まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達と那須旅行:4月(その6)完

更新が遅くてすみまてん
まだ、4月の記事です。

簡単に記事を進めていきます。


それでは
前記事の続き~


ランチはこちらへ
「清流の里」

IMG_8777.jpg




串刺しにされた岩魚さん
綺麗に並べてお見事

IMG_8779.jpg




サラ

DSC_3464.jpg




私は黄金のカレーうどん
母はざるそば
どちらも凄く美味しいんです
天ぷらも岩魚の塩焼きも最高!!

IMG_8782.jpg


IMG_8787.jpg




とわは生後6ヶ月にして初めてお魚を食べました。
お友達が頼んだ岩魚の塩無し焼きを食べさせてもらったのです。

これはなんでしゅか???

一口食べたら、あまりの美味しさに箸が止まらない~
箸ではなく口か(笑)
バクバク食べてました。

IMG_8790.jpg

良かったね~


ここで私は「さよなら」して早めに帰りました。

皆さんはアウトレットへ


2日間、楽しかったです。
ご一緒したお友達ありがと~

とわの旅行デビューもお利口さんだったので問題なく楽しく過ごせました。


また、行こうね~







また、行きたーい
って事で明日から、またお友達と那須に行きまーす


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


| 那須旅行 | 23:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達と那須旅行:4月(その5)

前記事の続き~


お宿を後にしやって来たのはこちら
『キャンドルハウスシュシュ』

275_largemama.jpg





キャンドル手作り体験をします

先ずは店内でパーツ選び
どれも可愛いな~
沢山あって迷っちゃう~

IMG_8753.jpg





テラス席がわんこOKです
説明を聞きながら作っていきます。

IMG_8764.jpg





IMG_8758.jpg



簡単だと思いきや、ピンセットでパーツを掴むのが意外と大変
これが一番手こずって時間が掛ったかも~

IMG_8763.jpg




香りと色選び

IMG_8769.jpg


IMG_8774.jpg




完成
時間が掛ったけど、とっても楽しかったです

みんなのキャンドルを並べてみました

可愛いーーーっ

DSC_3459.jpg


2016042311555.jpg


IMG_8776.jpg




私の~
DSC_3457.jpg


また作りたいな~



続く



近況は Instagram
こちらもよろしくお願いします

Instagram





ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達と那須旅行:4月(その4)

前記事の続き~

4月24日
2日目の朝です。

5:30頃の動画

朝から元気だね~






そろそろ朝食の時間だから綺麗にするよ~
遊んでるところを捕獲されブラッシングとセットされました
「元気におはよ~」は?

・・・もも、やる気なし

DSC_3350.jpg






レストランで朝食

「おはよーございます」

IMG_8728.jpg




IMG_8734.jpg




朝食もデザートはラウンジで~

DSC_3428.jpg




みんな よく寝た?

DSC_3415.jpg


DSC_3408.jpg


DSC_3395.jpg




メイちゃん ミルクちゃん サラは親戚さんです。
ミルクちゃん、両手に花だよ~

DSC_3405.jpg




とわのちょんまげ時代が懐かしいな)

DSC_3372.jpg


DSC_3371.jpg


DSC_3368.jpg





玄関先の桜をバックに記念写真

DSC_3430.jpg


DSC_3439.jpg


DSC_3447.jpg





お世話になりました。

とっても良いお宿でした

IMG_8747.jpg



2日目も楽しみましょ~


続く


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達と那須旅行:4月(その3)

前記事の続き~



南ヶ丘牧場から1時間程走ってお宿に到着

初めての利用です。

「ホテルフォレスタ那須塩原」

IMG_8611.jpg




この辺りはまだ山桜が満開でした
今年は2回、桜が見られて得した気分

IMG_8609.jpg





お部屋

わんこも一緒に寝てOKのローベッド
床は全面カーペット

なんてわんこに優しいお宿なんでしょう

IMG_8615.jpg





夕食はみんな一緒のテーブルにしてもらいました。

IMG_8636.jpg




お友達とお喋りしながら美味しくいただきました。

IMG_8648.jpg


IMG_8649.jpg


IMG_8653.jpg





デザートはラウンジに用意されて、こちらでのんびりソファーで寛ぎながら頂きました

IMG_8658.jpg




とわったらお友達に肘をかけて偉そうだ

チビ太くんとサラは同級生
サラが生後5ヶ月の時にオフ会デビューした時にチビ太くんと仲良く遊んでたんだよね~

IMG_8673.jpg



「それではまた明日~」



初めてお泊りのとわ
粗相が心配なのでオムツしました。
オムツも初体験(笑)

IMG_8676.jpg







こうして1日目終了


2日目へ続く


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達と那須旅行:4月(その2)

前記事の続き~


やって来たのは
「那須フラワーワールド」


DSC_3305.jpg


DSC_3315.jpg



この時期の見頃はチューリップですが、まだ開花が始まったばかり
それでも綺麗~
お花って大好き


DSC_3303.jpg





那須はペット可の場所が多いので有り難いです。

106_largemama.jpg




傾斜になってるので眺めも抜群
満開だったらもっと素敵でしょうね

IMG_8592.jpg


DSC_3319.jpg


DSC_3307.jpg


DSC_3326.jpg


DSC_3334.jpg





丘の上からは那須連山が見えるのですが、写真を撮り忘れました。

DSC_3328.jpg


DSC_3331.jpg




メイちゃんの箱乗りキマってる~
ムクちん、一生懸命お顔を出そうとしてる姿が可愛いーーー

DSC_3337.jpg






DSC_3306.jpg



お花を見ながらのお散歩は人もわんこも楽しめたね

フラワーワールドを後にし、そろそろお宿へ向かいましょ~


その前にソフトクリームが食べたい
これだけは外せない~

南ヶ丘牧場へ

IMG_8598.jpg


夕方は少し肌寒かったけど、旨っ



続く


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達と那須旅行:4月(その1)

遡っての記事です。


4月23日

お友達と那須へ

とわは旅行デビューです(当時生後6ヶ月)


現地集合!!
私のお気に入りのイタリアンのお店で待ち合わせしました

ご一緒したのは
・ちかちゃん&パパさん (ころんちゃん&かのんちゃん&かれんちゃん)
・ひろさん(ムクちゃん&メイちゃん)
・mamacoroさん&息子さん&娘さん(バニラくん&ミルクちゃん&ラスクちゃん&タルトちゃん)
・らむかあさん&ゆうこさん(チビ太くん&ピヨちゃん&パンちゃん)
・私&母(もも&とわ&サラ)
10人+15わんこ

IMG_8552.jpg


DSC_3255.jpg


DSC_3280.jpg


DSC_3264.jpg


DSC_3259.jpg


DSC_3293.jpg


20160423397.jpg




ありゃ?
ムクちゃんとメイちゃんのお写真がない~
後ほど、違う場面で出て来ますから~




お星様キラキラ組も一緒(勝手にチーム名付けましたw)
ちかちゃんちの れでぃちゃん&ぷりんちゃん・私のらら

DSC_3252.jpg




ここのお料理はどれもとっても美味しいんです
私は渡り蟹のパスタにしました。
ランチはサラダ、ドリンク、デザート付き
このサラダも絶品

DSC_3287.jpg



IMG_8558.jpg


IMG_8566.jpg


IMG_8567.jpg


お腹も満たされ、さぁー旅の始まり~
楽しもうね~



続く


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


| 那須旅行 | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年1月 那須旅行 その3

またまた、間が空いてしまいました

やっとラストの記事です。


1月5日

2日目の朝です。
この日も快晴

テラスに出て深呼吸

DSC_2052.jpg








朝食もバイキング

ここのフレンチトーストがとても美味しいの
牛乳がそんなに好きじゃない私だけど那須の牛乳は美味しいから飲む

DSC_2044.jpg




食後、売店へ
ここは、大体のお土産が揃ってます


お部屋に戻って帰り支度

DSC_2048.jpg





チェックインした時、フロントに置いてあった売り物の可愛い置物発見
全て揃えて飾ったら可愛いだろうな~
欲しいな~
どうしよう
お値段的に全部は無理だからチェックアウトの時、マルチーズ2つ購入
やっぱり可愛い~

