まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の日のプレゼント

次男から母の日のプレゼントもらいました

嬉しいな

20150510-km.jpg



20150510-k.jpg



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 息子 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝:二十歳

本日

長男、20歳のお誕生日

まだまだ子供だと思ってたのに、もう成人



今日は学校から真っ直ぐ帰ってくると言うので夜はお誕生日祝い

20歳のお誕生日に渡そうと思ってたモノ

のぶが誕生した日の新聞!20年間、大切に保管してました

20121015-011n.jpg

20121015-012n.jpg


自分の生まれた日にどんな出来事があったのか、どんなTV番組が放送されてたのか

20歳になった息子に渡す時を想像しワクワクしたものです

でも、20年経った現在、なんでもネットで調べられる時代になってしまいました





もうひとつは

名前が決まり出生届を出した後、銀行へ行き(パパがね)息子名義の通帳を作りました

最初の入金額は生まれた時の体重 2,834円

それから生後1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月~と1歳まで、毎月、体重分だけ入金!

20121015-014.jpg

2~4歳はお誕生日に歳の数だけ入金

幼稚園に入るとお金が掛かるし、その頃20代の私達夫婦にはまだ貯金もなかったから

生活がいっぱいいっぱいだったので、出来なくなって、あとは頂いたお祝い金やお年玉を

入れてました。お年玉は中学生まで5,000円だけ本人に渡して残りは通帳へ!

20歳のお誕生日に渡そうと、それまで頑張って貯めてあげたかったけど、なかなか余裕がなく

目標金額にはほど遠く、使っちゃえばすぐ無くなってしまいそうな額だけど、いざ渡そうと

今日、用意はしたものの今はまだ親のすねをかじる学生の身!

やっぱり渡すのはもう少し先にしました(笑)




あとは

ケーキを用意して夕食をちょっとだけ豪華&好きなモノを作ればいいかーって思ってたんだけど・・・

我が家は高校生までは親がお小遣いとして毎月、決まった額を渡してたけど高校卒業したら

学費は出すからお小遣いは自分でバイトして稼げ!!(← 昼食代や教科書代もバイトで稼げ)

でも、先月でバイト辞めちゃって今、ちょっと金欠気味みたいだから誕生日祝いって事で

少しだけ包みました。

20121015-015.jpg




さー、これで渡すモノの用意はしたし、後は仕事から帰って来たら夕食作りに取りかかって

お祝したら、旅行の準備!!今夜は忙しいーなっ

だって、ふふふっ 明日16日から一泊で那須へ行ってきまーーす。

ららのお誕生日祝い旅行なので、ららと・・・前回イジけたのんと・・・置いていけないももかな。

この3ころ+実家のサラと行って来まーーーす


| 息子 | 08:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日

昨日は母の日でしたね

夜、帰宅した長男から「はい」と渡されたプレゼント


どんな顔で選んだのかな?

考えると嬉しくって嬉しくって、しばらくプレゼントを眺めてました

大切な大切な宝物となりました

ありがとう


20120513n-002.jpg



20120513n-010.jpg



20120513n-020.jpg









| 息子 | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝

仲良くお昼寝中

可愛くってパシャ


20120403-040.jpg

| 息子 | 13:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息子っち

のぶの入試も終わり、後は本命の発表待ちです。

今のところ受けた学校(一般もセンター利用も)全て合格しました

次々、届く合格通知の郵便に喜びと安堵を感じてます。
1浪してるから今回はハラハラドキドキでしたので・・・

とりあえず春から大学生になれるので一安心です。

だけど本命、難しいからな・・・
そしたら大学選びにかなり迷いそうです。

20120222-0111.jpg




受験も終わり今まで何もさせず母親なりに一生懸命サポートした私に恩を返してもらいましょうか~

って事で

今日から毎日、洗濯物をお願いする事にしました。
もちろん干す~取り込んで畳むまで!!



仕事から帰って来て洗濯物が畳んであると嬉しいっ
毎日、仕事から5時過ぎに帰宅し冷たくなってる洗濯物を取り込んでたからね


※ 本人、顔隠しのつもり
DSC_0537.jpg



そして

のぶ「俺、料理もやってみようかな~」


はい!その一言聞き逃しませんでしたよっ
これは家事の出来る男に育てねば!!
だって、私が楽出来るしね



料理なんて中学時代に2,3回作った事があるのと、家庭科の調理実習のみ!
早速、今日から教えながら一緒にLet`s try



20120222-020.jpg



20120222-035.jpg





途中、ららファミリーの夕飯TIME

一番に食べ終わったラリーは、ももの所へ!


