まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

15歳のお誕生日

長らく放置状態のブログ・・・
見に来てくださってた方がいたらすみません

今はインスタが主になってます↓
こちらもよろしくお願い致します

Instagram



今日は残しておきたい記事なので久しぶりの更新です。

5月12日はラリーブリスロイのお誕生日
ブリススー)は昨年、お空へ旅立ちましたが
ラリーロイは元気に15歳のお誕生日を迎える事が出来ました。

そして、サラも誕生日が一緒
8歳になりました。

会社を早退して急いで準備。
おからバークとお芋&ヨーグルト&いちご乗せケーキを作り

DSC05377.jpg


DSC05375.jpg



実家のロイサラを呼んで一緒にお祝い

左から ロイサララリー

DSC05400.jpg



DSC05416.jpg



ロイ15歳 ・ サラ8歳 ・ ラリー15歳
「お誕生日おめでとう~」

DSC05446.jpg




良い笑顔

DSC05429.jpg



DSC05339.jpg



DSC05352.jpg



待ちきれなくて舌なめずり

DSC05361.jpg




この後、みんなで食べました。

みんな必死で「頂戴~頂戴」

2017_05_12_3.jpg




スーちゃん お誕生日おめでとう
ららちゃん 可愛い子供達を産んでくれてありがとう

DSC05494.jpg


ふたりの分まで長生きしてもらうからね


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


| お誕生日 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とわ1歳になりました

今日はとわの誕生日

1歳になりました

「おめでと~」

DSC_6790.jpg





土曜日も普通に仕事の私は、帰宅後 大急ぎで準備
と言っても毎回、ワンパターンの おからバーグですが~

DSC_6804.jpg




出来上がっても熱々で直ぐにあげれないので、先にららスー

「仲良く食べてね」

DSC_6801.jpg






そして
母がケーキを買って届けてくれました
わーい♪
嬉しい~
ありがと~

IMG_4087.jpg


『のぶ&とわ』

息子も今日が誕生日なのです
24歳になりました。

息子と同じ誕生日だった事も、とわを迎える気持ちになった理由のひとつでした




息子と一緒にお祝いしたかったけど、今日は外でお祝いするらしく帰宅が遅いと連絡があったので
先にお祝いしちゃおうね

ももが待ち切れなくて暴れてます 笑)

DSC_6806.jpg





大家族の末っ子になり、みんなが甘々で可愛がり、時に手厳しいねえさんに喝を入れられながらも
逞しく伸び伸びと元気に育ってくれました。
うちのコになってくれてありがと~

DSC_6814.jpg






2015年12月20日
生後66日で我が家に来た時は310gしかないとても小さなコでした。

DSC_0003_20161015220137e07.jpg



よく食べ、ぐんぐん成長して行きました



1歳になった今日
久しぶりの体重測定
1,803g
食後1時間位だったので1.75㌔~1.8㌔でしょうか。
あのチビッ子がこんなに大きくなってくれました

IMG_4024.jpg



色々とやってくれてハラハラさせられる事もありますが、怪我だけはさせないよう気を付けて
このまま元気でいてくれたらそれが一番の幸せです。




お待ちかねの おからバーグ
今日だけは、とわを一番に~とあげようとしたらのんが先に食いついた~~~

IMG_4118.jpg





昨晩
今日の為にとわのお顔だけカットしました

IMG_4133.jpg


お気付きでしょうか?

・・・

お口のカットを失敗してます

ごめーん




それと
なかなかブログ更新する時間がなく、今は Instagramが主になってます。
こちら↓

Instagram



ブログもとわの成長記録を残したいのと、溜まってる写真も整理しながら
遡って書いて行きたいと思ってます。


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| お誕生日 | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もも、5歳になりました

今日はもものお誕生日

DSC_6414.jpg




1歳まではとてもヤンチャで、ぶっ飛んでて、お手入するのも暴れて大変だったコが
今ではすっかり落ち着いて天真爛漫な可愛らしい女のコに成長しました。
いや・・・性格は落ち着いたけど、今でも何でも食べてしまうので常に誤飲要注意です
(ヘアピン飲み込んで内視鏡で取った経験あり)
糸くず、破片、爪切り中に飛んだ爪(ワンコの)までもパクパクごっくん
おかげで私は片付け上手になりました(笑)