IMG_5129.jpg



ひとつはお友達にプレゼント
もうひとつは、ららのお友達になりました(笑)

20160105.jpg




お宿を出発し向かったのはお気に入りの場所
木の俣川

201601052079.jpg




夏は川遊びをしてる人で賑わってるのに、この時期は静か
無音無言・・・
はぁ・・・
綺麗・・・
癒される・・・

201601052065.jpg


DSC_2061.jpg






次に向かったのは乙女の滝
ここは滝の大きな音

DSC_2083.jpg



結構、急で長い階段を下りると滝つぼまで行けます。

DSC_2097.jpg


201601052092.jpg


マイナスイオンたっぷり浴びました~




ランチはペニーレイン
きっと寒いし、混んでるだろうからと個室を予約しておきました。

が、
行ったらガラガラ~
そして、この日も上着が要らないくらい暖かかった
個室じゃなくてもよかったかも・・・
でも、こればかりは当日になってみないと分からないもんね

DSC_2100.jpg


私はシーフードグラタンを注文
クリーミーでとっても美味しかったです。
量が多いので息子達にも分けたら「旨い、なにこれ」と言ってました。

お利口さんにしてられて偉かったね~

201601052102.jpg




最後に那須アジアンオールドバザールに寄って、この旅は終了

201601055143.jpg


お天気にも恵まれ、今回は息子も一緒だったから4頭居ても楽ちんで
とっても楽しい旅行になりました。

帰宅後、直ぐにとわをお迎えに行きました。
「とわ~、会いたかったよ







記事を書いてたらまた那須に行きたーーーい。
ふふふ
今月また行くんです
それも、お友達とオフ会を兼ねて~





ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年1月 那須旅行 その2

相変わらず更新が遅くてすみません。

前記事の続き~



それではお部屋へ
エピナ―ル那須のペット棟は2回目の宿泊
こちらは一部屋わんこ3頭まで。
なので、スイートルームとデラックスルームの2部屋取りました。
チェックインした時に撮ってもらった写真がウェルカムボードに貼ってある~
家族揃っての写真(4人+4ころ)はなかなか撮れないので嬉しい

IMG_5086.jpg




旅行後、額に入れて ららの側に掛けてあります

2016012234.jpg



オープンしてから9ヶ月?、まだ、変わらず綺麗です

IMG_5053.jpg



お部屋の中を撮りましたが、スイートとデラックスが混ざってます。

IMG_5014.jpg




男子チームが先に温泉へ(メインタワーの大浴場)
戻って来たら女子チームが温泉へ(って、女 私一人かっwww)



夕食もメインタワーにあるレストランにてバイキング
わんこNGなので、待っててね

IMG_5066.jpg




品数豊富であれも~これも~迷っちゃう

IMG_5068.jpg



私とパパはアルコール飲み放題を追加

IMG_5076maa.jpg




どのお料理も美味しい
食べるのに夢中で数品しか撮ってませんでした
呑んで、お腹いっぱい食べて「苦しい~」っと言いながらデザート突入
お腹いっぱいでもデザートは入っちゃう
ショーケースの中に何種類も~
ケーキ屋さんみたいです

IMG_5076s.jpg



食後、お部屋に戻ってまったり~

折角だから、また温泉入って来ようかな~
「温泉行ってくるね。ついでにマッサージもしてくる~」
っと言うと
「おっ!!いいね」
と、ちゃっかり一緒に付いて来た長男。
おーい、支払いは私でしょ?
まぁ、いっか。