20120222-038.jpg





いつもはみんなと一緒の場所で食べさせてるんだけど、今日はキッチンでバタバタしてるからケージの中で!

ラリーが見てたけど中に入れないから諦めました。

20120222-040.jpg





ららは数日前からP-してて、病院で貰った療法食

20120222-001.jpg



今回、なかなか治まらなくてケージ生活です。

20120222-009.jpg





さー、夕飯の出来上がり

殆ど、のぶが頑張ってくれました。

20120222-044.jpg




20120222-0250.jpg



20121222D-021.jpg


娘のいる人が羨ましいな~って思ってたけど息子っちと一緒に台所に立てるなんて息子もいいもんだな~


| 息子 | 00:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日

下書き保存したままだった過去記事をUP



5月8日


のぶから母の日のプレゼントを貰いました


20110508-004.jpg


20110508-016.jpg


20110508-020.jpg


ありがとう
嬉しいなっ




| 息子 | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーストラリア

昨年、新型インフルエンザの影響で延期された高校の修学旅行!
ようやく実施され4月1日~オーストラリア6日間の旅へ

とっても楽しかったようでテンションアゲアゲで帰って来た のぶです!


PHOTO BY NOBU

201004nobu-060.jpg

201004nobu-126.jpg

201004nobu-185.jpg

201004nobu-150.jpg

201004nobu-143.jpg

201004nobu-278.jpg

201004nobu-241.jpg

201004nobu-257.jpg

201004nobu-265.jpg


19年前、私のハネムーンもオーストラリアでした


| 息子 | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お別れ会

3月27日

テニス部のお別れ会

午前中はお別れ試合
引退してから体を動かす事が少なくなってた3年生は足が鈍ってるぞーーーっ!!(笑)
ママ達に野次られ苦笑い~

久々に握るラケット
みんな楽しそう

20100327-022.jpg

子供達、みんな仲良しで和気あいあいの部でした。
ママ達も試合の度、一丸となって大声で応援した思い出!
楽しかったねっ

20100327-029.jpg




お昼は学校の調理実習室を借りてカレー作り
ママ達で頑張りましたよ~

20100327-017.jpg

20100327-035.jpg


44人分、完成

20100327-037.jpg

沢山の量と大勢で食べるカレーのお味は絶品でした

楽しい思い出をありがと~~


さて、卒業生達諸君!
高校入学後、テニス部に入部するコは何人いるのでしょ~???



| 息子 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒業式

3月15日

3年間、通った中学校の卒業式でした

これで義務教育も卒業!

子供の成長って早いな・・・

もっともっと、ゆっくりでいいのに。

20100307-007.jpg


お手紙を貰いました。

「母さんへ」

感謝の気持ちが書かれてました。
そして、自分の思いも。
「兄とは違って~」
その文字に胸がズキッとして、親として反省・・・。
比べるつもりはなくても、プレッシャーを与えていたんだと・・・。

20100315-014.jpg

たくさん良い所を持ってるけんや!
何よりも素直で思いやりがあって、明るくて、とっても楽しい子。


通知表:担任の先生からのコメント
1年生
20100401-013k.jpg

2年生
20100401-014.jpg

3年生
20100401-012.jpg




中学1年生の通知表
‘健康の記録’
たぶん入学してすぐの身体測定時!

20100315-002.jpg

小さかったね~
今も小さい方だけど身長は22cm以上伸びました

外見も内面も大きく成長した3年間でした

けんや、おめでとう
今の素直さ、明るさ、そのままのけんやで高校生活も楽しんでね

| 息子 | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発表

1月26日 合格発表の日


結果が郵送で届いたの・・・
ドキドキ・・・

開けたいけど、本人「自分で開けるから」って。
早く学校から帰って来ないかな~・・・。


気になって気になって。
なんとか見えないかと陽に向けて透かしてみたけど見えない!!

ずっとずーっと睨めっこ。

20100126-035.jpg


けんやが帰宅し開封
無事、合格してました。
私立は2校とも。
ほっ。



「おめでと~」
「よかったね~」
って、ドラえもんも祝福

なんてね(笑)

20100125-32.jpg

息子っち2人で落書き!
まだまだ、幼いね~




| 息子 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

