まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達のお家へ:5月

※ 遡っての記事です。

5月29日

お友達のお家へ
ももとわの仲良し親戚さん達が集まりました。


お邪魔したお友達のワンちゃん達
音ちゃんが親戚さんです

DSC_37780529.jpg



プードルちゃんも可愛いな

DSC_37810529.jpg





シェリーちゃん
されるがままで なんて可愛いの~

DSC_37940529.jpg





いつも美味しいお料理を作ってくれてありがと~
(春巻きとインゲンの胡麻和えは私作)

DSC_37690529.jpg




お昼を食べた後は~
なにやらセッティングを始めました。
おお?
反射傘まで登場

DSC_38180529.jpg





そして

ジャジャン!!!
撮影コーナ出来上がり (100均で揃えました
5月の記事なので、今は季節外れの向日葵ですが

それでは
可愛い親戚さん達のお写真です
一眼(NIKON D70)とミラーレス(NIKON J1)で撮影

あまにちゃん

DSC_00570529.jpg


DSC_38700529.jpg






ルンちゃん

DSC_00210529.jpg


DSC_38320529.jpg






とわはお友達にシャンプー&セットしてもらいました

DSC_38210529.jpg




とわ
この時、生後7ヶ月
やっとここまで伸びたコート

DSC_38390529.jpg


DSC_38550529.jpg






とわと異母姉妹のにこちゃん
とわより3ヶ月おねえさん

DSC_38830529.jpg


DSC_38980529.jpg





とわとにこちゃんの姉妹ショット

DSC_01190529.jpg


DSC_01400529.jpg


ほんわか優しいお顔のにこちゃん
はっきり濃い顔のとわ

対照的だわ~


ここまで一緒に頑張って伸ばして来た にこ&とわ
記念写真も撮ったし、これで思い残すことはないわ~(笑)

「思い切ってバッサリいっちゃってください


続く


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


| オフ会 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達のお家へ:4月

溜まってる写真の整理を少しづつ始めてます。
これで更新も少しはスムーズにいくはず・・・です。
たぶん・・・

遡っての記事です。
記事がなかなか追いつかないので簡単にUPしていきます。

4月17日


お友達のエフさんちに遊びに行きました

沢山居る中のほんの一部のわんちゃん達
左からナナちゃん・かなちゃん・たらちゃん・プッピーちゃん

20160417-63090.jpg




のんもも

20160417_3111.jpg




ももとわの従姉妹のあまにちゃん
実物はとても可愛いのに、いつも変顔になっちゃうの~

20160417_3153.jpg





ももとは従姉妹、とわとは異母姉妹のビビちゃん

20160417_3115.jpg




同じくももとは従姉妹、とわとは異母姉妹のルンちゃん

20160417_3134.jpg




いつも色々と料理を作ってくれるエフさん
とっても美味しかったです

20160417-3129.jpg




みんなで持ち寄ったお菓子でおやつタイム

20160417_3159.jpg






趣味でレジンをやってるオダジコさんのレジン講習
材料を持って来てくれました。
沢山あって見てるだけでワクワクしちゃう~
「凄いね~
「どうやってやるの?」
なんて最初は言ってた私達ですが、おしゃべりに夢中になってて
終始オダジコさんひとりが黙々と作業し、気付いた時には完成してたという・・・
これまでにも沢山プレゼントして頂きましたが、また作ってもらえて嬉しい
ありがと~

20160417_3174.jpg

ビビちゃんだけは、ママの作業を一生懸命見てました




そして、いつもの事ですが
エフさんがシャンプーとお手入れをしてくれました

とわ(当時 生後6か月)
20160417_3181.jpg




こちらはビビちゃん
20160417_3194.jpg




帰宅してからの写真

もももカットしてもらってスッキリ可愛くしてもらいました

20160417_3220.jpg



いつもありがとうございます。




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| オフ会 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月のオフ会

なかなか更新が出来ず、記事が追いつかないので簡単にUPしていきます。
(仕事中こっそりwww)



3月19日

恒例となっている親戚会へ
ももとわの親戚さん&同居犬&同居犬の親戚さん&未来の親戚さん)

DSC_2786.jpg


DSC_2778.jpg




現在はとわの毛は短くしてしまったのでこの頃のちょんまげが懐かしい~

DSC_2780.jpg




てんでばらばらの異母姉妹ショット(笑)
呼んでも全く向かないし~

IMG_7231.jpg





お友達がとわのまつげカットしてくれました
これで少しは大きくみえるかな?

