まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月:フリマと撮影会


4月10日


とわを連れてラフレシアで開催されるフリーマーケットと撮影会に行って来ました。
撮影会の整理券配布時間前に到着したのに、既に長蛇の列が
撮影枠にギリギリセーフでした。

撮影会の受付後、フリーマーケットで物色 
毛を伸ばしてるのでお洋服を買ってあげてなかったとわに可愛いワンピを6枚購入
そのお写真は最後に~




ご一緒したにこちゃんママとラフレシアでランチ&お茶しながら撮影時間まで待ちます。


同じくフリーマーケットに来ていた舞福姫ちゃんママに会えました。
以前、イベントで福ちゃん&姫ちゃんを見た時にあまりの可愛さに引き寄せられてしまったのが
最初の出会いでした
ご近所なのになかなか会えず、やっとまた会えて嬉しかったです
可愛い姫ちゃんとお写真を撮らせてもらいました。

IMG_8098.jpg






撮影時間が近くなって来たので、にこちゃんママにセットしてもらいました

とわ
IMG_8063.jpg



にこちゃん
IMG_8049.jpg





にこちゃんととわは異母姉妹
似てるかな?
優しいお顔のにこちゃん
キリっとしたお顔のとわ

にこちゃんママ手作りのお揃いのリボンを付けてもらいました

にこちゃん
201604133n.jpg



とわ
フリマで買ったお洋服を着せました。
2016048138.jpg



撮影中は頑張ったふたり
動いたりしちゃってたけど(笑)
まだ、生後8ヶ月と生後5ヶ月のパピーちゃんだもんね
偉かったね~


後日、素敵なお写真が送られて来ました。

カメラマン:杉本奈々重さん

IMG_9711.jpg


IMG_9725.jpg


IMG_9736.jpg



にこちゃんと一緒に撮りました

Image_c3e9656.jpg




この自由な感じのふたりも可愛くて好き

IMG_9704.jpg


可愛く撮ってくれてありがとうございました。




フリマで購入したのはこちら

リボンは1つ100円でした
2016048086.jpg




ワンピースは1着 千円

IMG_8155.jpg


IMG_8168.jpg



2016048165.jpg


可愛いお洋服が買えて大満足
とわがお嬢様に見えるわ~


今現在はカットしちゃったとわ
この写真を見てたら、伸ばしてた頃が可愛かったな~っと・・・あはは


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


| お出掛け | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影会とおいてけぼり

昨日は岩槻城址公園で撮影会がありました。
前回はのんももサラを撮ってもらったので、今回はラリースーロイの3きょうだいの撮影です。
撮影時間1組40分で割り振ってて うちのコ達は1番目の9:00~
撮影前に公園内を軽くお散歩

IMG_2044.jpg



IMG_2046.jpg





カメラマンさんは前回と同じ
フォトグラファー Yoshiyuki Shibataさん

IMG_2052.jpg





ちょくちょく会ってるんだけど写真を撮ってなかったので久しぶりにブログ登場のロイ
今夏、歯の抜歯をしたのです(かなりの本数を抜きました)
そしたら今まで酷かった涙焼けやよだれ焼けがすっかりなくなって真っ白になりました。
それに若返って可愛さもUP
ラリースーは心臓病になってしまったけどロイは問題なし
良いタイミングで抜歯して良かったね

IMG_2054.jpg




ららにそっくり

IMG_2055.jpg



IMG_2078.jpg




ラリースーの写真はありません
撮影中はサポートにまわってるし、移動中も抱っこで手が塞がってたり。
母は撮ってくれないしーーー
なので、撮影写真が出来上がったらいっぱーい貼りますね








午前中、ご一緒した可愛いコちゃん達
みんなもものお里出身のワンちゃん達です。
もうね~・・・(思い出すだけでうっとり
可愛すぎてたまりません

IMG_2061.jpg



IMG_2057.jpg



IMG_2065.jpg



撮影時間の割り振りは決まってて 無いようなものw
お昼まで目一杯撮って頂きました。
前回の撮影会の写真がとても素敵だったので、今回も出来上がりが楽しみでわくわくしています

