpg


20061206-117.jpg


20061206-118.jpg

| ららファミリー | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007年


新年明けましておめでとうございます

今年も、ららファミリー&まきを宜しくお願い致します<(_ _*)>


20061205-002.jpg


20061205-072.jpg


20061205-076.jpg


| ららファミリー | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