DSC_2796.jpg






集合写真
まっすぐ向かず自由なところがいいでしょ?(笑)

201603-r7276.jpg





おまけ

お里のティーカッププードルのパピーちゃん
可愛いーーーっ
凄く好み~

連れて帰りたかった~
もう素敵な家族の元で幸せに暮らしてるかな~?

DSC_2833.jpg




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| オフ会 | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月 親戚さんオフ会

2月28日

ラフレシアで親戚さんとオフ会しました
簡単に紹介だけ~

私はのんももとわ(当時、生後4ヶ月)を連れて参加。
母も誘いロイサラも参加しました。

Rafflesia20160228_12.jpg


DSC_2467.jpg



ももとわと親戚さんのあまにちゃん

DSC_2459.jpg





同じくももとわと親戚さんのにこちゃん
にこちゃんはとわと異母姉妹
にこちゃんの同居犬のナナちゃん

DSC_2460.jpg




サラと親戚さんのミルクちゃん
ミルクちゃんの同居犬のラスクちゃん

音ちゃんは、ももとわと親戚さん

IMG_6700.jpg




ルンちゃんも、ももとわと親戚さんで
とわと異母姉妹

DSC_2494.jpg


IMG_6707.jpg



集合写真はなかなか難しい・・・
必ず後ろや横を向いてるコがいるよね~(笑)

IMG_6719.jpg


IMG_6727.jpg



可愛いコ達に癒された一日でした




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| オフ会 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月 お友達のおうちへ

またまた、久しぶりの更新です
手つかずのままの写真をやっと少しづつ整理を始めたので、遡って記事を書いていきます。


2月21日

ももとわを連れて、いつもお邪魔しているお友達のおうちへ

とわは「はじめまちて~」です。
お友達パパさんに抱かれてご機嫌さん
(当時 生後4ヶ月)

IMG_6476.jpg




お友達をご紹介
全員、写ってなくてごめんね~

233632547_org.jpg


DSC_2366.jpg


DSC_2367.jpg


DSC_2409.jpg





親戚さんと
5ころ、みんな血縁さんです。

233633437_org.jpg




いつも美味しいお料理を作ってくれるエフさん。
ローストビーフはまるねえさんからの差し入れ
お赤飯はみっちゃんから~

DSC_2436.jpg



おしゃべりして、食べて、可愛いコ達に癒されて
ホント楽しくて幸せ~

IMG_6437.jpg





とわのお手入れまでしてもらいました

IMG_6455.jpg


実は・・・
お手入れ中、反抗して唸るんです。
家でもブラッシング中、唸る、叫ぶ、暴れる!!で大変なのです
(その様子は今度、動画でお見せします)

でも
そこはエフさん。
とわが唸ろうが手を離さず一喝!!
あんなに反発していたとわが数分後には良いコに
お手入れさせてるではないか~
凄いな~
流石です。
この日以来、すっかり良いコにお手入れさせるとわになりました。






お友達から頂きました。
ありがとうございます。

DSC_2517.jpg


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| オフ会 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月のオフ会&わたちゃん頑張ってね!!