Yoshiyukiさん ご一緒したみなさま ありがとうございました







撮影を終え帰宅すると・・・
置いてけぼりを食らったこの2ころが不機嫌

IMG_2081.jpg





ももは置いてけぼりを食らった上にシャンプー&カットまでされました
だって
明日は(もう今日)、もものお里出身の親戚さんが集まるオフ会があるんだもん
綺麗にしていかなくちゃね~

カットしながら力が入り過ぎて、ちょっと切り過ぎちゃいました
何もない時は気に入った仕上がりになるのに大切な日に限って上手くいかないとゆー・・・

IMG_2088.jpg






ももは完全にテンションダウン

IMG_2079.jpg





のんもも・・・ふて寝してましたwww

IMG_2103.jpg



では
そろそろお出掛けの用意をして親戚さんオフ会へ行ってきまーす



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| お出掛け | 10:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

屋内撮影会

先月も撮影会がありました。
次はラリースーを撮ってもらいたいと思ってるんだけど、この時期は暑いのでシニアには辛いから
秋になったら撮ってもらおうと思ってます。
なので、今回の撮影会は参加せず、お友達に会いにランチだけ行く予定でした。
が、この日は雨
急遽、屋内撮影になった聞いて、それだったらとスーももを連れて行って来ました。



撮影に参加される方と一緒に「ラフレシア」でランチ

20150627-272.jpg




前回もお会いした可愛いコちゃん達

20150627-274.jpg





ももとお里の店長さんちの

20150627-286.jpg




あまにちゃん
私好みのお顔だわ~

20150627-270.jpg




そして
はじめましての「ルンちゃん」
可愛い~
やはり、ももとお里が一緒です。
ずっと私のブログを見てくれてたそうでありがとーございます。
嬉しい~

IMG_0796.jpg





ももは、ルンちゃんママさんに抱っこされて ちょっぴり緊張してる?

20150627-281.jpg





ルンちゃんとももの2ショット
今度はルンちゃんが緊張してる?

IMG_0878.jpg




親戚さん繋がりの3ショット
ももが一番、大きいねっ

20150627-305.jpg





楽しいお喋りの合間に撮影
ももは前回、撮ったのでスーをメインにお願いしました。

20150627-300.jpg



IMG_0870.jpg





夕方まで、おしゃべりしながらラフレシアさんでゆっくりしてました。

帰り際にお隣のプッチ(もものお里の姉妹店)へ寄って店長さんのワンちゃん達をパシャ
みんな可愛いねーーー

20150627-339.jpg



20150627-335.jpg



本日、撮影会のデータが届きました。
まだ、見てないので これから見ま~す



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| お出掛け | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岩槻公園で撮影会

5月某日
もものお里の店長さんに声を掛けて頂き「撮影会」に行って来ました。
全員連れては大変なので、今回はのんももと実家のサラの3ころだけで

場所は「岩槻城址公園」

撮影風景です↓

私もロングリード持って一緒にダッシュ―
普段、動いてないから、ちょっと走っただけで息が上がってヒィヒィ~

カメラマンはフォトグラファー Yoshiyuki Shibataさん

20150523-012.jpg




暑いからベロ出ちゃったね~

20150523-044.jpg




もものお里の店長さんちのティーカッププードルちゃん
お写真でも可愛いんだけど、実物はもっともっと可愛くて衝撃受けました

20150523-049.jpg





ももと同じお里出身で親戚さんの「あまにちゃん」
フルコート綺麗
お顔も凄く可愛くて私の理想のタイプなのです

20150523-019.jpg



午前中、みんな頑張ったね。
一旦 休憩




撮影会に参加した皆さんと「ラフレシア」さんでランチタイム

みんな凄く可愛いでしょ~
可愛いコを見てるだけでテンション上がります

IMG_0572.jpg



20150523-063.jpg





一応、撮影時間が振り分けられてたのですが(私は10時から40分の予定)
午前中、時間関係なくずっと撮ってもらった上に
「午後も時間があったらどうぞ~」とカメラマンさんが声を掛けてくれたので
午後も夕方まで沢山、撮って頂きました

とっても楽しい一日でした。

数週間後、届いたデータのお披露目は次の記事で~







ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| お出掛け | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わいわいペットフェスタへ 後編