DSC_6409.jpg





昨年のお誕生日までは末っ子だったけど
今は可愛い妹と上手に遊んであげる優しいおねえさんになりました。

DSC_6422.jpg




優しいラリー兄ちゃん
ちょっぴり怖いけど頼りになるのんねえちゃん
やりたい放題だけど許せちゃう可愛い妹のとわ

DSC_6428.jpg


みんなと一緒で幸せ~







ケーキでお祝い
食いしん坊ももは待ち切れませ~ん

DSC_6366.jpg



DSC_6365.jpg



DSC_6368.jpg



DSC_6370.jpg



DSC_6377.jpg



DSC_6376.jpg

・・・
ももねえさんの真似をすぐするとわまで・・・

今日は誕生日なので怒りながらも写真を撮りましたが、普段は決してこんな事はさせません~
この写真を撮った後、すぐに下しました。




このケーキはmamacoroさんから頂きました
日曜日にmamacoroさんちに遊びに行き、その時にお誕生日ケーキを用意してくださってて
9月生まれのコのお誕生会をしてもらいました

(9/18 の写真)
DSC_6283.jpg



左から
もも(9/20生まれ)5歳
バニラくん(9/14生まれ)15歳
ミルクくん(9/22生まれ)10歳
タルトくん(9/22生まれ)4歳
IMG_3400.jpg

みんな
お誕生日おめでと~

特に15歳になったバニラくんと一緒にお祝いが出来て嬉しかったです。
来年も一緒にお祝いしようね。


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


| お誕生日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のん11歳(還暦)のお誕生日

本日はのんのお誕生日
11歳になりました

還暦なので赤いちゃんちゃんこを着せました


DSC_4640non.jpg



DSC_4625.jpg


もう11歳
早いな~

でも
犬生
まだまだ半分
いつまでも元気で長生きしてね

のんちゃん大好き~





今日、お友達とプチオフ会があったので、ちゃんちゃんこ姿を見てもらいました

DSC_4699.jpg



お祝いは
ケーキの変わりに‘おからマフィン’で
「おめでと~」

DSC_4679.jpg



「美味しい~

DSC_4684.jpg



DSC_4691.jpg





屋外ドッグランでお友達と集合写真
(凛ちゃん・渚ちゃん・いちごちゃん・カノンちゃん・メグちゃん・ラスクちゃん・タルトちゃん・もも・とわ・のん)

暑くて舌が出ちゃってる~

DSC_4796.jpg





お誕生日プレゼントはここで買ったリボン
本当はね、気に入ったワンピースがあったんだけど、サイズが少し小さかった
残念

IMG_1445.jpg



みんなと一緒に遊んでとっても楽しいお誕生日になりました。
ありがと~



オフ会の記事はまた後日



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| お誕生日 | 23:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

14歳のお誕生日

今日は
ラリースーロイ(実家のコ)の14歳のお誕生日


お腹の中にいた時からずっと一緒だった。
毎年、ふたり並んで撮ってた記念写真・・・

あと4日だった・・・
それを思うと悔しい・・・


今、スーは小さくなっちゃったけど今年も並んで撮りました。
スーちゃん おめでとう
生まれて来てくれてありがとう

DSC_3586.jpg




DSC_3596.jpg






DSC_3610.jpg



うえーん
寂しい・・・





母に電話して
ラリーひとりじゃ寂しすぎるからロイちゃん連れて来てーーーっ」



3兄弟揃って記念写真
「14歳のお誕生日おめでと~」
スーの分まで元気に長生きしてね

DSC_3616.jpg





おからバーグを作ってお祝い
(仕事から帰って来て即効 作ったのでちょっと雑ですが)

DSC_3621.jpg




誕生日が同じサラは7歳になりました。
サラちゃんもおめでと~」

DSC_3626.jpg





みんなで一緒に食べました。
主役のロイはうちのコ達の勢いに気後れして入っていけません~

DSC_3639.jpg




頑張れロイ!!
サラを迎えるまで一人っ子生活だったからか、競争心がありません。

DSC_3640.jpg



DSC_3649.jpg



DSC_3655.jpg





ららと仲良く一緒に食べてね

DSC_3637.jpg





3月26日に撮ったスー

DSC_2922.jpg



こんなにも元気だったのに
この1ヶ月後に発症するなんて・・・
きっと、辛い時があったよね
気付いてあげれなくてごめんね

DSC_2924.jpg

ダイスキ
だいすき
大好き

大大大好きだよ、スーちゃん



もう一度、抱きしめたい





ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| お誕生日 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうの日

