まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もも、そこは行かないで~

書きたい記事はあるのに時間が取れず なかなか更新出来ません
まだ書いてなかった5月の記事から~


珍しく この日は家に居た次男に車を出してもらってドッグランへGO!!
連れて行くのはスーももの2ころ

IMG_4787.jpg

IMG_4782.jpg



着いたよー

IMG_4800.jpg




嬉しくって はしゃぐもも








飼い主の事を忘れ殆ど そばに居ないのです・・・
楽しそうだからイイんだけどねっ






スーは寄って来てくれたワンちゃんにガゥガゥしたのでリード付けたまま

IMG_4832.jpg



この日は相性の悪いコが居たようで・・・(完全にスーが悪いです)
迷惑を掛けないよう抱っこ
結局 ドッグランに来たのに最後まで抱っこで過ごしたスー・・・

IMG_4811.jpg




お利口さんに遊ぶももを目で追ってるとポメちゃんに「あそぼー」と誘ってます
安心して見ていると・・・

ぎゃーーー
おちっこがーーー



なんで そこに行くのかなっ
帰ってからお顔を重点的に洗いました~




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ドッグラン | 23:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツートンカラー

先日 ももサラを連れてドッグランへ行って来ました

20140222-001.jpg


20140222-020.jpg




ワンちゃん達の側へ行き遊びたくてワクワクするもも

20140222 004



一緒に走って嬉しいねー

20140222-013.jpg




声を掛けてくれた女の子
撫でられて嬉しくって ひっくり返っちゃうの

20140222-007.jpg



可愛いチワワちゃん登場
ももサラでチェック~

20140222-028.jpg



気が合って仲良く遊んでました

20140222-025.jpg



20140222-024.jpg



20140222-026.jpg




あれ?サラは???

・・・ あっ

20140222-009.jpg







外で必ずやるごろんごろん

20140222-034.jpg



・・・

20140222-033.jpg



いっぱい遊んで そろそろ帰ろうかと車に乗る前に洋服脱がせると・・・

キレイにツートンカラー

20140222-038.jpg



母は苦笑い・・・
サラは満足顔

20140222-037.jpg



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


| ドッグラン | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランへ

旅行から帰って来てから多忙の為 台湾写真もまだ手を付けてない状態
年内に旅行記 書けるよう頑張りまーす
気長に待っててくださいねー

という事で先にこっちの記事を~

連休1日目(23日)は のんももを連れてドッグランへ

ももは下ろした途端 ダッシュ―

20131123-008.jpg



のん キリリ顔
写真写りなんだろうけど眉があるーーー(笑)

20131123-006.jpg




もも 嬉しすぎて舌がでろーん

20131123.jpg



20131123-015.jpg




走ってる時のこの後ろ脚って可愛いよね

20131123-016.jpg




お友達と追いかけっこ

20131123-027.jpg



20131123-016m.jpg












ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ドッグラン | 22:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランへ(5月)

最近の記事の前に溜まってる過去記事からUP


5月4日 

GWの一日はワンコDAYにしようと決めてました
普段、私だけだと4ころ全員連れては難しく 2ころづつになってしまうのですが
この日はパパが一緒なので4ころ全員揃って市内のドッグランへ


先ずはのんももを離すと喜んですっ飛んで行った~

20130504-004.jpg



そして
注意が必要なラリー
お家では従順でイイコなのに お外へ出ると攻撃的
声を掛けずにほっといてくれたら平気なんだけど、そんなコだから いつもフリーで遊べるドッグランへは連れて
行く事が出来ず・・・
でも、パパが「いつもお留守番じゃ可哀想だよ!」って。
パパが一緒だし チャレンジしてみようかって。


フリーにするドッグランでは常に目を離さずしっかり見てなきゃね
したらすぐ拾いに行かなきゃだし、色々なワンちゃんが居るからお互いに気を付けてないとね

パパはラリー担当
「リードは外さず しっかりラリーを見ててね

20130504-002.jpg



ドッグランへ入って↑のお写真を撮った直後、フレンドリーなワンちゃんがご挨拶に来てくれたのです
あっと思った瞬間、ラリーが「ガルゥ」
パパがサッとリードを引っ張り上げてセーフ・・・
ドキドキドキ・・・良かった
やはり下には下ろせないねって ずーっと入口付近で抱っこ

