まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

歯のチェック

そう言えば・・・
ここ数ヶ月 歯のチェックをしてなかったな

スーちゃん ちょっと歯を見せて~」

20150118-023.jpg




犬歯にうっすら茶色くなってるところがあったけど爪で掻いたら取れました。
うん!綺麗

20150118-036.jpg




でもね
問題は奥歯
ここは歯石が付きやすいからね
案の定、歯石が付いてました。

横になってスタンバイ
動かず我慢してます
抵抗もせず偉い、偉い。
スーちゃんは良い子だね~

20150118-042.jpg



20150118-043.jpg



こんなに歯石が取れました。
ぐらつく歯もなく問題なし
ららが歯の丈夫な子に産んでくれて感謝だね。

20150118-046.jpg




兄妹なのにラリーは歯抜け~
主治医からは、ぐらついてる歯の抜歯を勧められてるんだけど、色々な方の話を聞いて悩み中・・・
今は何もせず自然に抜けるのを待とうかなっ
(写真なし)


ももは若いだけあって真っ白ぴかぴか
チェックだけで終わり
(写真なし)






最後はのん
がーーーん
歯が1本、気付かないうちに抜けてた・・・

昨年から唇?の色素がどんどん抜けてます

20150118-002.jpg




右側の犬歯は乳歯が抜けた後、永久歯が生えてきませんでした。
そんな事もあるのね~
横の歯は小さくて見ると生えてないみたいだけど触ると ちゃんとありますよ

20150118-004.jpg




今日はチェックだけで終わり
良かったね(笑)

20150118-014.jpg


毛も伸びて来たから そろそろママミングもしなくちゃ~









おまけ

今年は次男の成人式でした
親の目から見ても思いやりがあり人に気遣いが出来る優しい子に育ってくれました。
愛嬌があって誰とでも仲良くなれる子
良いところはこのまま大人になっても変わらないでいて欲しい。
まぁ、敢えて言うならば
もう少し落ち着きを持とうよ。

これからの人生 何事にも一生懸命取り組んで頑張って欲しい。

小さい頃から 顔が小さ~い!羨ましいっ

20150102-003.jpg




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


| トリミング | 23:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い切ってバッサリいきました~

前記事で 誰???となった このコ・・・

それでは ご紹介します

ど~も~!NEWフェイス‘もも子’でつ~
20140803-221.jpg


(笑)



数日前の事

この日は頑張って4ころ全員 カット&シャンプーするぞー!!と朝からママミング
ラリースーのん まで終わって残すはもも

ももはカットするところが少ないから すぐ終わるからね~

20140726-025m.jpg

始めようとしたら
・・・
・・・・・
囁きが聞こえる

そして
ももには使わない3ミリ刃のバリカンを握り締め自問自答する事 数分・・・

IMG_5283m.jpg




もうやっちゃえ

えい!!


20140726-034.jpg



20140726-039.jpg











あなたはもも
本当にもも
別犬みたい

20140801-007.jpg

可愛いじゃん




この格好
やっぱりももだ!!www

20140726-051.jpg





次の日の写真↓

ロングの時 胴長だと思ってたら意外にも短かった
足も・・・短足(笑)
お尻と胴は むちむちの豊満ボディ
だって今 体重増えて2.6キロになっちゃいましたから~

20140802-013.jpg



IMG_5317.jpg


この夏 長いと暑そうで可哀想だなーって ずーっと思ってて
「思い切ってカットしちゃう?」と言うと
家族や実家の母が
「ももは今のままが良い!!」って言うのでカットする予定では無かったのですが
実際にカットしたら あれだけ「今のまま!」って言ってたのに
「こっちの方が可愛いよ~」と みんなデレデレ~






ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| トリミング | 23:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お里でトリミング

今日も6月の記事です


6月某日

もものお里HOT DOGの姉妹店 Pucciへ

20140621-038.jpg




看板犬のキキくん
とても小さい男のコ
イケメン ボーイです

20140621-026.jpg



20140621-032.jpg






そしてもも
毛玉が出来にくい毛質なので ついついブラッシングをサボってばかりでボサボサ
たまにはプロの手でキレイにしてもらおうとシャンプーコースをお願いしました

店長さんに預けて
「もも 頑張ってねー」
↓ 本犬 状況が分かってないです(笑)
20140621-036.jpg




1時間後 お迎えに行くと真っ白サラサラコート

20140621-048.jpg




凄い綺麗・・・(うっとり)
私では こんなに綺麗には出来ません

20140621-047.jpg



20140621-046.jpg






帰宅後
疲れたのか いつもの格好で爆睡

20140622-106.jpg



20140622-110.jpg



20140622-117.jpg


可愛い


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| トリミング | 21:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラリーのイメチェン 不評

ママミングDAY

みんな いつも通りのカット

最後にラリーをカットをしてる時にイメチェンしたくなったのです
これから夏本番がやって来る!!
少しでも涼しいように思い切って お耳の毛を短くカット

20140608-5142.jpg




逆のお耳の毛もバッサリ~

20140628-5144.jpg




ん ・・・

20140628-119.jpg




イメージしてたのと ちょっと違ったけど・・・
ま、まぁ いいんじゃない?

20140628-120.jpg




この後 家族全員から
「は?なんで 短くしたんだよー」とブーイング

翌日 うちに来た母はラリーを見るなり
「やだー。なんで?やだー 」って

・・・えー そんなに言う程 おかしいか???
(この写真は実物より可愛く撮れちゃったけど~)


確かにラリーは お耳の毛が長い方が似合うと思う
でも
私には これもイケメン王子に見えるんだけど




いつも私を守ってくれるラリー
ラリーが人間だったら私 絶対に惚れちゃうだろうなー


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| トリミング | 22:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お顔だけカット

ママミングが終わってないのはのんだけ
なかなか時間が取れず未だモサモサ~
あまりにモサ子でお目めに毛が被るから 取り敢えずお顔の毛だけ ちゃちゃっとカット


お顔だけ完了!!
ん?
なんか変
・・・下がり眉顔

20140330-030.jpg




もう一度 テーブルの上に乗せて手直し
目の上~トップのカットが超苦手

また やるの?・・・
20140330-074.jpg



これで大丈夫かな?

20140330-063.jpg





困ったちゃん顔からキリリ顔に変身

20140330-032.jpg




最近 ずっしりして来てるのん
この胴周りは毛が伸びてるから太く見えるのか・・・?
それとも 贅肉なのか・・・?

20140330-050.jpg

ころころ転がりそうなくらい まん丸





ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| トリミング | 11:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママミングさんにんめ

今日は
「ダ・レ・に・し・よ・う・か・なっ」


目が合った

20140330-068.jpg





目を反らした・・・

20140330-067.jpg


ももちゃん 諦めましょう






ブラッシングだけだと思ってて余裕顔

20140406-022.jpg




伸ばしてる毛はカットしないようにゴムで結わいて~

20140406-031.jpg




だけど
ハサミを見たら小さな溜め息・・・

20140406-029.jpg

お顔まわりだけチョキチョキ






次は足裏とお腹の毛を刈る

バリカンのスイッチを入れると大きな溜め息・・・

20140406-026.jpg




シャンプーして終わり

IMG_3923.jpg


ももって シャンプー中 力んで が出ちゃうの







ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| トリミング | 22:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママミングふたりめ

この日はラリーのママミング

お手入れ用品を出し始めると みんな一斉に逃げた
ラリーはパパに助けを求めたけど
「つ~かまえたっ!!」

ラリーは すぐ口まわりが まっ茶になっちゃう

20140330-012r.jpg




よだれ焼けもカットして綺麗になったけど1週間くらいで また茶色くなっちゃうの
カッコ良くなったねー

20140330-022.jpg



20140330-023.jpg



我が家のイケメン三男です

20140330-027.jpg



只今 仕事中に こっそりブログ更新
「外は良いお天気だな~
ららファミ連れて公園にでも行きた~いっ」

さぁ 仕事するか!!


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| トリミング | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママミングひとりめ

忙しくてバタバタしてたら あっと言う間に4月です
一日一日が早い・・・

今月中に狂犬病のワクチンも打たなきゃだし フィラリアのお薬も貰いに行かなきゃ~
そして また16日~台湾旅行へ行って来ます
それまでに やる事がいっぱい



狂犬病のワンチン前にママミングで綺麗にしとかなきゃね

1日1ころづつ
最初はスー

20140330-006.jpg




途中経過

20140330-008.jpg




この日はお天気が良かったのでカットが終わったらお散歩へ
1ころだけのお散歩って楽ち~ん

201403b.jpg




お散歩から帰って来たらシャンプーして終わり

真っ白ふわふわ


20140330-052.jpg




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| トリミング | 16:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サラのお顔だけカット

夜 母が「サラの顔だけカットして」って連れて来た

母もロイサラを自分でママミングしてるんだけど お顔がどうも上手く出来ないんだって~


サラちゃん ジーっとしててね

IMG_3656.jpg


チョキチョキチョキ・・・

すぐ動くからムギュっとされちゃうんだよっ

IMG_3670.jpg



サラの毛はカットしやすいの
ラリーもトップの毛が立ってるからカットしやすい
逆にカットが難しいのがスーのん!トップの毛が立たず寝ちゃうんだもん

いつも舌チョロ
摘まれても平気

IMG_3669.jpg




はい!終わり

IMG_3671.jpg




明日 仕事 お休み貰えたので この2ころ(サラもも)連れてペットフェスタ行きまーす

20140222-045.jpg




おまけ

ロイららに一番似てるかも

IMG_3705royy.jpg




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| トリミング | 17:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママミング:のん&もも

前日にラリースーのママミングを終え この日はのんももです


のんはママミングが始まると不機嫌顔になります

20140209-34444.jpg



でもね
「のんのん かわいいーーー」って言うと
でしょ?」って この顔(笑)

20140209-3451.jpg



全て終え 最後にシャンプーして 抱っこしながらドライヤーかけ中

舌舐めずりは終わったらご褒美のおやつを貰えるのを分かってるから~

20140209-3496.jpg




お次ぎはもも
ももはカットするとこ少ないからすぐ終わっちゃう
そこはロングの方が楽ちん
またトップの毛を伸ばそうか悩み中なので トップの毛はそのままにしました

耳毛抜きと歯のチェックは抵抗するので屑箱の上へ
少し不安定なので それが怖いらしく固まってます

20140209-3458.jpg


歯も真っ白ピカピカ

20140209-3461.jpg




シャンプーして乾かして終了

20140209-3479.jpg


この後 片付けて掃除機かけて私も終了





※ さいたま市で行方不明になったワンちゃんがいます
拡散 及び 近辺にお住まいの方は気にかけていただけますように
詳しくはコチラ↓
http://ameblo.jp/chikuwachacha/entry-11773122408.html?__from=mixi

 

ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| トリミング | 16:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |