まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スープカレー

※ 下書き保存したままだった過去記事をUP


7月26日


家庭菜園で採れた野菜を使ってスープカレーにしよっ


ピーマン&なすはお庭から採って来て、他はスーパーで購入したもの

ピーマン・なす・はす・いんげんは素揚げ

20110513-089m.jpg




本しめじ ・にんじん・じゃがいも・手羽先・ほうれん草・ヤングコーン・しょうが・にんにくなどなど~

20110513-060.jpg

20110513 081



20110513-066.jpg


20110513-071.jpg


20110513-095.jpg




コトコト煮込む

20110513-075.jpg





火を止めて半日以上寝かせたらとっても美味しくなる

20110513-086.jpg




お庭で採れたきゅうりを使ってタコの酢の物
タコ・きゅうり・わかめ・カイワレ

20110513-098.jpg






はい!出来上がり
スープカレーには玄米(+八穀米)が合うよね

具を盛り過ぎた~

20110513-114.jpg







時間に余裕がある時に撮った息子っちのお弁当
毎日毎日、何を作ろう~?
夕飯よりもお弁当のメニューの方が考えちゃう

20110513-038.jpg


20110513-001.jpg



| 料理 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よいお年を

お正月に向けて忙しい時期ですね。

まずは
ちょっと過ぎちゃいましたがイブのお料理のお写真を~
年明けにクリスマスの写真なんて恥ずかしいから頑張って年内にUP!!

ビーフシチュー大成功!!
とっても美味しく出来ました
時間が掛かっても今度からこのレシピで作ろーーー


20101224-015.jpg



20101224-003.jpg

20101224-007.jpg

20101224-031.jpg




image1224.jpg



食事中、のんの定位置は決まってのぶの膝

20101224-028.jpg







今年も残すところあと2日・・・

私は明日30日が仕事納めなのであと1日頑張ります!!
月末の忙しさに加えお休み前の業務処理に追われ気ばっかり焦っちゃって頭の中がいっぱいいっぱい
やる事が山ほどあるのに時間が足りない

会社の大掃除も未だ
こんな状態で明日、大掃除終えるのか心配
なにがなんでも終わらせて31日~休みたい!!と今現在の私のココロの叫びです



自宅の大掃除は先程終わりました
夜に掃除
撮りたてホヤホヤ写真!


20101229-015.jpg


ららファミリーの足が滑らないように新しいマットを敷いたら走りやすいみたいで追いかけっこが始まっちゃった

20101229-005.jpg




キッチンもピカピカ

20101229-026.jpg

20101229-029.jpg




年内はこの時期で更新は最後です。
まだUPしたい記事もあったのですが来年に~

今年もなかなか更新出来ないのにも関わらず見に来てくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございましたぺこ
来年もよろしくお願いしますぺこぺこ

それでは良いお年をお迎えください




〆はサラの年賀状用のお写真で

20101218-080.jpg


ららファミリーのお写真は年明けのご挨拶の時に~



| 料理 | 23:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お弁当

最近、ららファミリーのお写真を撮ってないのです
あー・・・本当にナイ
カメラ振っても出てこない
注:勿論、振りませんよーーーっ

カメラの中のデーターには、こんな画像しか・・・
朝の忙しい時間帯の中で少しだけ余裕のある日に撮った息子っち達のお弁当


毎日毎日、何作ろう???
夕飯よりも考えちゃいます。
結局、ワンパターンになっちゃいますが!
レトルトや冷凍食品は使わずに!でも1品は使っちゃう!出来るだけ手作りを入れてあげたい!



201011-019m.jpg



201011-005m.jpg



201011-046m.jpg





そして・・・

浄水器が壊れました

今までの浄水器はアルカリイオン水とか付いてて機能は良かったんだけどホースとかゴチャゴチャしてて邪魔!!
なので今度は浄水のみだけどスッキリしたものにしました



201011-036m.jpg



201011-029m.jpg




そろそろ大掃除を少しづつ始めなくては


その前に今度の日曜日にらら達のシャンプー&カットしなくちゃだわっ

只今、モケモケボサボサMAXなのです



| 料理 | 23:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HOT

今、とっても気に入ってるSPA

なかなか行けないんだけど月イチペースで行ってまーす。
一昨日もお仕事休んで行って来ました

CAA12BMK.jpg

CA2TQD9A.jpg

お気に入りは炭酸泉と岩盤浴
岩盤浴は無制限なので何度も入っちゃう!!
お肌ツルツルになって、もう最高

HOTな夏にHOTな汗をかけーーーっ
(HOTってもう死語?笑)






それと
韓国ドラマばかり観てる私は無性にキムチが食べたくなるのです。
でも、市販のキムチはまぁまぁ美味しいかもってモノはあっても「コレだ!!」ってのが無いのよね~

今の時期はきゅうり!
いろいろレシピを調べて作ってみたら美味しくってハマってしまったオイキムチ!
くぅーーー、旨いっ
毎週末、作ってます。

20100424-005.jpg

20100424-006.jpg








そして、もう一品ハマってるのはユッケジャンスープ
これも美味しい
けんやが「毎日、作って」って言うほど。

20100625-070.jpg



今夜、パパはお出掛け、のぶは予備校で夕飯なし
辛いもの苦手な↑2人が居ないので、辛いもの大好きな私とけんやで辛いの食べよぉ~

20100625-081.jpg



20100625-080.jpg



20100625-091.jpg

暑い夏に辛いものを食べて汗だくになり、その後シャワー浴びてサッパリ!
そしてエアコン効かせて快適!!これが最高


この調子で夏を乗り越えるぞーーー





今日から夏休みのラジオ体操が始まりました
(終業式は20日なのに)
うちは、もう息子っち高校生なので行かないけれど、我が家、自治会の体育部長なので
私は毎朝、それも早めに行ってお手伝いがあるのです
今朝も6時に行って来ましたよ・・・
6時半~なのに、6時に張り切って来る子供が居るのよね
今日は大人&子供合わせて120人ほど来ました!