20130504-015.jpg



わんちゃんが側に居ない時だけ下ろしたけど みんなの所へ行きたくてウズウズ
この状態は可哀想なのでパパとこの付近をお散歩しにドッグランを出て行きました

20130504-018.jpg




一方、こちらのお利口さん組は楽しそうにご挨拶

20130504-005.jpg




ももが一番フレンドリー
イタグレちゃんと追いかけっこ
もも、足の速いイタグレちゃんにしっかり付いて行ってました

20130504-011.jpg



スーちゃん イイ笑顔だね
これこれ!この笑顔を見れると連れて来て良かった~って思うのです

20130504-019.jpg



20130504-024.jpg



20130504-013.jpg



20130504-028.jpg





40分程の散歩を終えパパとラリーが戻って来ました
ラリーは満足出来たかな?
戻ってきたパパの側へ一目散に駆けよって行ったもも
ももはパパっこなのです

20130504-027.jpg



20130504-029.jpg



20130504-025.jpg



全員で行ったドッグランなのに結局 別行動でした(笑)
ラリーは貸し切りでないとダメですねっ


そーいえば以前、一度だけココでラリーを思いっきり走らせてあげた事があったな~

過去記事→「夜のドッグラン」久しぶりに見たら ららも居るし 息子達も幼~い




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ドッグラン | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランへ(3月)

最近、デジカメが放置状態・・・
撮った画像もそのまま
これじゃ、記事が書けん!!と、ちょい気合を入れて少しづつ画像整理を始めてます
ブログに使う写真を選んで、サイズ変更して~って結構、時間が掛かりますよね
何しろ4ころだと、出来るだけ均等に画像を使おうと思ってるんだけど、どのお写真も全て写りが良いコもいれば
どれも使えないようなものばかりのコがいたり(半目やボケ写真等)なかなか上手く行かないものです。
そんなこんなで、やっと1日分の写真整理をしたので早速、記事へ~


3月23日の記事

寒さも和らぎ春めいてきたこの日、久しぶりに市内のドッグランへ
車で30分弱
運転手は免許取得して、まだ1週間しか経ってない次男!(運転したいと煩かったのでアッシーにしました!死語)
私は後部座席に座り、しっかりとシートベルトを締め ファミリー抱えて ちょっとハラハラドライブ
でも、思ってたよりも安全運転で無事に到着!

メンバーは のんももラリーは離せないのでお留守番+スーも)
母も誘って ロイサラ



早速、離すとイタグレちゃんの元へぶっ飛んでいくもも
早々、追いかけっこして走り回ってました(まだカメラをカバンから出してなかったので写真撮れず)

ももは、あっちこっち ご挨拶回りで大忙し
テンション だと私の存在を忘れるヤツです(ワザと疑惑あり)
なので呼んでも もちろん完全スルー・・・
なのに、他所の人が「おいで~」と呼ぶと喜んで駆け寄って行くのです
その姿に毎回「なんでよ~~~」とテンション な私・・・

20130323-049.jpg




ハイテンション自由犬ももと違い こちらは3ころくっついてまずはチェック

20130323-054.jpg




足の汚れが少ないようにと母が作ったお散歩着
他のコも母手作りワンピです

20130323-057.jpg



20130323-060.jpg





母がポケットから おやつを出すと
あらっ、ひとり黒い可愛いコちゃんが混じってます(笑)

20130323-070.jpg



ダックスちゃんの飼い主さんに了解を得てあげました

こーゆー時は、ちゃっかり戻って来るももです・・・。

20130323-066.jpg





20130323-073.jpg




ママっこのん
私が呼べば この笑顔で一目散に掛け寄って来ます

20130323-074.jpg



社交的なももは またご挨拶中

ワンちゃんにも

20130323-011.jpg




飼い主さんにも

20130323-046.jpg


20130323-045.jpg



20130323-023.jpg





ちっこtime

お外ではマーキング魔のももです

20130323-014.jpg



20100323-012.jpg




大人しく遊んでるのんですが

20130323-035.jpg




場慣れして来るとワンワン怪獣に変身

歩いてる人に向かって吠える!!!

