まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラ変身

エフしゃんちにお邪魔した時はこんなにボサボサなサラでした!

s_DSC08474seiko.jpg



20101226-029.jpg




さー!!
これからエフしゃんの手で化けますよ~




シャンプー大変でしたよね?
毎日、お散歩に行ってるから足は真っ黒け~
丁寧に何度も洗ってくれました

なぜか集まって来た達・・・。


20101226-060.jpg


20101226-070.jpg





ここからは変身していくサラをご覧ください


20101226-090.jpg


20101226-s1.jpg







うひょ~~~
誰?このコ・・・


20101226-105.jpg


20101226-126.jpg


だ、大変身しました
凄い・・・



帰ってから母にサラを返しに行ったら母も変身ぶりにビックリ!!
とても感謝してました。

エフしゃんありがと~ございました

そして・・・

また、お願いしまーーーすっ






| サラ成長記録 | 23:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1歳2ヶ月


サラでーす

ずいぶんお姉さんっぽくなったでしょ?


20100710-112.jpg

20100710-114.jpg



シッポもピンクに染めちゃった

20100710-119.jpg







| サラ成長記録 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サラ染め後

こんな感じになりました

20100503D-018.jpg

20100503D-012.jpg



のん、耳の毛ガタガタ・・・

後で揃えなきゃーーーっ

20100503D-049.jpg

20100503D-062.jpg


うんうん!可愛い

| サラ成長記録 | 21:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サラもぴんく

サラの毛、伸びたね~

暑くなって来たから、足先とお腹の毛をカットしましょ~

20100503-002.jpg

20100503-003.jpg



そして・・・

サラもトップの毛にピンクのメッシュいれちゃおーーー

のんで練習したから(笑)、2度目は上手に出来そうよっ

20100503-013.jpg

20100503-018.jpg



さー、乾かしましょ~

サラの毛って毛玉になりにくく ロングコートでもお手入れが楽ちんなの


20100503-019.jpg

20100503-021.jpg



マルチーズって短くしても可愛いし、ロングはキレイだし、どっちも楽しめるね


続きのお写真は、また後日~




| サラ成長記録 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サラ

サラ、フルコート頑張ってます

毛玉になりにくい毛質なので、お手入れも楽ちん(母談)


ブラッシングしてヘアーを整えて写真撮影!

うんうん、綺麗

びゅ~ちふるぅ~


20100501D-073.jpg

20100501D-066.jpg




本日のカメラ:Nikon D70



| サラ成長記録 | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ9カ月


サラでーす!

2月6日:撮影

20100206D70-061.jpg

20100206D70-025.jpg

20100206D70-066.jpg


可愛いっ


 本日のカメラ:Nikon D70

| サラ成長記録 | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7ヶ月

サラロイが遊びに来ました。

本日、サラは7ヶ月になりましたローズ2

お写真はサラだけです・・・
みんな一緒だと嬉しくって、じゃれ合って、ピンボケ写真ばかりになっちゃうので
サラだけ別室で7ヶ月の記念撮影です。


20091212-046.jpg

20091212-029.jpg

20091212-048.jpg

20091212-057.jpg


体重は1540gです!
のんの成長記録と見比べると、ほぼ同じ体重です。

現在、のんは2キロちょっと!
サラもこのくらいになるのかな~?

今日、何気なくサラのんの足を比べたらのんの肉球よりもサラの肉球の方が大きい!
手足ものんより太くてしっかりしてるの~
サラって丈夫そうだねGOOD

毎日のお散歩も、ららファミリーと一緒に行ってます
夜7時半~9時がお散歩時間。
1時間半しっかりと歩くようになりました。
少し前までは疲れると抱っこだったので。
ららファミリーは、7ヶ月未満の時期、1時間半もずっと歩いた事はなかったです。

ららファミリーは交代制でお散歩!
のんびりのららと気まぐれののんはピンで!
スタスタ歩くのが速いラリースーはペアで!
この速いラリースーの後ろを小走りしながら、しっかり付いて来るサラなのです。


12月17日は避妊手術です病院

 本日のカメラ:Nikon D70

| サラ成長記録 | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血統書

サラの血統書が届いたので、早速 親戚探しのサイトに登録・А・

35件該当!
すっご~い!サラって親戚さんがいっぱい↑
血統書に載ってる3代祖全てに該当あり。

TOSHIMIっぴんちのKAIたんハート
ひろしゃんちのメイちゃハート
ぴかこしゃんちの百花ちゃんハート
他にも、ご挨拶はしたことないんだけど可愛くてこっそり覗いてたあのコやこのコも~

親戚さんが見つかるって嬉しいよねっ↑


サラは日々、逞しく成長中!