今日はららのお誕生日

お誕生日は

この世に誕生してくれて「ありがとう」

産んでくれたママに「ありがとう」



ららが私を大きく変えてくれたんだよ。
出会う前は「犬は犬でしょ」という括りだった私を「こんなにも大切で愛おしい存在」だと
ららが教えてくれたんだよ。
疲れてる時には癒され
イライラしてる時には心を温かくしてくれる。
疲れてる時だって真っ直ぐ見つめてくる瞳をみたら立ち上がれるし
頑張ろうと思う活力にもなる。

幸せにしてあげると思う気持ち以上に私達の方が幸せにしてもらってるんだよね。

犬を飼うのが初めてだった私に多くの事を教えてくれたららはやっぱり私にとって
「1番」であり「特別なコ」

ららちゃん、今でも愛おしくて大好きよ


20151011-049.jpg  



20151011-052.jpg



20151011-050.jpg


編みららちゃんがふたり???
そうなんです。
籠の中に入ってるのがららの魂が入ってるららちゃん
ららが亡くなった後、ビビちゃんのママがプレゼントしてくれたのです。
とても嬉しくって大泣きしました
その時「ららちゃん、この中に入って来てね」って(←本気で願いましたwww)
持ち歩いて紛失しちゃったら大変~!!って事で
一緒にお出掛け出来る編みららを作ってもらったのです。
いつもお出掛けしてるららは実はサブなのです(笑)
お出掛けの時はサブのコに魂が乗り移るとゆー
えっ?危ない人~って引かないでねwww





ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| お誕生日 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もも4歳のお誕生日はBBQ

昨日 9月20日はもものお誕生日
4歳になりました。
FB・LINEでも お祝いメッセージありがとうございました。

恒例の記念写真
カメラは一眼(D70)とミラーレス(J1)の両方で撮りました
ランダムに貼ってますが見比べると古いカメラだけど、やっぱり一眼は綺麗。

今、毛が伸びててモケモケ

20150920-191.jpg




またトップの毛を伸ばそうと思っててカットしてないの

20150920-190.jpg





だけど
やっぱり折角の記念写真がボサボサじゃ嫌だな
また伸びるからと お顔まわりだけ急いでカットしました

20150920-085.jpg



20150920-242.jpg



20150920-202.jpg



20150920-200.jpg



20150920-244.jpg



20150920-079.jpg



20150920-073.jpg


モデルさん頑張ってくれてます。
ホントは逃げ出すのを何度も戻して撮りました




プレゼントはお洋服とおやつ
それからガム
いつも噛んでます。
寝る時も枕元に持って来てガリガリ~
だからか?歯が綺麗です

20150920-096.jpg



20150920-092.jpg



20150920-095.jpg





お誕生日はいつも「おからバーグ」を作ってるんだけど、今回はパス
だって
この日、次男が友達と庭でBBQしてたから、そこへ潜入してお肉をお裾わけしてもらおーってwww
被り物付けてももを連れて行くと大盛り上がり
「可愛い、可愛い
と写真を撮られた
この光景、まさしくアイドルとフアンだwww

20150920-114.jpg




20150920-117.jpg



も「ももの為にスペシャルお肉を焼いてくだたいな~

友人A「はい。もも様の為にお焼きします~~」www

20150920-106.jpg





美味しいお肉を食べれて良かったね~

20150920-122.jpg




ケーキもあるんだよ

20150920-109.jpg




誰かが携帯から「Happy Birthday to You」の曲を流してくれて
みんなで
「ハッピーバースデートゥーユー~♪ハッピーバースデートゥーユー~♪
ハッピーバースデーディア も~もちゃ~ん♪~」
と歌ってくれました。

20150920-112.jpg

ももちゃん
みんなにお祝してもらえて良かったね
素敵なお誕生日になったね~

明るくて元気で社交的でとっても可愛いもも
大好きよ
4歳のお誕生日おめでと~



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| お誕生日 | 22:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のん 10歳になりました

