まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

≫ EDIT

がるるぅ

のんがロングコートの時は、バトルの度に毛を引っ張られ

「ひゃー、切れちゃう」って焦ったもんだけど

今は安心して見てられるわ

のんも身軽になったのかpower up

元気っこのブリスラリーも最近はタジタジ


20061015-01501.jpg


20061015-01102.jpg



あまりにのんがしつこいしラリーも怒らないから見かねた私が

のんっ、ちょっとしつこいよ!」と一喝

そしたら、こんな格好・・・


20061015-03403.jpg


なんだかね・・・要領が良いのよねっ!

ちなみに要領が悪いのはブリス






ラリーを散々追いかけまわしたら次の狙いはブリス

20061015-03204.jpg


20061015-02505.jpg





のんの気が反れてる間に・・・

20061015-05307.jpg



ラリーブリスが団結

20061015-05606.jpg



やられてた分の反撃開始

20061015-04809.jpg



その頃、ららは・・・

他人事



20061015-03808.jpg


| ららファミリー | 23:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

還暦

先月、60歳のお誕生日を迎えた義父

今月、60歳のお誕生日を迎えた義母

『還暦おめでとうございます』



義姉&義妹&私の3人からのプレゼントはペアのはんてんと

セカンドバッグ

20061022-001.jpg





パパからのプレゼントはお食事会

ココは、とってもお気に入りの料亭旅館なの

でも、お祝い事がないと、なかなか来れません!



久しぶりに皆揃って楽しくお祝いが出来ました

20061022-02.jpg



20061022-03.jpg




これからも健康に気を付けて、いつまでも元気でいてね

20061022044m.jpg

| maki | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛い

短くなったのんも見慣れて来ました。

あれだけ『カット反対!ロングがイイ!!』って言ってた家族も

のん見て『可愛いっ』だって!


200601012-023.jpg


200601012-020.jpg


200601012-014.jpg



このお尻が可愛いっ

200601012-010.jpg

| ららファミリー | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7歳

今日はららのお誕生日です

7歳になりました

200601011-065.jpg


200601011-077.jpg


200601011-072.jpg





ロイも来てくれて子供達全員に囲まれて幸せだね

ららが頑張ってくれたから皆の命があるんだよ!

これからもママ(らら)を大事にしてね。


200601011-084.jpg




プレゼントのベッド

200601011-108.jpg



200601011-102.jpg

| お誕生日 | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっちゃったー

やっちゃったーーー

そう、とうとうやっちゃったーーー



今日は、ららのお誕生日

夕方、プレゼントを買う為、のんを連れて母とペットショップへ

入り口に美容室があって正面がガラスでトリミングの様子がよく

見えるの

3匹のワンちゃんがキレイにしてもらってて、それをジーっと

見てて・・・

そもそも、そこから気持ちが動き出してたのかも!

でもね、まさかね?



ららのプレゼントを選ぶ為に奥のペットショップへ!!

気に入ったモノも買えたし満足満足!

ペット用品を見ながら、ちらちら気になるのはトリミング室。

抱っこしてるのんを見てたら

なんかね・・・

足が進んじゃったのよ

つい先月、ドッグランで走ってるのんの姿を見て、やっぱり

ロングコートってキレイ~って思ったじゃない

数日前に、お顔の毛だけカットしちゃったけど他は頑張って

このまま伸ばそうって決めたばかりじゃない

でもね、でもねっ

目に入ったのが『トリミング受付終了時間』の案内!

時計を見たら終了時間の3分前

これが一気に気持ちを早めちゃったのよっ

まき母に「どーしょう?どうしよう?やっちゃう?」って聞いたら

「カットしちゃえば」って。

そんな事を言ってても、予約が入ってるかもしれないし、やって

もらえないかもしれないし・・・

で、受付で「今って出来ます?」って聞いてみたの

「はい!今日はもう予約が入ってないので出来ますよ」って。


  ・・・ひゃーーー

    ひゃーーーーー



急に、どっきんどっきんしてきちゃった!

「ちょっと考えさせてくださいね」って言って、まき母の元へ戻り

トリマーさんと、まき母の所を行ったり来たりしながら

「どーしよー、どうしょー」って変だった私

初めてのトリミングって事、以前ラリーを怪我させられた事

この事を何度も確認をして、そのような事が絶対に無いようにと

お願いして、のんを預けました。


・・・どきんどっきん

八ッと写真に残したくなり、まき母に「家に帰ってカメラを取って

来るからのんを見てて」とお願いし、まき母残して家まで

道が空いてたら往復30分で戻って来れるのに、帰宅ラッシュに

ぶつかって往復50分かかっちゃいました。

その間、気持ちばかりが焦っちゃって事故らないように

「落ち着いて!落ち着いて!」って言いながら

そんなんで、やっと戻って来たらここまで終わってました

200601011-011.jpg



すぐ横のドッグカフェから、ずーっと見ててくれた母

ありがと~

200601011-023.jpg




200601011-013.jpg


200601011-018.jpg


200601011-032.jpg




トップは残して、こんな感じになりました

可愛い~~~

200601011-127.jpg


200601011-121.jpg


200601011-053.jpg

| トリミング | 00:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お顔まわり

カットしちゃいました

最近、忙しくてなかなかお手入れが出来ないの

もう、思い切ってカットしちゃおうかなーなんて

何度も思ったりしてて


先日、シャンプー前に肉球とお尻周りの毛をカット

そのまま止まらなくて、お顔まわりをチョキチョキ・・・

トップは残しました!

さすがにボディは、いざカットすると思うと出来ませんでした

ちゃんと、お手入れすればキレイなコート

ボディは、まだ頑張ってみようかな



200601007-004.jpg


200601007-007.jpg


200601007-010.jpg

| トリミング | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月