まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の家族旅行in日光⑤

前記事の続き~



2日目の朝です
 
朝一で大浴場の方のお風呂へ
外へ出て露天風呂に浸かってると陽が当たってキラキラ
ん~、イイね~
って 良くない良くない!焼けちゃう~~~紫外線
やっぱり中へ
はぁ~ シミが気になるお年頃


お風呂の後は朝ご飯
個室に向かう途中でパシャリ

iphone0817-248.jpg




夕食と同じお部屋でした
朝から凄いご馳走

iphone0817-251.jpg



朝の庭園も素敵

iphone0817-257.jpg





ご飯も終え少しお部屋で休んだら早めのチェックアウト
渋滞に巻き込まれる前に帰ろうって事と 夕方から友達と約束してると言う遊びに忙しい息子っち


途中 佐野アウトレットへ寄ってお買い物

息子の後ろ姿を見て大きくなったな~って
二人とも小さくて~特に次男は背の順で並ぶと幼稚園・小学校まで一番前!
中学1年の時、139cmとチビっこ
中学生の時も背の順で2~3番目だったのにね
伸びたなーっ(今、170cmくらい)

20130816-17-110.jpg



20130816-17-105.jpg




旅の〆はスタバ

20130816-17-113.jpg


こーして1泊2日の旅行は終了
また 家族旅行行けたらイイな

長々、読んでくださってありがとー

また わんブログに戻ります



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村








| 家族旅行 | 23:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の家族旅行in日光④

前記事の続き


旅のお楽しみのひとつである夕食
お部屋食ではなく個室へご案内されました

足を踏み入れた瞬間
「おーー 」と声を上げてしまいました

豪華なご馳走
そして大きな窓から見える庭園の美しさ

IMG_1400.jpg



iphone0817-224.jpg


iphone0817-210.jpg




この生ビール 私の肘から手の平までの大きさでした

iphone50817-213.jpg



日が暮れる頃 たいまつに火を入れてくれます

iphone0817-226.jpg



iphone50817-239.jpg

どのお料理もとても美味しかったです
お腹いっぱいで苦しいっっ

ご馳走様でした




食後 お庭を少し散策

iphone0817-247.jpg



お部屋へ戻るとお布団が敷いてあってテンション上がります~
ふかふかのお布団の上にバッタンキュー

iphone0817-244.jpg

いやいや、まだ寝ません
また ビール飲みながらトランプ大会

こうして1日目は終わりました


 
 続く~


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 家族旅行 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の家族旅行in日光③

前記事の続き~


今回、お世話になったのはこちらのお宿 ほてる とく川
はじめての利用です

20130816-192.jpg



20130816-195.jpg


自然に囲まれた閑静なお宿
大きな窓から見えた中庭も素敵

iphone0817-195.jpg



ウェルカムドリンクにアルコールがありパパと私は生ビール
長男はチェリービール
次男は未成年なのでオレンジジュースを頂きました

ぷはーーっ、旨い

20130816-056.jpg



飲み終え 少し寛いでた頃 タイミング良くお部屋へご案内
お部屋が広い

花茶を淹れて頂きました

20130816-069.jpg



ネット予約の特典でフルーツ盛り合わせのサービス
どれも甘くて美味しかったです

CDオーディオもありホテル内にも貸出用のCDが用意されてますが お好きなCDをお持ちくださいと
あったので息子っちが好きなCDを持って来てました

CDを入れて流れてる曲は・・・
この静かな和の雰囲気には合わない 次男が今一番スキなONE OK ROCK!!
Oh Yey~

20130816-067.jpg




マッサージチェアもあり
運転でお疲れの次男様 お先にどーぞどーそ

20130816-062.jpg



そして
露天風呂付のお部屋なのです

20130816-17-072.jpg



20130817-202.jpg


お部屋の露天風呂には入らず大浴場へ
お風呂にゆっくり浸かりながらボーっと無になる時間がスキ
でも ふと ららの事を考えちゃったら涙が・・・ヤバイ ヤバイ


お部屋に戻って来たら夕飯の時間までトランプ&UNO
これも家族旅行のお決まり

20130816-086.jpg


 続く~



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 家族旅行 | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の家族旅行in日光②

前記事の続きです

東照宮を見学した後は近くのおそば屋さんへ
ゆばそばがオススメみたいだけど注文したのは ざるそば・鴨南蛮そば とかで ゆばは食べなかった
事前に食べログの口コミ見て こちらを選んだんだけど お味は普通でした

20130816-180.jpg




食後は おみやげ店など寄りながら散策
刀を見ると手に取ってポーズとる息子っち
男の子って幾つになってもガキんちょ

20130816-022.jpg




憾満ガ淵へ行ってみたい!!
という事で大通りを外れて川の方へ向かって歩いて行くと人が誰もいなくなってく
こっちでいいのか???
方向は合ってるのかな?と思ってたら案内板を発見
でも、相変わらず私達以外、誰もいない・・・