今日はのんのお誕生日
10歳になりました。

のんちゃーん お誕生日おめでと~」

朝、仕事行く前に急いで撮った2枚↓
20150703d-026.jpg



20150703d-040.jpg







仕事から帰って来て急いで準備
毎年、恒例の「おからバーグ」
写真撮影の前に、お顔まわりを少しだけカットしました

20150703d-046.jpg





もう、みんな恒例になってるから分かってるよね。
先ずは写真を撮らせてね~
うん、イイ子
・・・って、おい!!
ももーーー

20150703-163.jpg





これじゃ、ダメだ
のんをテーブルの上に乗せて、これなら大丈夫

20150703-173.jpg



20150703d-052.jpg





「の~ん。こっち見て~」
「可愛い~~~、すっごい可愛い

20150703-179.jpg





「可愛い」の言葉を理解してるのん
その気になってイイお顔をしてくれるのです
・・・後ろ煩いけど

20150703-180.jpg




あーーーーー
主役ののんは食べずに頑張ってるのにーーー

20150703-182.jpg




スーラリーも私が「よし」って言うまで我慢して待ってるのにーーー
ももってヤツはーーー

20150703-183.jpg





のん、気付いちゃったみたいね・・・
顔が変わった・・・

20150703-190.jpg





レタスしか盗れなかったから前にまわって狙いに来た
のんの怒り爆発!!!
のんだって食べたいの我慢して写真撮ってるの
気分良く 写真撮ってたのに、こんな顔を披露する事になるとは・・・。とほほ

20150703-203.jpg






ここじゃダメだと場所を変えて こっちに移動
ももって自分が主役だと勘違い・・・KY女(笑)
今日の主役はのんですから~~~
ららも一緒にお祝いしてね

20150703-223.jpg




あーーーーーっ

20150703-224.jpg




あーーーーーーーっ

20150703-225.jpg

主役を食う女・・・ももめ!!!


この後、みんな がっついて食べましたwww


のん
いつまでも元気でずーっとずーっと私の側に居てね。


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


| お誕生日 | 23:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

13歳になりました

今日はラリーブリスのお誕生日
13歳になりました
実家のロイも13歳。同じ誕生日のサラは6歳になりました

20150512-031.jpg




ららのお腹にいる時から ずーっと一緒
これからも仲良く元気に過ごそうね

20150512-030.jpg




お祝いは おからバーグ
ハート型にしたんだけど写真だと分りづらいですね

20150512-039.jpg



20150512-021.jpg



20150512-011.jpg

今年はお友達ワンちゃんの訃報が続いたので、こうして元気にお誕生日を迎えられる事の
喜びと有難みを感じました。
我が家で産まれたラリーブリスには やはり特別な思いがあります。
ららが頑張って産んでくれたコ
帝王切開で出産後、育児放棄したららの代わりに私がミルクを与え
排尿排便をさせた事。
耳の穴が開いていく過程、目が開いていく過程、成長の全てを見て来ました。
思い出すと胸がキュンってします
喧嘩もするけど仲良しなふたり
ももと上手に遊んでくれる優しいお兄さん&お姉さんぶりにいつも感心。
今は亡きららの代わりに、このふたりがファミリーの長としてみんなをまとめてね。
それとね
お家ではとても良いコなのに外だと他所のワンちゃんに攻撃的なのがなければね・・・



余ったおからバーグの具材
味付けなしだったので調味料を加え私達の夕飯の一品に変身

20150512-042.jpg



おから入りチキンナゲットにしました

20150512-044.jpg





ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| お誕生日 | 23:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒に~

10月11日は ららのお誕生日

お花屋さんにハロウィンのアレンジメントがあったので これをプレゼントにしました

20141012-010.jpg




どう?
気に入ってくれた?

20141012-011.jpg




その4日後は長男の誕生日
誕生日が近いから毎年 一緒にお祝いしてたんだよね

息子っちの好きなものを作ってお祝い

20141015-010.jpg





バースデイケーキの隣にはらら
みんなで「はっぴ~ばぁ~すで~とぅ~ゆ~♪」歌いながら一緒に「おめでとー」しました

20141015-027.jpg



20141015-026.jpg

また、来年も一緒にお祝いしよーね





なんだかんだで時間が取れずブログが放置状態ですみません~
更に最近 このPCすぐ「待機」状態になったり固まるんです
そろそろヤバくなった来たのか???・・・





※ マルチーズの仔犬ちゃんを保護されてる方がいます
詳しくはこちらから

ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| お誕生日 | 22:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

