まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ロイ永眠

実家のロイはうちで生まれたコ

ららの息子
baby513_2017091623402354f.jpg


ロイ
ラリー
ブリス

ba520.jpg


bab526.jpg


bab66.jpg




ラリーブリスは我が家で残し
ロイは私の両親の元へ
直ぐ近くに住んでるのでいつでも会える距離


それはそれはとても可愛がられました

あまりに両親が溺愛してるので
もし、ロイに何かあったら おかしくなってしまうのではと思い
もうひとりお迎えする事を提案



ロイが7歳の時にサラをお迎えしました

20090711 236

20090711 208


妹が出来て楽しい毎日を送れました

そのうち
年齢を重ねるにつれロイの母への想いは尋常ではなく
常に母を追う日々
本当にストーカーのようでした笑


14歳まで病気ひとつせず元気に過ごしてましたが
昨年秋、大腿部にしこりを発見

「骨髄腫」と診断されました

抗がん剤を1年間飲み続けましたが、副作用もまったく無く
先週まで普通に過ごせてました

お出掛けも旅行もいっぱい行けたね

20150416-17 013

201742223179.jpg

DSC05174.jpg

DSC05009.jpg



ところが
先週末から食べなくなり
今週に入りどんどん悪くなっていきました

主治医からは
「覚悟をしておいた方がいいかもしれません」と。

日に日に衰えていくロイが心配で毎日 実家に顔を出し様子を見に行ってました

昨日の夜(9/15)のラリーがいつもと違い
何故か私も寝付けず何度も目が覚めてしまいました


今日(9/16)も仕事帰りに実家へ寄り1時間程滞在し、うちのコも心配なので帰宅

19時過ぎにまた実家へ

ロイは父と母が交互に抱っこ

千葉に住んでる兄もロイの様子を見に急遽 帰って来てました


父 母 兄 私が揃った今日を選んだのでしょうか・・・

家族に見守られ大好きな母の腕の中で息を引き取りました

私としては理想の逝き方だったと思います


2017年9月16日
20:15
15歳4ヶ月でした


ロイちゃん
頑張ったね
ありがとね
大好きよ

先に行ってるららブリスがいるから大丈夫だよ




もし
ロイに供花をと考えてくださってる方がいましたら
母の意向でもあり、ご遠慮させて頂きます
お気持ちだけで有り難いです

生前、お世話になった方 仲良くして頂いた方
この場をお借りして

「今までありがとうございました。お陰様で私もロイと一緒に楽しい日々を過ごせました。母より」


本当にありがとうございました。





| ららファミリー | 01:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月の写真

明日から12月ですね。
年を取ると1年がとても早く感じます

なかなかPCに向かう時間がなく写真が溜まってます。
年内にある程度、進めるようピッチを上げてブログ更新していきます!!
(いつも意気込みだけはあるのですが


では遡って~

5月の写真を簡単に!


5/22
伸ばし始めたトップの毛もここまで長くなりました
のんは可愛いな~

IMG_98960522.jpg





5/27
ラリーに舐められべちゃべちゃのもも・・・
次はとわが狙われるよ~

IMG_00210527.jpg





5/28
一週間前に家を出て自立した次男
この日、一週間ぶりに帰って来たので、みんな大喜び~
べったりくっついて離れず

うぅ・・・
家族が一人居なくなって私は淋しい・・・
いや、ふたりか・・・スーもだから。
DSC_37490528.jpg





5/28
お友達とラフレシアへ

IMG_00740528.jpg




とわ
IMG_00920528.jpg


色々な事が起きた5月・・・
忘れられない5月・・・



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


| ららファミリー | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月の動画

4月9日

ももとわ
おもちゃの取りっこ

「頂戴」
「ダメ」

そのうち、おもちゃを忘れて遊び出す(笑)








4月13日

サークルの中で寛いでるスー
今、改めて見てみると、もしかしたら この時には調子が悪かったのかな・・・?

奥では、とわももの尻尾を引っ張ってるし




とわを迎えてからドタバタ生活パワーUP




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ららファミリー | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月のららファミ

なかなか更新が出来ず、記事が追いつかないので溜まってる写真を簡単にUPしていきます。


4月3日

お友達が素敵なベッドを作って届けてくれました
ありがとうございます
ちまちゃん、ナナちゃんも一緒に撮影

IMG_7851-0403.jpg





早速、ももとわで争奪戦
先にゲットしたのはとわ

DSC_2986-0403.jpg




暫くして、とわが居なくなってからようやく使う事が出来たもも

DSC_2981-0403.jpg


このふたり、相手が使ってるモノを欲しがるのです。





4月5日

実家のロイサラも一緒に狂犬病のワクチンを打ちに行きました。
総勢7ころ

もものんスーはカートIN

IMG_7926-0405.jpg




ラリーはスリング
とわは籠IN
一人で5ころ連れて行くと春なのに汗かいちゃう~~~

IMG_7938-0405.jpg


春キャンペーン中だった血液検査もして、後日、結果が出ましたが全員問題なしでした





4月13日

業者が来るので、みんなサークルの中へ
でも
お利口さんのスーだけはフリーです。

20160413-8205.jpg





ラリーのんは吠えるし
ももとわは人が好きだから足元ちょろちょろして邪魔するから~

20160413-8199.jpg





スーは最初は嬉しくて寄って行くけど、遊んでもらえないと分かると大人しくしているんです。

20160413-8202.jpg





カーテンレールの取り付け中の業者さんの側でお利口さんにしてるスー

20151204sss.jpg


とっても良いコでした。
手が掛からなくて、本当に可愛いかったスー

こんなになんとも無かったのに
この日から3週間ちょっとの命しかない事を神様以外、誰も知りませんでした。
今でも
なんで?
なんで・・・?
と神様に聞いてしまう・・・