20130323-076.jpg



ワンちゃんにも吠える!!!
でも、根が弱っちなので追いかけられると尻尾巻いて逃げる
(吠えたのんが悪いのだからイイ気味だと思う私)

20130323-052.jpg



これで大人しくなるかと思いきや、今度は飼い主さんにワンワン吠える
人は優しいと分かってるから調子に乗って いつまでも しつこく側から離れず吠えまくる・・・・

20130323-081.jpg




何度、怒ってもダメだから捕獲され次男に抱っこされてました

20130323-026.jpg



20130323-020.jpg


それぞれ性格の違う ららファミリー
それなりに楽しんでくれたかな?
また、来ようね



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


| ドッグラン | 21:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はしれー

31日~6日までお休みだった私

元旦はパパの実家へ(隣だけど)新年のご挨拶お節料理をご馳走になりました。
初詣は氷川神社へ

2日は私の実家へ
お節&いろいろご馳走になりました

↑毎年このパターンなので私はお節作りませ~ん
しかし・・・今年は義母に「来年はもうママんちでやってもらおうかな・・・」と言うつぶやきが
幻聴であって欲しい・・・


3日、4日、5日はショッピング

そして最後のお休みはドッグランへ行って来ました
お天気は良かったんだけど風があって寒かったです

20110106-036.jpg



この3ころで

20110106-0521.jpg



風も寒さもへっちゃら

20110106-057.jpg



20110106-043.jpg




他所のワンちゃんと仲良く出来ないスー
自分からワンワン吠えて喧嘩を売りに行ったのに「あそぼー」と勘違いされて追いかけられちゃった


20110106-023.jpg


ワンワンされてもメゲナイちゃん
社交的でイイコだね~

20110106-024.jpg





20110106-031.jpg



20110106-033.jpg



おちりのニオイをくんくん

やっぱりファミリーでくっついちゃうね

20110106-035.jpg



お外大好きならら

こんな嬉しそうな表情を見たら、また来ようって思う


20110106-048.jpg




11歳のらら
まだまだ弾けてこんなに元気



| ドッグラン | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウィーク

世間では5連休

私は明日からお休みの4連休だったのですが、一日早くお休みを貰って
5連休でーす手書き風シリーズ矢印上

今日は曇り空で涼しく過ごしやすい日だったのでららサラを連れて
ドッグランへ行きました。

ららファミリーは、それぞれ適した場があって・・・
*大人しくてマイペースなららはドッグラン向き!
*人が大好きでワンコ嫌いなスーはワンコが居なくて人の居る場所向き!
*ワンコにすぐ喧嘩売っちゃうし、警戒心が強く他人に懐かないラリー
よく歩くのでお散歩向き!
*のんは・・・ひとりだと大人しくて良いコなんだけど、みんなと一緒だと
強がっちゃって人にもワンコにも一番ワンワン吠えるぅ~~~jumee☆mad2
意外にも一番の問題児はのんなのです・・・かお

私の責任ですね汗


大間木ドッグランです!
休日なのでいっぱいです。

20090919043.jpg

サラは草を食べちゃってる~~~絵文字名を入力してください
「こら!だめ」って怒ってると心配して覗きに来るらら

ららって誰かが怒られてると心配して飛んでくるの。

20090919-033.jpg

仲良くお友達と遊べてるね~

20090919-044.jpg

20090919-045.jpg


サラは大勢のワンちゃんに少しビビってます。

20090919-047.jpg

20090919-050.jpg

20090919056.jpg

20090919054.jpg

これから過ごし易い日も増えてくるから、いっぱい遊びに来ようね~



そして、今日は1ころだけトリミングへ

20090919-060.jpg


うひゃ、変身して来ましたBrilliant


 本日のカメラ:Canon IXY DIGITAL 25 IS




| ドッグラン | 17:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランへ

大間木ドッグランへ来ました!

