まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ももスイッチONとOFF

ももスイッチ」がONの時

・部屋中 ひとり狂ったように走りまわる
・カドラーを振り回して遊ぶ
ラリースーと仲良くバトル










ももスイッチ」がOFFの時

IMG_3577.jpg


IMG_3904.jpg


IMG_4943.jpg


IMG_4954.jpg


IMG_4959.jpg


ひっくり返ったまま動かず・・・



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


| もも成長記録 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベッドと戦う

トップの毛を伸ばして可愛いおリボン付けたいな~
そう思ってトップの毛を伸ばし始めてたもも

しかし・・・
もう諦めました

だって結わいてるとゴムはすぐ取っちゃうし 気が付けばこの状態・・・
取る時に床に擦り付けてるんだろうね
お口の毛が汚れてるのは 隙間に口を突っ込んで お掃除してくれちゃうから

20111108-m1952.jpg



カット後
スッキリしたね

20131108-m2001.jpg




そして
前々記事で書いたドーム型ベッド
その後どうなったかというと まったく使い方を間違ってます
あれから一ヵ月経った今も中に入って休む事なく・・・日々 戦い続けています

中ではひっくり返ってキックキック
外から えいえい!!
「こんにゃろめ」



毎日、仕事に行く時に このベッドを隅っこに置いてきちんと並べておくのですが
帰宅すると いつも とんでもない所でひっくり返ってます・・・

良く言えば ももちゃん元気だねっ
悪く言えば ももちゃん もう少し落ち着こうよっ


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| もも成長記録 | 00:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おまた ぱっか

ねむねむもも

うとうと…





そして ぱかっ




いつも




どこでも




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| もも成長記録 | 16:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴムは食べちゃう

FC2ブログのアプリをダウンロードしてみました

iphoneから初投稿

昨日のもも

トップの毛を結わいても すぐ無くなるゴム







ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| もも成長記録 | 10:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もものフード

今日は、やっともものフードのお話

ももをお迎えした時は毛量も普通でしたが 生後7ヶ月頃から前足の毛がどんどん無くなっていったのです
抜けるといった感じではなく 皮膚に短い毛は残ってるので切れてるといった感じでしょうか
そして、よく身体を掻いてました
その頃、獣医に相談し 視診では皮膚に異常なし
「もしかしたらアレルギーを持ってるのかもしれませんね」と言う事でした
アレルギー検査を受けてみようかと考え中でしたが、まずは自分で調べたアレルギーのワンちゃんが
改善したというフードに切り替えてみました


痒みは減ってきたけど まだ掻く事もあり 毛はそんなに生えてこないまま・・・
前足の毛が薄いでしょ?
この部分は今まで一度もカットした事ないのに このスカスカ
20121007-159_201307310003319ca.jpg



今、改めて見てみると結構 酷かったね・・・
20121016-17nasu-169_201307310003340ca.jpg


やはり、アレルギー検査をしようかなと思ってた時に
ららの体調の変化が出始めらら優先の生活になってしまい ももの事は後回しになってしまいました




そして、ようやく今年2月病院へ
色々、相談してアレルギー検査の前に一度試してみてはと勧められたフード
ロイヤルカナン「アミノペプチドフォーミュラ」

これで改善されなければアレルギー検査かイヌインターフェロン-γを考えよう


私が購入してるショップで1キロ3,434円と高いです
このフードのみで おやつは禁止(硬いガムは与えてます)
ご褒美のおやつの時は このフードを小袋に入れて誤魔化してあげてます
食いしん坊ももは それでも大喜び
20130721-001.jpg




フードを変えて1ヶ月半
毛の変化は見られませんが掻いてる事が減ってきました
20130318-086.jpg




そして
5ヶ月後
前足の毛が増えてふさふさ
20130703-037_201307310004062ad.jpg




身体を掻く事も殆どありません
20130712-153.jpg



「おやつ ちょーだい!!」(もちろんアミノペプチドフォーミュラ)
20130721-022.jpg



扇風機の風で なびいてまーす
20130721-024.jpg



20130721-026.jpg



アミノペプチドフォーミュラで改善されて本当に良かった
これからも ↑以外禁止だけど 他の味を知らなきゃ それで済んじゃうよね



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| もも成長記録 | 00:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリーズももちゃん

ハイパー娘のもも

眠くなるとフリーズ

iphone-058.jpg




爆睡中は

iphone5-156.jpg



足を掴まれても起きず

iphone5-154.jpg







眠い時は、にーたんに遊ばれてもフリーズ







ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


| もも成長記録 | 21:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フード決定

フードジプシーを経て、やっと3つ目のフードでももに合うものを見つけました

最初はアレルギー用のフード選びだったんだけど、涙がいっぱい出るももは涙やけが日に日に

酷くなってきたので、涙やけに効果のあるフードは無いかな~って思ってたところに

ももとパパが一緒の異母姉妹にあたるミィちゃんが食べてるフードを教えてもらい試してみる事に

したのです

ミィちゃん、涙やけも無く真っ白でキレイなの~

それがコチラ ↓ ビルジャック

20120928002_20121017231105.jpg


このフードに切り替えてから3週間程経過

殆ど涙が出なくなりました

殆どと言うのは遊んで興奮してると涙が出てたりするんだけど、それ以外はまったく涙が

出てないのです。

このフードの前に食べてたボッシュは涙が結構出てて、そしたらミィちゃんもボッシュを

食べさせたら涙がいっぱい出るようになっちゃったとか。

フードで同じようになるなんて異母姉妹って体質が似てるんですね~



現在、こんなに綺麗になりました

短くカットしたのもあるだろうけどビルジャックとPet-Coolの効果だと思います

20121011-002.jpg



20121011-001.jpg





話変わって

おや?

ももがINしてるのはららへのお誕生日プレゼントのハズでは???

20121011-049.jpg



そう、ららじゃなくてすっかりももの遊び場となってます

この時は「もも~」と呼ばれて静止してカメラ目線ですが、この中で‘ホリホリ’したり、外から‘とやとや’と

押したり引っ張って運んだりと・・・

すっかりももに取られてららはまったく入ってませーん

20121011-050.jpg




この中で遊ぶももに構って欲しいラリーラリーってホントももが好きなのね~↓





ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| もも成長記録 | 08:19 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとうカット

本日

もも、カットしちゃいました~~~

まだ、お写真の整理をしてないので先に数枚だけ~



ビフォー

20121007-032.jpg



途中経過

20121007 114



おおーーー

20121007 121



また、改めて後日いっぱーいお写真UPしま~す


実家のサラも一緒にカットしちゃいましたよ~~

サラ、とても可愛くなりました

お楽しみに~~~



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| もも成長記録 | 22:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント

すっかりブログ放置しちゃってます

近況などは、mixiでつぶやいたり・・・

それよりも最近、ピグにハマちゃって、毎日そっちで遊んでばかり

いつまでも放置してないで、こっちも更新しなくちゃねっ



さて

先日のもものお誕生日の続きです。

お誕生日のプレゼントはお洋服とおもちゃにしました



早速チェック↓
20120920j-004.jpg



お洋服もももにはおもちゃ

20120920j-007.jpg




一緒に写っちゃったけど(黒×青の洋服)はラリーのです

ラリーに似合いそうだったので買いました

20120920j-014.jpg



気に入ったようでブンブン振り回して遊んでまーす

20120920-051j.jpg




スイッチを入れると動くこのおもちゃは少し警戒してます

ももの方に転がって来たら逃げてました~

20120920-052j.jpg



離れて観察中・・・

20120920j-054.jpg



近づけないけど怖くはないみたい!!

20120920j-056.jpg




次はお洋服を着せて写真を撮るよーーー

って、遊び出しちゃったよっ

20120920-034j.jpg



これじゃ、写真撮れないじゃん

ラリースー!ストップ」

私の言葉にピタっと止める2ころ(偉いね~)

20120920j-025.jpg



私の言葉をまったく聞いてない自由人(犬)もも

もういっか!!

好きなだけ遊んでくださいなっ

20120920-018j.jpg



やっと落ち着いたところでパシャ

20120920j-041.jpg



最後におやつで釣ってパシャ

20120920j-044.jpg





ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| もも成長記録 | 22:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体重測定

1歳のお誕生日当日

恒例の体重測定

体重は1,684gでした


お迎えした時は生後67日で470gでした

大きくなったね

1歳過ぎてもまだ大きくなるし、私の経験上3~5歳くらいって肉付きがよくなるから1.8キロ位までは

いくんじゃないかと予想しています。



ちなみに

のん成長ブログをみると1歳のお誕生日当日1,759gでしたが現在2.1キロまで成長してるもんねっ



もも体重測定写真(同じ様な写真だけ~)

20120920j-079.jpg



20120920j-080.jpg



20120920j-081.jpg



20120920j-092.jpg



20120920j-093.jpg



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| もも成長記録 | 10:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