後編の記事はペットフェスタで会った可愛いコ達

会った順番でご紹介しまーす


会場内に入って一番最初に会ったのはカートに乗った可愛いマルちゃん
美人姉妹の「チロちゃん&リリちゃん

名刺を頂き帰宅してからブログへお邪魔してみたら なんと何度か訪問した事がありました
この時は気付かず・・・

20140308-001.jpg



20140308 002


ももを一緒にカートの中に入れさせてもらって撮らせてもらったんだけど
その写真は残念ながら全部ブレちゃってました

ももを抱っこしてくれてありがとーございました

20140308-008.jpg





次はチワワの「らむちゃん 」
らむちゃんはももとお里が一緒なの
らむちゃんのママとは久しぶり会えたから嬉しかったです
写真だと分からないけど実物の らむちゃんはお顔がすっごく小さくてももが大きく見えました~
実はマルチーズをお迎えするまではチワワが飼いたかった私

20140308-011.jpg





次は
小さな可愛いコを発見
カットも凄く可愛い
ママさんがカットされてるんですって~
凄くお上手ですよね
2ころともサラと同じショップ出身で なんとご近所さんでした
また会える確率高し!!ですね

20140308-029.jpg




この日
あのひろしくんが来てるとゆー事でずーっとキョロキョロしてたんだけど全然会えない
私:「ひろしくんに会いたいんだけど見つからないなー」
母:「会った事ないのに分かるの?」
私:「見たら絶対に分かる(自信満々)」

で、見つけました
それも前方を歩く人の腕の中からチラっと見えただけで分かった私(えっへん!どーだ!!)

やっぱり いつもブログで見てるそのままの ひろしくんでした

20140308-035.jpg



お顔を背けてサラを避ける ひろしくん

20140308-036.jpg



ひろしパパさんに助けを求めて正面を向いた時 上手シャッター切れました

20140308-038.jpg

会えて嬉しかったでーす



そして
前もって「ビビちゃん」(ももの親戚さん)のママと連絡を取ってた私
この日も「「着いたよ~」「今、どこら辺にいまーす」ってメールのやり取り
特に指定した場所で落ち合う事もなく どこかで会えるだろうと思ってたのに まったく会えない
さすがに このままじゃ会えないかもーと決めた場所で落ち合いました

20140308-047.jpg



一緒に撮った写真はブレブレ
ビビちゃん 先月トリミング直後に会ったけど毛の伸びが早いねー
スケベだな~(これ人間か 笑)

20140308-041.jpg



20140308-046.jpg



20140308-045.jpg

無事 会えて良かった~





続いて
また可愛いマルちゃん2ころ発見
お名前 聞くの忘れました
真っ直ぐ こっち向いて可愛いお顔を撮らせてくれました

20140308-056.jpg



この仔は妹ちゃん
ん?そう言えば性別聞いてなかったなっ
女のコみたいな甘いお顔をしてるので勝手に女のコって決めちゃいました(笑)
パピーの この モシャモシャな毛っていいよね
お顔 埋めて匂い嗅ぎたくなります

20140308-055.jpg





続いて
また可愛いマルちゃん発見
しふぉんちゃん」です
ビビちゃんのお友達なんですって~
とても小さくて可愛い女のコ

20140308-062.jpg


しふぉんちゃんちは他の犬種のワンちゃんもいました
ついついマルチーズばかり目がいってしまうので次にお会いする事が出来たら他のコとも一緒にお写真撮らせてね

20140308-065.jpg




最後は
「あっ!!可愛い
と目に飛び込んで来たコ
ぬいぐるみのように ふわふわで ちいさくて 真っ白なコ

20140308-061.jpg




沢山の可愛いコ達に会えて嬉しかったです
お写真を撮らせてくれてありがとーございました

また いつか どこかでお会い出来たらいいなっ





ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| お出掛け | 21:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わいわいペットフェスタへ 前編

3月8日(土)
「わいわいペットフェスタ2014」へ行って来ました
さいたまスーパーアリーナ付近はきっと渋滞するだろし駐車場も満車だろうな
バス1本でも行けるので 車じゃなくバスで行こうかと思ってたら父が送迎してくれました
バスで行こうと思ってたのでももサラの2ころだけ連れて行きました