やっと1月のオフ会の記事です。
今回は割愛し簡単に


1月31日
岩槻のラフレシアで親戚さんオフ会をしました。

我が家からはももとわ(当時3ヶ月)
DSC_2242.jpg


参加者は
サラ(実家のコ)
あまにちゃん
ルンちゃん
わたまるくん
お里のママさん

DSC_2245.jpg

サラ以外、みんな親戚さんです。



とわをお迎えした日にご対面し、2度目ましての再会のわたまるくんととわ
あれれ?
見つめ合っちゃって急接近のこのふたり
ももの大好きなわたちゃんと、こんな事したら後でシメられちゃうよ~~~www

IMG_5879.jpg





女子4ころで集合写真

もも以外、みんなそっぽを向いちゃう
ルンちゃんは脱走をはかって上に登っちゃうし(笑)

DSC_2311.jpg




やっと撮れた奇跡の一枚

DSC_2320.jpg




DSC_2295.jpg





勿論、大好きなわたまるくんとももの2ショットも
全く同じ表情をして可愛い~

IMG_5897.jpg



わたまるパパさんに抱かれて心地よさそうなふたり

DSC_2279.jpg



DSC_2280.jpg



IMG_5904.jpg



とうとう寝てしまいました

IMG_5905.jpg



大好きな大好きなわたまるくんが大きな病気が見つかり
本日、手術を受けます。
頑張れ!!わたちゃん
どうか、無事に終わり良い方へ向かいますように。
ずっと祈りながら応援してるからね。


わたまるくんのブログ


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| オフ会 | 10:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフ会&お迎えの日

