まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

≫ EDIT

ペットフェスタ

さいたまスーパーアリーナで開催されてる

「わんわんペットフェスタ」に行って来ました。

イベント初体験だったので、サンプル品を貰い損ねて少しだけ。

2006030127d-002.jpg




会場でお会い出来たれっぷママしゃんから

「わんちゃんのクッキー作り体験」で作ったクッキーをいっぱい

頂きました。ありがとうです

2006030127d-007.jpg


家に帰って早速、頂きました。


2006030127d-019.jpg


2006030127d-020.jpg


2006030127d-023.jpg


| お出掛け | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リメイク

まき母がお洋服を作ってくれました。

ロイとラリー用のつなぎ!

ズボン部分は、まき母が履かなくなったGパン

2006030126d003.jpg



そして、ロイ用のシャツ!

これは、のぶが赤ちゃんの時に着てたシャツをリメイク

取ってあったんだね・・・

懐かしくって嬉しかった。


2006030126d.jpg

| ららファミリー | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けんやが学校から持って帰って来た絵

上手い下手関係なく、けんやらしく描けてて私的には、かなり好き



2006030125d-016.jpg


2006030125d-017.jpg


2006030125d-020.jpg


2006030125d-021.jpg


2006030125d-025.jpg

| 息子 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終了式

のぶ(中1)&けんや(小5)の修了式でした。

親が気になるのは通知表・・・

まぁ、変わらず、こんなもんでしょうってな感想ですが

決して満足出来るモノではありませんでしたけど(;´▽`)

進級しても頑張ってちょっ


我が家は月のお小遣いが、のぶ1000円、けんや500円!

他に特別ボーナス有り!!

その特別ボーナスとはテストの結果

中学生ののぶは中間、期末テストでの学年順位で決めてある金額!

小学生のけんやは100点一枚につき200円!

修了式が集計の日


2006030125d-004.jpg


2006030125d-008.jpg



今回も、ボーナスが少なめで良かった!

ボーナス貰えるチャンスなんだから遠慮しないで

いっぱい100点とってきていいのよ~(* ̄m ̄) ププッ

| 息子 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かたやきそば

今夜のメニューは、のぶのリクエストで「かたやきそば

私の作る料理の中でベスト5の中に入るらしい。

嬉しいねぇ (つー`*)

但し、揚げ麺は市販のモノですけど(≧∇≦)ゞ

20060304d0323d.jpg



最近、ごまだれにハマってます。

20060304d0323.jpg

| 料理 | 21:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になる

のんはヒート中、ずっとペロペロ・・・

ららは、それをじーっと見つめる・・・

2006030121d-002.jpg

| ららファミリー | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お願いっ

らら達の洋服用に布とレースを購入

布は生地が厚めなので、秋冬用かな。

20060222D0320.jpg


20060222D032001.jpg




レースは、どれも可愛い~~~

20060224D032002.jpg





さーて、これでどんな服が出来るかな?

もちろん、まき母に渡して 「(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪ 」 
あはっ(*^^*ゞ ポリポリ

| 未分類 | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜のメニュー

子供の塾、習い事、パパの予定などなど・・・

家族4人みんな揃って夕飯を食べれるのは週に3日くらい。

みんなで一緒に食べれる日は料理するのも張り切っちゃう

20060226D0319.jpg


20060226D031902.jpg


20060226D031901.jpg


20060226D031903.jpg


20060226D031904.jpg

| 料理 | 23:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

餃子

けんやが包むの手伝ってくれたから、あっという間に出来たよ~

ありがとね!

美味しかったね(*⌒~⌒*)モグモグ

20060303d0318.jpg

| 料理 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこ

今日はイイ天気

お日様ポカポカ気持ちイイ (*´ρ`*)ホワワーン

ベランダで日光浴


らら
2006030115d-025.jpg


ラリー
2006030115d-031.jpg


ブリス
2006030115d-043.jpg


のん
2006030115d-012.jpg

| ららファミリー | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯石取り

久しぶりに歯石取り!( ̄皿 ̄)

但し、ららは逃げ隠れて見学

ららは嫌がって噛み付いてくるから怖い・・・

だから出来きないのm(。≧Д≦。)m

200603013d033.jpg



ラリーもブリスも大人しくさせてくれます

ブリスは、そんなに付いてないんだけど

ラリーは、すぐ付いちゃうの

ごはん噛まずに丸呑みしてるからかな?


歯石がガリっと剥がれる時、気持ちイイの(* ̄▽ ̄)


歯石取り大好きな私

200603013d034.jpg


200603013d036.jpg

| トリミング | 23:58 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

デート

月イチ恒例の『じゅんちゃんとデート』
今日は恵比寿へGO!!

お昼過ぎに恵比寿駅で待ち合わせして久しぶりにカラオケBOXへ。
ビールで乾杯して「唄うぞーーー!」って入れる曲は80年代
古~~~っ ♪(*´○`)♀~♪

あの頃が懐かしいね(*´ρ`*)ホワワーン

2時間唄って予定してたお店がOPEN時間になったので移動。
ココはお初です。

20060315161712.jpg




『生キウイサワー』
丸々一個、キウイが入ってて、すんご~~い旨い!!

20060315161553.jpg


お料理も、どれも美味しいっ
盛り付けもキレイ
20060315161608.jpg


20060315161618.jpg


20060315161625.jpg


20060315161634.jpg


20060315161645.jpg


20060315161701.jpg


お気に入りのお店になりました。



ねぇ、じゅん?

私達って、いろんな意味で凄いよね?(*≧m≦*)ムフフ

今も昔も「じゅんこが居てくれるから」と思える事がいっぱいあるよ。

私達の仲って自慢だね

| maki | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今までのDIARYをBLOGに変えました。
HPの更新もマメに出来てないのに・・・(´ε`;)ゝ

出来るだけ頑張ります!

マイペースで・・・ねっ(*- -*)

| 未分類 | 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月