イベントは8年前に同じく さいたまスーパーアリナーで行われた時が初めて!
それ以外は行った事が無いので今回が2回目のイベントです


10時半頃到着
入口も人がいっぱいで並びましたが中もいっぱーいっ

20140308-3800.jpg




どこから見たらいいのか迷っちゃう

ここで撮影しました
スタッフの方も写真(ポラロド)で撮ってくれて その場ですぐ頂きました 嬉しい~
今日のももは抱っこなので普段 付ける事が出来ない(すぐ取っちゃうので)リボンを付けてお洒落しました
母が作ってくれたリボンですが付けただけで凄く可愛くみえる気がします~

20140308-019.jpg



サラもおすましポーズ
でも 舌ちょろ(笑)

20140308-025.jpg




ワーゲンの展示車

20140308-3792.jpg



オープンカーに乗ってドライブ気分

20140308-3787.jpg




お昼はフードコートで御当地グルメを食べました
ももガン見

20140308-3784.jpg



午後も会場内をブラブラ見て歩きました
ももだけだからとカートを持って来てなくて ずーっと抱っこは さすがに手が疲れました
抱っこがいっぱいいっぱいで写真もそんなに撮れませんでした




スマイルアクアコーナー
ひかりの水族館
綺麗だねー

20140308-3795.jpg



会場内をブラブラしながらもマルチーズ探し
そんなに沢山 会えなかったけど可愛いコ達に会えました
お写真も撮らせてもらったので その紹介は後編の記事に~



4時間程 楽しんで会場を出ました

20140308-070.jpg



20140308-071.jpg




ジージのお迎え待ち
もも リボン付けるとヤンチャ娘には見えない
お譲様に化けたね(笑)

20130308-3803.jpg



頂いた試供品

20140308-3816.jpg



次は会えた可愛いコ達の記事でーす

続く~


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| お出掛け | 00:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチへ

前記事の続き


お昼を食べに行こ~って事になったんだけど、この状態で(前記事)クレアを置いて行くのは拷問の

ようなので(笑)一緒に連れて行けるドッグカフェ ラフレシアへGO!!




生憎、満席でテラス席の更に外?のような席になんとか座れました。

最初はね、木陰で涼しかったんだけど、そのうちお日様の位置が木から外れて日差しがモロに

当たって暑い~

20120929-047.jpg



注文はハンバーグ

ここのハンバーグめちゃウマなんです (ライス撮り忘れ)

サラダ&スープ&デザート+フリードリンク付きで1,050円

20120929-051.jpg





しばらくして室内の席が空いたので移動

クレア↓でーす

20120929-055.jpg



サラ↓でーす

20120929-059.jpg



もも↓でーす

20120929-063.jpg


今年はゆみちゃんが忙しいから来年の春は、また4人+ワンコで旅行しよ~~って計画立てたり

4人で海外旅行行こーーって盛り上がったりして楽しい一日でした




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


| お出掛け | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豊洲へGO!

8月12日の記事


この日、パパが豊洲に用があるというのでももだけ連れて一緒に便乗!

だって、豊洲と聞いたら豊洲に住んでるお友達にしばらくお会いしてなかったから会いたくなっちゃったんだもん

ルビーのママっぴ、突然の連絡にも関わらずお時間を作ってくれてありがとーございました。



ももは「はじめまちて」

20120812-009.jpg



早速、ご対面報告を mixi につぶやくルビーのママっぴ

20120812-007.jpg



ルビーのママっぴが撫でてくれると、お腹出してうっとり~

20120812-002.jpg




ららぽーと内のペットショップをぶらぶらした後、お昼時だったのでランチしましょ~

ドッグカフェ「レドゥ ブルー」

窓際の席に座り、お外が見えるからももはキョロキョロ

20120812-012.jpg



20120812-013.jpg



よく豊洲でオフ会が開催されるんだけど、首都高の運転に自信がないのでいつも不参加

そんな時はお友達のオフ会写真を見て楽しんでるんだけど、いつも気になってたアップルパイ!!

わーい、お写真じゃなくて実物だーーーい !!嬉しいっ

思ってたよりも大きい

そして、凄く美味しい

20120812-016.jpg



食事中、ももは籠バックの中で良いコにしてました

20120812-017.jpg



食べ終わったので抱っこ

ルビーのママっぴがいっぱい抱っこしてくれてもも嬉しそーーー

チューなんてしてくれないももなのに、ルビーのママっぴには何度もチュー

20120812-022.jpg


20120812-0233.jpg



今までオフ会で何度かお会いしてた時は大勢の方がいるので、なかなかじっくりお話する事が出来なかったけど

今回、沢山お話が出来て、色々聞けて本当に楽しかったです。


そして

パパの用事が済むまで一緒に居てくれてありがとうございました。





パパが来たので車に乗る前にもものトイレタイム

リードを忘れて来たので、ららぽーと内のペットショップで購入しました。

可愛いでしょ

20120812-043.jpg



20120812-029.jpg



20120812-031.jpg




豊洲、とっても気に入っちゃった

また行きたいなっ




これ↓

ルビーのママっぴのスマホに付いてて可愛かったからショップに案内してもらって私も購入

帰宅後、早速付けました!!