全身もみほぐし 40分コース
気持ち良かった~

IMG_5091.jpg


IMG_5062.jpg


結局、寝るまで 一部屋に集まって過ごしてました!
デラックスルームは殆ど無人状態(笑)
頭数に制限がなければいいのにな



こうして1日目終了


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年1月 那須旅行 その1

やっと、1月の那須旅行の記事です


ワクチンが済んでないとわは旅行前日に私の実家に預けてお留守番
(母は大喜び

20160103to.jpg




1月4日

今回は息子達も一緒
次男の運転で出発
三が日を避けたので渋滞無しでスイスイ~

向かったのは那須ガーデンアウトレットへ
まだ、開店前なのでお散歩しながら待ちます。

DSC_1969.jpg



朝食抜きだったので、開店と同時にブランチ

DSC_1974.jpg





わんことペアで各々、お買い物タイム
後はラインで連絡(笑)
途中でバッタリ会うと
「おっ!!何か買った?じゃ、また後でね~」

DSC_1977.jpg



息子達は大きな袋ぶら下げて戻って来ました
気に入った洋服が半額になってて沢山買ったようです

満足な買い物が出来たので早目にお宿へ行って、次は ららファミが楽しめるドッグランへ




お宿へ向かう途中、渓流の里へ寄りました。
小腹が空いたので
ここで私はイワナの塩焼き
パパはカレーうどん
長男はそば
次男は前日の夜中までバイトで、その後、友達と遊んで
殆ど寝てないので睡魔に襲われてます。

この日、1月とは思えぬ暖かな春の陽気

DSC_1986.jpg





お宿へ到着

今回はエピナール那須のペット棟

page.jpg





チェックインを済ませドッグランへ
息子達はドッグランの隣のテニスコートへ

DSC_1988m.jpg




3つのエリアに分かれてるドッグラン
誰も居なかったので一番広いフリーエリアへ

DSC_2000.jpg


思いっきり走れて楽しいね~
この楽しそうな姿を見てると、とっても幸せを感じる

DSC_2004.jpg


DSC_1994.jpg





可愛いプードルちゃんが来ました。

ガゥガゥ吠えまくる うちのコ達・・・
ごめんね
外では全く吠えないももだけ残して、パパと3ころは小型犬エリアに移動。

20160103202.jpg









とっても可愛い女の子

DSC_2023.jpg


20分位、一緒に遊んで帰られました



ももも小型犬エリアへ

201601032034.jpg





ラリースーは出来た~
のんももは動かず・・・




テニスを終えた息子達も合流

DSC_2039.jpg


201601035043.jpg

みんな満足してくれたかな?

寒くなって来たのでお部屋へ戻ろう。


続く



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015年11月那須その3

前記事の続き~


2日目の朝です。
雨は上がってましたが天気予報では午後からまた雨・・・

朝食も夕食と同じレストランにてバイキング
テラス席はワンコ可ですが昨夜の雨で濡れてたのでお部屋でお留守番。

IMG_3439.jpg



IMG_3432.jpg






宿泊者は隣接する那須ハイランドパークが入場無料。
折角なので早目にチェックアウトし行きました。

20151117-18 125




貸し切り状態

20151117-18 133




20151117-18 134




20151117-18 144





カッコイイ車に乗って(ボンネットだけどw)いっぱい撮影

20151117-18 147



20151117-18 148



20151117-18 154



20151117-18 160



20151117-18 162



20151117-18 142



20151117-18 141



20151117-18 167


ぐるりと一周して退園





雨が降り出す前に帰りましょ

最後にこれは外せないお決まりのペニーレインでパンを購入
旅の〆は南ヶ丘牧場でソフトクリームを食べました


IMG_3469.jpg



また行こうね~





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