サラはドッグランデビューです♪

まだ15時頃だったので、ワンちゃんも少なく安心して遊ばす事が出来ました。

サラは可愛いおねーさんに構ってもらって嬉しそうハート


スーは人には懐っこく寄って行くんだけど、やっぱりワンちゃんには
ガウガウ~怒言っちゃいます絵文字名を入力してください


20090916-024.jpg

サラは社交性を身につけて、みんなに可愛がられるコになってね~

20090916-026.jpg

いっぱい遊んだ一日でした♪


 本日のカメラ:Canon IXY DIGITAL 25 IS

| ドッグラン | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しつこい

ドッグランの帰りに立ち寄ったペットショップでも・・・

20090317-047.jpg

20090317-046.jpg


もう、止めなさーい!!

| ドッグラン | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランへ

今週は暖かい日が続いてて、こんな気持ち良い日は思いっきり外で遊ばせて
あげたいから、仕事を早めに終わらせてドッグランへ来ちゃった↑
花粉症知らずの私にとっては春の陽気が気持ちいい~

ららファミリー、大勢だと気持ちが大きくなっちゃってワンワン凄い事になっちゃうから
2ころだけ~
ららラリー

いつもドッグランへ行く時は、他のコに歯を向けちゃうラリーは留守番させちゃう事が
多いんだけど、それではいつまで経っても変わらないなってラリーを連れて来たの。

そして
ナナ&サンも一緒だよっ♪
人もワンも大好きで、とっても懐っこく社交的なの。
今月末には、1歳のお誕生日を迎えますトールローズ
あんなにちっちゃかったのに、あっという間に大きくなっちゃったね。
でも、シュナの中では小さい方だね~
会った事があるシュナちゃんの中では一番ちっこい!!

20090317-002.jpg 

20090317-003.jpg

自由に走り回って、お友達と楽しく遊んでるナナ&サンとは対照的に・・・
ラリーは、この通り!!はい!ドッグラン内でもリード必須なのです。
ノーリードだと、すぐ戦闘態勢とってGO!GO!!ってなっちゃうから。
一緒に行ってくれた、まき母が今日はラリー担当(笑)
寄って来るワンちゃん達に威嚇しまくり~絵文字名を入力してください

20090317-006.jpg





サンの事が大好きなラリーは、気になって仕方ない・・・
でも、邪魔しちゃうから傍には行かせないよ~

20090317-009.jpg

ナナミとも普通に一緒にいるけど、あまり興味がないみたいでいつもスルー
ナナ&サンが子犬時代から、なぜかナナミには興味がなく、サンだけにべったりなラリーなの

20090317-014.jpg

ほら!
始まっちゃった・・・汗
サンを執拗に追い回し、乗りまくり~
サンも抵抗すればいいのに、やられっぱなし・・・
ってか、足の長さが違うから届いてないんですけど(笑)

20090317-019.jpg

ラリー、サンを見ると興奮しちゃって息づかいがヤバいっすっ
サンのことしか目に入らず周りが見えなくなってまーす!!おいおいっ汗

20090317-020.jpg


ららはマイペースに遊んでます!
人にもワンちゃんにもワンワン吠えず良い子ちゃんjumee☆faceA6
でもね、これが ららファミリー4ころ勢揃いしちゃうと強気になって一緒にワンワン・・・
今日は、殆どららだけで行動してるからワンも言わずにお利口さんに遊んでるね~

20090317-025.jpg

「ららちゃん、楽しい?」

20090317-026.jpg

「じゃ、また遊んでくるね~!」
とドッグラン内を探索しに行ったらら

ららは、ちっちゃくて大人しいワンちゃんが好きなの~ハート

20090317-034.jpg

20090317-033.jpg


しばらくすると、珍しく知らない人にべったり甘えてるじゃない!
ワンちゃんとは遊ぶけど、あまり知らない人のそばには行かないららなのに・・・

20090317-030.jpg

この方が動くと、金魚の糞のように付いて行き、行くところ行くところべったり離れず・・
あまりにしつこく付きまとうから
「らら~、こっちおいで~」
って私が呼んでも無視!!
傍まで言って何度呼んでも し・か・と!!
私の事なんて眼中にない~!ってか他人謝罪~!

あら?どーゆー事?
あなたのママはどっち?ぅぅッ

まじで、悲しかったですorz


可愛いチワワちゃんが「あたちのママなの!」ってオロオロしちゃってるよ。

結局、この方が帰るまでべったりで一緒に出口まで付いて行っちゃたから
抱っこして捕獲しました!
もしかして、ららと前世で接点があったのかもね?

20090317-032.jpg


風が出て来たし寒くなってきたから帰ろっか!

20090317-035.jpg

20090317-042.jpg

これからの季節は、お外が最高だね!!↑

| ドッグラン | 20:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