立っちが上手で、ロイにーたんを襲うのが得意で・・・手書き風シリーズ汗1

20091011-12D-167.jpg

20091011-12rs.jpg

そんなサラのしつこさに嫌がる時もあるけれど、ロイサラ
べったりなんです。

妹を守る逞しい兄とはほど遠く、妹に守ってもらう弱っち兄ってとこでしょうかv





| サラ成長記録 | 23:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園へ

母の用事のお付き合い(アッシーってやつですくるま

母を待ってる間、別所沼公園でサラとお散歩音符
この公園、小さい頃、父がよく連れて来てくれたの~
写真に残ってるけど、記憶はありません(笑)
何十年ぶりに訪れました。

20091021-010.jpg

20091021-013.jpg

20091021-011.jpg

今日、初めてお口のところをラッピングしました。
すれ違う人達に「あら、ほっぺピンクに染めてて可愛い」って言われちゃったね羅琉 ニヤリ

20091021-015.jpg

たくさんの人に声を掛けられ撫でてもらったりしてチビっこは得だねハート
ワンちゃんとも、たくさんご挨拶したよ~


食い意地の張ってるサラは他所のワンちゃんのおやつを横取り~~手書き風シリーズ汗1
お恥ずかしい~~~手書き風シリーズ汗1
ごめんね~

20091021-018.jpg


校外学習で訪れてる小学生達でいっぱい!

20091021-001.jpg

女の子達が「可愛い~」って集まって来たよ~ハート

20091021-006.jpg

みんなワンちゃん飼ってるんだって手書き風シリーズ矢印上
「私んちキャバリアのなんとかちゃん(ワンちゃんの名前忘れた~)」
「私んちはミニピンのなんとかちゃん」
「うちはマルチーズ~7歳でキャンディって言うの~」
(マルチーズの子だけ、覚えてます笑)
小学生の女の子って、おしゃべりで、おしゃまで可愛いねうわぁ・・・

扱いに慣れてて、いっぱい抱っこしてもらったよ~

20091021-009.jpg

校外学習で調べた事を書く学習ノートにサラのイラストを描いてたので
記念に撮らせてもらったの。

わ~、上手だね↑
可愛く描いてくれてありがと~♪

20091021-sa.jpg

20091021-s.jpg

このイラスト、すっごく嬉しいわん↑

| サラ成長記録 | 23:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩デビュー

珍しく風邪を引いて寝込んでる母

せっかく今日は待ちに待ったサラのお散歩デビューの日なのに~

行けなくて悔しいだろうけど、ゆっくり寝て治してね。
代わりに私がサラのデビュー行っちゃいまーーーす!うししっあ
みんな一緒は無理だから今日はスーだけねっ


玄関先でラッキー&ナナ&サンにバッタリ!!
念願のご対面でーす↑

20090914-012.jpg

ららファミリーのお散歩コースはスタスタ歩いて1時間
サラは車の来ない道までスリングの中です。

20090914-020.jpg


さぁ、この辺りで歩いてみようか~

・・・動きません絵文字名を入力してください

20090914-027.jpg

20090914-029.jpg


そしたらスーが、優しく誘導してくれました羅琉 ニヤリ

すると少しづつ歩きはじめたサラ

でも進んでは止まっての繰り返し・・・

その都度、スーがリード

スーちゃん、ありがとねっ

20090914-017.jpg


しばらくすると
ほらっ、このとおりちゃんと歩いて小走りまで出ちゃったよ~




今日のお散歩は立ち止まってご挨拶したり、公園に寄って休憩したり
のんびり楽しめたよね~


2時間ほど、お散歩して母に送り届けました。

初めてのお散歩は上出来でしたグー

これから毎日、一緒にお散歩行こうねっ

20090914-021.jpg

 本日のカメラ:Canon IXY DIGITAL 25 IS



| サラ成長記録 | 01:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