2015年12月20日

仔犬を最初に見に行った日から3週間が経過し
いよいよ、お迎えの日を迎えました。

この日はお里のショップ(プッチ)のお隣のドッグカフェ(ラフレシア)でオフ会です。
どのタイミングで発表しようかな



私はもも+母&サラと参加

34_large-(1).jpg





参加者の殆どが、ももと同じお里出身のコ達。

わたまるくんは、お里出身のコみんなと親戚さんで
みなさんも会いたがってたので声を掛けたら参加してくれました

大好きなわたまるくんに会えて嬉しそうなもも
やっぱり恋する乙女の顔になってる~
名前の間に ♡ 入れちゃいました

16_large_20160119233309783.jpg





にこちゃんは親戚さん
まだ、5ヶ月のパピーちゃん(横顔しか撮れませんでした)
品のあるお顔の可愛いコ

タルトちゃんはいつも仲良くしてもらってるお友達
4兄弟のうち選抜で参加してくれました。
女のコみたいに可愛いね。

DSC_1866.jpg





ころんちゃん・かのんちゃん・かれんちゃん(写真無かった。ごめんね)の3姉妹
遠方から参加してくれました。
女子度高くて可愛いの~

DSC_1871.jpg





あまにちゃんも親戚さん
パピーの時から私好みでビビビ~っと来たコ
フルコートが素敵

IMG_4469.jpg





ビビちゃんも親戚さん
お兄ちゃんのチョッパーくんはチワワ×ヨーキーのMIX犬
小さい兄妹だけど存在感は大きい~
ふたりとも可愛い~

IMG_4458.jpg



IMG_4454.jpg


DSC_1881.jpg





タルトちゃん2度目www
クリスマスのお洋服が似合って可愛い

ルンちゃんも親戚さん
今年、初めてお会いしてから続けて会えて嬉しい~
人が大好きな可愛い女のコ

IMG_4450.jpg





わたまるくんとルンちゃん
親戚さん同士です。
可愛い2ショット

DSC_1879.jpg





ランチはチキンのグリルを頂きました。
ドリンクバー付きなので、ゆっくり出来ます。

DSC_1884.jpg







そして
そっと抜け出して、お隣のプッチから仔犬を連れて来ました。

サプライズ発表

「うちの仔になります」

7_large_20160119233541466.jpg



77_large.jpg



名前は「とわ」です。
よろしくお願いします

この日(2015年12月20) 生後66日目
体重310g



お披露目後は、帰る時まで またお隣のプッチで預かってもらいました。




楽しい時間が過ぎて行きます。

一足お先に帰られる わたまるくんファミリー
フードを被るとクマさんに変身
か、可愛いすぎる~
さいたままで来てくれてありがとうございました。
会えて嬉しかった~

IMG_4473.jpg






日も暮れて外は真っ暗
そろそろお開きにしてとわを連れて来て帰ります。

94_large.jpg





とわも一緒に集合写真

201512-4497.jpg


40_large.jpg




IMG_4489.jpg



IMG_4506.jpg



IMG_4507.jpg



20151220tms.jpg



お迎えの日に、みなさんにお披露目する事が出来て思い出に残る日になりました。
とわが加わり益々、賑やかになった ららファミリーを今後もよろしくお願いします。







ビビちゃんのママからのプレゼント
レジンで作ったんですって
可愛いーーー
ビビちゃんも欲しい~とリクエストしたのでビビちゃんも~
ありがと~
サプライズ発表でとわの事は知らなかったからとわのも待ってまーすwww

DSC_1924.jpg









ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| オフ会 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

還暦オフ会 後半

前記事続き~

1階のカフェから2階の室内ドッグランへ移動
ここで還暦さんのお祝い

左から凛ちゃん・メグちゃん・カノンちゃん・うららちゃん・かなたくん
「還暦おめでとーーー!!」
とっても可愛い還暦さん
まだまだ若いね。
これからも元気に過ごして長生きしようね。
20151115oiwai.jpg




みんな自由にうろちょろ~♪

291_large.jpg




ももは花音ちゃんと一緒に花音ちゃんのパパさんに ちゃっかり抱かれてました。
良かったね~
130_large.jpg




メグちゃん&ひまりちゃん&もも   もも&ぴゅんちゃん親戚さん2ショット
下左 ぴゅんちゃん 下中 音ちゃんはももと親戚さん
下右 着物美人は かのんちゃんとぱーるちゃん
20151115-133.jpg




のんもももお着物借りて着させてもらいました。
親ばかですが可愛い~
20151115-154.jpg





いなちん
BABYちゃんの時から知ってるけど立派に成長したね~
20151115-042.jpg




プリンちゃん&ミントくん    のんちゃん&ぱーるちゃん
20151115-049.jpg




うららちゃん&ひまりちゃん&のん   さくらちゃん&なっぱちゃん
ころんちゃん  凛ちゃん&渚ちゃん
IMG_3251.jpg





花音ちゃんと一緒に。
のんももは花音ママさんに抱っこしてもらいました。
ももなんて、ずーっと抱かれてて自分のママのように寛いでました
pageknm.jpg






ここからは生まれた年代で撮影しました。
年代はランダムです。

20151115-066.jpg

20151115-068.jpg

20151115-079.jpg

20151115-087.jpg

20151115-097.jpg

20151115-101.jpg


101_large.jpg


2005年生まれののん
2011年生まれのもも
豊作年だったのか同級生がいっぱいwww

230457754_org.jpg






集合写真

69_largemaru.jpg




ドッグラン2時間貸し切りもあっという間

お店を出て世田谷公園を散歩しました。

49_large.jpg



幹事さまをはじめ準備等してくださった方
色々とありがとうございました。
ご一緒した皆さま とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。
また、来年も楽しみにしています。
来年は、のんが11歳!還暦だ~






お友達が撮ってくれたもも
可愛く撮ってくれてありがと~

230459351_org.jpg





ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| オフ会 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

還暦オフ会 前半

11月15日
毎年、恒例となってる11歳のわんちゃんを祝う還暦オフ会にのんももを連れて参加しました。
場所は世田谷の「アンディカフェ

お友達がわらわら集結

ふわりちゃん&つぶらちゃん&ちとせちゃん
ルビーちゃん
IMG_3155.jpg




のんもも
228_large.jpg




ランチはビュッフェスタイル
IMG_3163.jpg




なっぱちゃん・ラスクちゃん・ポロンちゃん&リボンちゃん
20151115-010.jpg




食事中、足元に下ろしてたもも
ヘソ天で爆睡してましたwww
IMG_3175.jpg





うららちゃん・かなたくん
レイくんともも(右下)
20151115-013.jpg




みんな4歳(同級生)でーす。
20151115-023.jpg


カフェの貸切2時間、食事したりお喋りしたり写真を撮ったりと楽しい時間を過ごしました

次は上の階にあるドッグランへ移動

続く

※ 今日は仕事がそんなに忙しくないので会社でこっそりブログ書いてますwww



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| オフ会 | 11:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふわまるオフ会