20130816-17-049.jpg



20130816-17-035.jpg




川を見るとテンション上がるわたし

20130816-17-042.jpg




川に近づくとひんやり~
手を入れると氷水のように冷た~いっ

20130816-043.jpg



20130816-188.jpg


結局、憾満ガ淵まで辿り付けず ここでしばらく遊んでUターン
(帰宅後 で調べたらもう少し先でした)


さー、そろそろお宿へ行きましょ


 続く~



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 家族旅行 | 22:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の家族旅行in日光①

ここんとこ放置状態のブログ
仕事の方もなんとか決算が終わり、やっと気の緩みが出てポケ~~~
ららファミのお写真もまったく撮ってなので、わんこネタではなく家族旅行の記事でも書きますね

お盆休み中、1泊で家族旅行へ行って来ました。
息子達も成長し、親 < 友達となり3年前に行った家族旅行が最後だと思ってたのに
息子っちが珍しく「どっか旅行しよ~」って。
ららファミも一緒がいいねとお気に入りのお宿をいくつか見たけど全て空き無し・・・
パパの誕生日だった事もあって今回は人間だけの旅行へ行って来ました。

ららファミは環境を変えずに母がロイ&サラを連れて我が家へお泊り
一人で6ころお世話してくれました


パパのお誕生日という事で楽させてあげようと次男が運転手
向かった先は日光
朝、7:30に出発
お盆休み期間中なので渋滞を心配したけれどスムーズに進みました

iphone0817-155.jpg




到着した場所は日光東照宮
皆、小学生の時の修学旅行以来です
あっ、長男は今年の2月に友達と旅行で訪れたので3回目
(余談ですが温泉好きの長男は よく友達と温泉旅行へ行ってます。
温泉浸かってると幸せ感じるんだって笑)

iphone0817-156.jpg



さすが世界遺産
観光で訪れる人でいっぱいです
3年前の旅行はすぐ隣の鬼怒川だったけど そっちは人も少なくてさびれてたな~
日光は人気があるんですね

20130816-163.jpg





家庭円満の御神木:親子杉
夫婦円満の御神木:夫婦杉

20130816-1655.jpg




iphone0817-178.jpg

朝、家を出る時 玄関で鉢合わせた息子達
お互いを見て「あっ!マジかっ かぶった!!」(洋服が)



日光は涼しいかと思ってたら日差しが強くて暑かった
でも、木陰は涼しい
奥日光まで行くと気温もぐーんと下がるみたですね


ブラブラ見て回った後はお昼ご飯へ


まだ写真整理中なので分けて記事を書きます


 続く~



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


| 家族旅行 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行3

2月17日(水)

バイキングの朝食

好みがまったく正反対な息子っち

20110216-136.jpg




朝食後、スカイデッキへ

んーっ、空気がウマい

20110216-17-151.jpg





早めにチェックアウトして昨日、行けなかった那須ガーデンアウトレットへGO!!

実は、旅行出発前の家での会話!
息子っち「服、何枚必要かな~?」
ま「アウトレットで買えば~?だからパンツとシャツ1枚だけでいいよ~」

ってな訳で
昨日、アウトレット行けなかったので2日間、同じ服を着てる息子っちです
まぁ、汗かいてないし~
パンツは取り換えたし~
ねっ、大丈夫!大丈夫!!


20110216-156.jpg


20110216-17-168.jpg


20110216-178.jpg


殆ど、息子っちの買い物!
こーゆーので釣らないと一緒には来ないもんねっ


帰路、また止まったらどうしようってビクビク運転で無事帰ってきました

| 家族旅行 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行2

チェックイン後、敷地内を散策!

もう暗くなって来ちゃった~

イルミネーションが綺麗

20110216-17-097.jpg

20110216-17-098.jpg


雪遊びして、イルミネーション見てテンション上がって来ました~
今日は予想外の出来事で時間ロスしちゃったから、やっと旅行気分に切り替え

20110216-17-101.jpg


20110216-082.jpg


20110216-085.jpg



お部屋からも見えます

20110216-17-123.jpg


温泉に入って浴衣に着替えて夕食へ

20110216-102.jpg

20110216-17-115.jpg

20110216-116.jpg

20110216-109.jpg


夕食後、また温泉へ
露天風呂、サウナ、全部入って満足満足

110216_2304~01


夜中まで布団の上でゴロゴロしながらトランプで盛り上がりました


       * * * 続く* * *

| 家族旅行 | 00:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行1

2月16日(水)の記事

数日前から「温泉へ行きたーーいっ」っとウズウズ
行きたい行きたいと思ってると尚更、我慢出来なくなっちゃって~
丁度、息子っちも入試時期で学校がしばらくお休み!
行っちゃう?行っちゃう?っと朝からずっと息子っちに問いかけ「いいよ~」の返事と同時に
「今日、空室ありますか?」っと電話予約しちゃってた私
予約を取ってから会社へ休む連絡を入れ(順番逆だぞー)次に仕事中のパパに電話!
「今日、那須に一泊で予約取れちゃったんだけど行っちゃっていい?」
何も知らされてないパパは「えっ?」とビックリ!(そりゃそ~だ!!)
お留守番のらら達のフード等を用意して、パパにお願い。
母にも電話して「那須行くよ!一泊だからすぐ用意して~!40分後に迎えに行く」
これまた、いきなりにビックリの母!!

バタバタ30分で用意
息子っち2人も急いで支度!
母を拾って4人で那須へGO!!

私も息子っちも朝ご飯を食べていなくて、那須アウトレットに寄ってブランチしよ~
平日だから東北自動車道もスイスイ~
「腹減った~」の息子っちに「もう着くから~」と高速を下りてアウトレット目の前の信号で赤になり停車!

ブルブルブルブル~って激しい震動・・・
そしてエンジンダウン・・・

はい!エンジン止まりました・・・
キーを回してエンジンかけてもすぐ止まっちゃう
窓の外を見ると景色があれ?
ゆっくり車が動いてるーーーーっ
緩やかな傾斜で動いちゃってるみたいでブレーキ踏んでも効かないしパニック状態
慌ててサイドブレーキ踏んでPに入れてやっと停車!!
こ、怖いーーーー

どいしたらいいのか分からず半泣きでパパに電話

<歩道で待機中>
110216_1259~01



JAF呼んでもエンジンかからず一番近い黒磯のディーラーまで運ぶ事に!

20110216-060.jpg


目的地のアウトレット目の前にして遠ざかっていくのね~

20110216-17-061.jpg

30分以上走って到着!

時間がかなり掛かりそうなので近くの飲食店へ。

息子っち本日初のごはん

20110216-062.jpg

20110216-17-065.jpg

20110216-17-064.jpg

私は、これからどうしようって不安で食べれませんでした。


ディーラーに戻ったら、まだ「もう少しお待ちください」で分からないまま・・・
方向音痴の私、ナビ頼りで那須まで来て、黒磯のこの場所は「ここはどこ???」状態
このまま直らなかったらホテルまで電車?それともタクシー?
不安が募るばかり。
こんな状態でが一緒じゃなくて良かった~


待たされてようやく16時前頃「直りました」と。
原因を説明されても、バルブがどうとかってよく分からなくて さいたまの担当の人に電話をして説明してもらい
あとは、帰ったらもう一度点検する事に。

「ブレーキも効かなかったんですけど」って言うと
「はい!エンジンが止まるとブレーキは効かなくなるんですよ~」ってサラリと応えた。
えーーーっ、そうなの???知らなかった~~
って、それってとっても怖い事よね???
「とりあえず、もう問題なく動くので大丈夫です」って言われたけど、ホテルまで向かう道乗りは
運転しながら終始ドキドキでした。


今日はアウトレットでお買い物~の予定が狂っちゃって、とんでもない一日になっちゃいました



何度も来ているお気に入りのサンバレー那須へ到着!

20110216-075.jpg

20110216-17-068.jpg


さー、温泉が待ってるわ~~~


    * * * 続く * * *





| 家族旅行 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の思い出⑨

ただいま~


会いたかったよ~~


20100816-363.jpg

20100816-361.jpg


もっともっとチューしてたいけど・・・

片付けと洗濯物の山が待ってるの

海は後片付けが大変だっっ
砂だらけ

20100814-16-351.jpg

20100814-16-353.jpg


あ~っ、旅行って終わっちゃったら気が抜けちゃう~
家事や仕事から解放されて最高の時間でした
そして
毎度ながら、らら達を見てくれた母に感謝です。

これで夏の思い出記事はお終い!!
また、らら達中心のブログに戻りまーす





そして、この日はパパのB・Dでした

父からバースデイケーキが届いたけどローソクが4本しかない・・・

ありゃ?きっと歳をひとつ間違えてるねっ(笑)

毎年、お盆休みの家族旅行中にお誕生日を迎えるパパ
それがお誕生日プレゼントって事で

20100816-381.jpg

パパ、41歳おめでと~~~~~


本日のカメラ:Canon IXY DIGITAL 25 IS


| 家族旅行 | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の思い出⑧

 8月16日(3日目)


朝食後、お風呂へ入り最後の温泉を満喫

楽しかったね~

20100816-322.jpg


チェックOUTして我が家へGO!
帰りまーーす



途中、海ほたるへ寄って買い物&ランチ

20100814-16-343.jpg

20100816-337.jpg


帰路、車中ではみんな
「らら達に早く会いたーーーいっ」


安全運転でGOGO!!




本日のカメラ:Canon IXY DIGITAL 25 IS



| 家族旅行 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