可愛いーーーっ

20120812-128.jpg



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| お出掛け | 00:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェへ

那須旅行の帰りに、ももお里の姉妹店プッチへ寄りました

Tカッププードルのパピーちゃん達、可愛いーーー
手足が短くてコロコロしてて、たまりません
いつまでも見てると「この仔」と言ってしまいそうで危ない、危ない

20120622-23-442.jpg






お昼を食べてなかったので お隣のドッグカフェ ラフレシアさんで遅めのランチ

20120622-23-468.jpg



ららは、みんなに押されて奥の方に・・・。

20120622-23-477.jpg



20120622-23-486.jpg





20120622-23-485.jpg





夏野菜のペペロンチーノ&きのこたっぷり和風パスタ

20120622-23-494.jpg



20120622-23-498.jpg



静かだな~って思ったら寝てました

20120622-23-497.jpg



お留守番組のラリーのんが待ってるから早く帰らなきゃねーーー





ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




| お出掛け | 22:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチへ

6月16日(土)の記事



ららと帰宅し(前回の記事のその後)、次はももサラを連れて先日、プロのカメラマンさん撮影のCDが出来上がって
るので受取りに行きまーす
「ららの病院」と言って仕事を抜けて来てるけど1日でも早く見たくって~~

ついでにランチも兼ねて



岩槻にあるワンコOKのダイニングカフェ・ラフレシア

20120616-098.jpg




窓際の明るい席

20120616-036.jpg



ドリンクバー

20120616-037.jpg




私達は奥の仕切りのある席にしました

20120616-034.jpg




注文したのは
・E エビとブロッコリーの十六穀米のドリア
・F 手作りハンバーグ(オリジナルソース)


20120616-039.jpg



20120616-048.jpg



20120616-047.jpg



こちらのハンバーグ、とても美味しいと聞いてたので どれどれ?と口に入れると
「おいすぃ~~~~い
おーーー!!本当に美味しい
(ライス撮り忘れ)
20120616-057.jpg



母はドリア
お互いシェアして食べたので、こっちも美味しかったです。

20120616-067.jpg


色々付いてこお値段でこんなに美味しいモノを食べれて大満足

20120616-075.jpg





カフェデビューのももは多少、落ち着きがなかったけど飛び降りたりもせず、まぁ合格点でしょう

途中から、もものお里のパパさんとご一緒して楽しい時間を過ごしました。

20120616-050.jpg



じーっとしてくれないのでブレブレ写真ですが、最近、お目めが大きくなって可愛さ度がUPしたももです
もものお里のマルチーズちゃんの成長を何頭か見て来たけど、成長するにつれどんどん可愛くなるの。
1歳過ぎると、もっともっと可愛くなるから、まだ伸び代のあるももが楽しみだわ えへっ

20120616-073.jpg







サラでーす。
今日は写真写りが悪いなぁ・・・

20120616-082.jpg



20120616-093.jpg





こちらはラフレシアさんの看板犬のポメちゃん
3ポメちゃん居るんだけど、2ポメちゃんしか撮らなかったです
このコ達も、もものお里出身です

20120616-087.jpg



もっと、ゆっくりしてたかったけど、そろそろ会社へ戻らないとヤバいので
(このブログを見てる会社関係者の方々、この事は内緒ねっ)
お隣にあるPucci(HOT DOGの姉妹店)へ少しだけ寄って帰りました

20120616-097.jpg




車内で、ふたりとも とってーーーも可愛く撮れたお写真

20120616-103.jpg





CD(お写真42枚入り)とミラー
ストラップは(写真撮り忘れ)パパにあげたら嬉しそうに自分の携帯に付けてまーーーす

20120616-111.jpg

| お出掛け | 23:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