明日から2連休!!
わーい、わーい嬉しいっ
でも、連休中もラジオ体操があるので5時半起き・・・
この生活が閉会式の8月1日まで続きます・・・
折角、息子っちのお弁当作りから解放され朝はゆっくり出来ると思ったのに~~~っ

あっ、任期は2年なので来年もです・・・。ふぅ





| 料理 | 22:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝は忙しいです

ずーっとキッチンに立ったまま主婦業
それが当たり前だと思ってる男どもに言いたい
意外と大変なんだぞーーー
感謝しろーーー
少しは労えーーー
ってね。
私も座ったらご飯が出てくる生活がしてみたい・・・



*5:30までにパパの朝ごはん

*5:55「行ってらっしゃーい」(見送らないけど)



*のぶ&けんのお弁当作り

この写真では、使った調理器具&お皿を半分は片付けた後なので、撮る前はもっとゴチャゴチャ


20100625-042.jpg


お弁当のおかず作り
出来るだけ冷凍商品・レトルトは使わずに~

今学期、最後のお弁当
しばしお弁当作りから解放される!嬉しいっ

20100625-008.jpg


20100625-007.jpg


20100625-032.jpg


20100625-034.jpg





*6:30 のぶ起床

 朝ごはん

*7:20 けんや起床
 
 朝ごはん




*7:40 ららファミリー 朝ごはん

20100625-046.jpg

20100625-047.jpg






ラリーが一番!!
‘食べる’じゃなくて‘飲み込む’って感じ

食べ終わったら即座にららのフードを狙いに行くけど私の
「ダメ!ここおいで」
の一声で渋々、私の横で待機。
そうそう、いいコ~


次にスーが完食!
スーも同じくららのフードを狙いに行くんだけど、私の一声で諦める

20100625-049.jpg





ラリースーは外へ出ると悪いコになっちゃうけど、家の中ではとってもイイコ。
私の言う事は絶対!!だから


でも、ひとり言う事を聞かないコが・・・(ららのフードを狙ってる時だけ)

私が何度呼んでも知らん振りののん・・・

20100625-058.jpg



たまに、チラ見して私の様子を伺うけど動かない!
いつもはココで捕まえてららが食べ終わるまで抱っこ

20100625-054.jpg


ずーっと私は「のん、ダメだよ!こっちおいで」と強く言ってますが・・・
完全にシカト

20100625-056.jpg



あーーーっ
ららが、そっぽ向いた隙に・・・

20100625-051.jpg


この後、カメラ置いてのんを捕獲しました




| 料理 | 00:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作ってみたの

まいしゃんのブログで見た‘かんたんおやつ’の記事
お菓子作りをあまりやった事がない私でも、これなら作れるかな?

まいしゃん、手作りおやつをたくさん作ってらして
いつも「美味しそう食べたいな~」って感心して見てます。

まいしゃんのブログを見ながら作ってみたのは豆乳を使って作るくずもち風のデザート

こんな感じでいいのかな~?

20090829-032.jpg

簡単に出来ました!!
まいしゃーん、ありがと~↑

よく冷やして完成!!
切り方がイマイチだけど、どう?
いいんじゃない?

うん!美味しいねっあ

20090829-034.jpg





この日は、けんやが餃子の皮で作るピザを作ってくれました。
コレ、みんな大好きでよく作るの~
おやつやおつまみにGOOD!!

20090829-040.jpg

20090829-044.jpg

20090829-048.jpg

パリパリして美味しいよ~グー!

美味しいもの食べてる時ってシアワセ~~~ハート


 本日のカメラ:Canon IXY DIGITAL 25 IS

| 料理 | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お弁当

今日の のぶのお弁当

20090514-009.jpg

20090514-010.jpg

たこ飯の上にのせた きぬさや
実はこれV(ブイ)じゃなくて、さりげなくピンクハートマーク

20090514-012.jpg

のぶに言ったら怒るから内緒ねっあ

| 料理 | 11:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くっちゃ~~

くっちゃ~~い頂きモノ

これが、あの有名な『くさや』なのね

実物を見るのも触るのも嗅ぐのも食べるのも初めて!

かなりの臭いらしいので七輪出して庭で焼き焼き


∑(; ̄□ ̄A

・・・・・

くっちゃーい (≧□≦|||)




200605022d005.jpg



でも、美味しいんだよね?



臭いに耐えながら、ちょっと期待して一口・・・・・


ヾ(;゚;ロ;゚;)ノ゙

ダメだ

ギブアップ!!

| 料理 | 21:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょいコゲ

久しぶりにハンバーグを作ったら・・・

ちょっとコゲちゃった

新婚時代、よく焦がしてたっけ(*´ェ`*)

2006030124d-012.jpg


2006030124d-019.jpg

| 料理 | 21:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今までサバの味噌煮を作っても、いつもイマイチ旨くない

ところが圧力鍋を使って作ったら求めてた味になった

骨まで柔らかくてメチャうまっv(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪

200603405d-002.jpg

| 料理 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