10月4日
川越ゼブラにてマルチーズのオフ会(ふわまるオフ会)が開催され参加して来ました
今回で2回目の開催。
私はのんももを連れて初参加です。

渋滞で少し遅れて到着

あっちもこっちも白い可愛いコがいっぱーい
こんなに沢山のマルチーズを見るのは初めて~
それもそのはず、この日参加したマルの数は約160頭程
すご~いっ

大勢の人やわんちゃんで目が回りそう~

早速、顔馴染みのお友達を見つけご挨拶

黒いお洋服を着てるのがのんもも
20151024-019.jpg


20151024-045.jpg




会うのは2回目の のんちゃん
同じ「のんちゃん」同士 2ショット撮りました

4_large_201512150005000f7.jpg




ブログでは交流があるけどお会いした事はなかった「あずきちゃん&連ちゃん」
この日、参加すると聞いて絶対に会いたい!!って思ってたの。

43_large-(1).jpg




のんは親戚さんが少なく登録サイトでは5頭しかいません
その中のひとりが蓮ちゃん
会えたし、親戚さんと写真も撮る事が出来て嬉しい~

45mnr.jpg




今年、会うの何度目かしら?
いつも仲良くしてもらってる ころんちゃん&かのんちゃん&かれんちゃん
女子度高くて可愛いね~

pagenkk.jpg




声を掛けてくださったのは みきちゃん&こまちゃんのママさん
可愛い~
ららファミが載った雑誌WANやブログも見てくださってると~
すっごく嬉しいです。ありがとうございます
今度、あそこのドッグランで待ち合わせしましょ~w

20151024-053.jpg




久しぶりの ひろしくんやポーラちゃん
可愛いコを盗撮www

20151024-044.jpg




ももはと言うと・・・
殆ど私の側には居ず はちゃはちゃ~っとご挨拶まわりしたり走ったりと楽しんでました。
離れていながらも一応、私の目はももを見失わないよう見てましたが(うんP処理もあるので)
ちゃっかり自分のママかのように足元にくっついてたり、撫でてもらったりと
可愛がってくださった方々、ありがとうございました。
飼い主より他所の人の方が好きなコなので・・・

20151024-032.jpg


46_large_201512150007263cb.jpg






そして
ももが大好きな わたまるくん
しつこく つきまとってるし・・・

20151024-037.jpg



積極的過ぎる~

20151024-036.jpg





親戚さん3ショット

76_large.jpg





のんも楽しんだね~
人に吠えまくったけど・・・(すみません)

51_large.jpg





お昼がまだだったので お友達と園内のカフェへ
この日は夏が戻ったかのように暑かったのでエアコンの効いた店内が快適~

iphone6-4652.jpg



7_large.jpg




カフェでのんびりしてたら解散時間になってました。
お開きとなり、とことこ歩いて出口に向かってると一人の男性に目が止まった・・・
もしかして?もしかしたら?いやそうだ!!
「もしかして6マルぱぱさんですか?」
会いたくて探してたんだけど見つけられなかったのに、最後で会えました

iphone6-4679.jpg



翔ちゃん
小さい~
お目めくりくり~
可愛い~

iphone6-4682.jpg





そして
最後の最後にまた会えたのは わたまるくん

iphone6-4665.jpg



もも・・・
わたまるくんを見つめるその顔
恋する乙女の顔だ~

iphone4672.jpg





幹事さま、色々準備等してくださった方々
遊んでくれたお友達、声を掛けてくださった方、名刺をくれた方
一緒に過ごしたみなさま
ありがとうございました。



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| オフ会 | 22:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