4月16日

のん、ぼさぼさ~
トップの毛を伸ばしてます。

DSC_3080-0416.jpg



20160416-3084.jpg



4月の記事がもう少し続きます。


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ららファミリー | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うとうと・・・

遡っての記事です。



3月10日

ラリー
眠い・・・

20160310-2671.jpg

とわに頂いたベッドだけどラリーのお気に入り






スーのん

こっちを見て欲しくて名前を呼ぶとスーはこっちに来ちゃう
いやいや、そのままでいいんだよ~
でも、ありがとう

20160311-2685.jpg


亡くなる2ヶ月前だね・・・
いつもと変わらず元気でした。
ホントになんともなかったの・・・

スーちゃん、可愛いな



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ららファミリー | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月休み

2016年、新しい年のスタートです。

元旦はパパ実家へ
と言っても敷地内のお隣さんですが。

IMG_4867.jpg





年末にお友達がマザーカートのセールをやってると教えてくれたので
元旦にお台場まで行って来ました。
とわを迎えて2段カートが欲しかったので、初のマザーカート購入

IMG_4890.jpg






2日は地元の神社へ初詣

IMG_4946.jpg





夕方から4ころ連れて私の実家へ行き飲み食い~
とわはお留守番

IMG_4952.jpg






4日から1泊で那須へ
旅行記はまた改めて書きますね。

DSC_2104.jpg




旅行中、とわは私の実家でお留守番でした。
春になったら一緒に旅行に行こうね~

IMG_4983.jpg




あっという間に終わってしまった休日。


新年を迎え気持ちを新たに今年も頑張ります。

ブログも書きたい事がたくさん~
とわの成長記録も残したいし。
更新が遅く、拙いブログですが今年もお付き合いよろしくお願い致します。


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ららファミリー | 00:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年

新年明けましておめでとうございます。

昨年12月にとわを迎え益々、賑やかになったららファミリーです。
今年もどうぞよろしくお願い致します



なんとか撮れた奇跡の一枚
とわの顔が見えないけどwww
IMG_4853.jpg



DSC_1965.jpg




DSC_1966.jpg


2016年が皆さまにとって素晴らしい年になりますように。





ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ららファミリー | 01:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももスイッチ

相変わらず なかなかPCに向き合う時間がなく記事も止まったまま。
先日は大きなオフ会に参加しました。
その前にもオフ会があったり。
書きたい事がいっぱいあるのに進まない。
そろそろ写真整理して、記憶が薄れないうちに書きたいとは思ってます。




iphoneで撮ってた写真&動画↓

ももは毎日、こんな感じ
動きや やる事が面白いの


息子に撫でられ大喜び

IMG_1857.jpg



ももスイッチON
テンション








ももスイッチOFF
何をされても動きません(笑)

IMG_1961.jpg








ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


| ららファミリー | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

得意技はキック

わんこの服を衣替えしました。
出してみたら結構あるもんだわ
別の部屋にもまだまだ沢山仕舞い込んでます。
もう着ない服の方が多いんだけど、その1着1着に思い出があって捨てられない。
自分のモノはバンバン捨てれるんだけどねっw

IMG_1861m.jpg

衣替え中も横でドタバタ




動画は別の日に撮ったものですが
毎日、こんな感じです







1vs2で不利になるとひっくり返ってキック攻撃するもも
これがなかなか効くようで手が出せなくなるラリースーwww






ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ららファミリー | 23:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分が一番

以前、スーが給水器のお水を飲まなくなったと記事を書いたところ
シニアになったらお水やフード皿の高さを調整した方が良いとのアドバイスを頂きました。
考えたら我が家の4ころ、体高も年齢もバラバラ。
それぞれに合った環境にしてあげなきゃと見直して、お水は3段階にしました。
ラリーのんは今まで通り給水器が良いみたい。
スーはピンクのお皿が高さも丁度良いみたいでごくごく飲んでます。
ももはどっちでも~www
と言うか、誰かが飲んでるとワンワン吠えて「退け――!!ももが飲むの」と騒ぎます。
自分が一番

IMG_1394_201509292312371e3.jpg





この時も↓先に飲んでたスーに吠えまくり~
退かして悠々、飲んでるもも・・・

IMG_1393_20150929231238bbe.jpg





それとね
ももってスーが私のところへ行こうとすると妨害するのです
そして自分と遊べ~って。
自分が一番
スーは私のところへ行きたいのに優しいから相手してあげるの。イイ子だね~







誰も相手にしてくれなくても、ひとり張り切って遊べるももですwww
狭い所もスタタタターーーー
いつでもどこでも楽しそうだねー






ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ららファミリー | 23:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |