まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW1日目は公園へ

台湾旅行記が続いてるので この辺りでわんこ記事を~

GW
私は暦通りのお休み
連休は3~6日の4日間でした
特に予定もなく なかなか出来ない家の大掃除と 近場のショッピングモールへ行ったり
あとは公園やドッグランへ行ったくらいでした


連休1日目は
のんももを連れて公園へ

のんが大好きな公園

IMG_4735.jpg




ももと ふたりだと お姉さんぶって強いぞアピールするのん
人に吠えっ放しっ
悪い見本です
ももは 真似しちゃダメだよっ

IMG_4737.jpg




家の中では ももを嫌がり寄せ付けないのんが ここではももを従える
家と外の違いが面白いね
これが4ころ一緒だと また違う図になるのです
大家族の不思議(笑)

IMG_4736.jpg





久しぶりに来たから嬉しくって ずーっと走りっぱなし
走る時はパパが担当
公園内を何周も走らされてました(笑)



楽しそうでイイ笑顔
また来ようねー



次の日のお話はまたの時に~

記憶が薄れないうちに先に旅行記を完結させたい
なので また旅行記がしばらく続きますのでお付き合いお願いします


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| お散歩 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとり散歩

もも もものペースで歩けるように ひとり散歩

お散歩 大好きだからよく歩きます






ここは車が入って来ないし誰も通ってなかったのでノーリードで少しだけ走らせました

20140427momomo.jpg




それにしても暑いです

もう30分以上 歩いてるから ここでUターンして戻りましょ~

IMG_4689.jpg




喉が渇いたねっ
お水を持って来なかったから 通り道のロイん家に寄って喉を潤そう

20140427momo.jpg

すみまて~ん!お水を飲ませてくだたーい




サラいらっしゃーーい

IMG_4698.jpg





お水を貰って元気パワー復活

ロイサラもお外へ
袋小路なので安心して遊べるの

20140427ms.jpg



IMG_4704.jpg



今度は一緒にお散歩行こうねー




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| お散歩 | 21:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉球が軟なふたり

連休2日目はのんももペアでお散歩

見沼田んぼへ

20130923 057




もも この日の朝 お顔まわりを少しカットしたのでスッキリ

20130923-075.jpg



20130923-064.jpg




家の中では距離を置いてるふたりだけど こうして外でふたりきりになると仲良しさん
頼れるのはお互いしか居ないからね~

20130923-060.jpg



一緒にダッシュしたら息が上がって付いていけないわたし・・・

20130923-065.jpg



20130923-078.jpg



20130923-079.jpg


満足気なお顔も可愛い
でもね
このふたり 車や人が通る時、側に寄せる為 アスファルトの道で引っ張ったりすると
肉球が柔らかいからなのか すぐ擦り剝けちゃうの
この日もそろそろ帰ろうとももを抱き上げ よく見たら血が・・・・
擦り剝けてました

20130923-081.jpg


だからピンでお散歩が多いの(寄せる時はサッと抱けるように)
一緒の時は公園やドッグランじゃないとダメかなー



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| お散歩 | 08:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園へ

お誕生日祝いらしき事が出来なかったので連休中はももちゃんDAYにしてあげよっ

普段、お散歩にあまりカメラを持って行かないんだけど この日はカメラ持ってGO!!
一緒に行ったのは実家のロイサラ


もも お散歩大好きだからこの笑顔

20130914-042.jpg


20130914-053.jpg





ロイももの2ショットって初めてかもーー

20130914-045.jpg



20130914-046.jpg



20130914-056.jpg



20130914-065.jpg





あっ
サラの写真は一枚だけ~~~

20130914-064.jpg



IMG_1590.jpg



20130914-0611.jpg


夏はあまり行けなかったお散歩
涼しくなって来たから いっぱい行こうね





ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| お散歩 | 07:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

iphoneで撮った写真&動画


お散歩大好きなららファミリー

2013ra-bli.jpg



2013ra-bliss.jpg





もももお散歩だ~いすき







ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| お散歩 | 07:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良し計画

※ もものカットの記事の前に、先に溜まってたお写真をUP



普段は日替わりでお散歩に行ってるららファミリー

ラリースーは一緒

ららは、病気になってからあまり行ってません。

のんももはそれぞれ単独で。

こんな感じでバラバラにお散歩してるのですが

イマイチ距離が縮まらないのんももを仲良くさせる計画を立てました!!

それは仲間意識を高める為、この2ころを一緒にお散歩させる事にしたのです。

但し、パパが一緒に行ける時だけ。だって、この2ころきちんと歩いてくれないから~




この日はのんももと公園へ

20120916-008.jpg


元気よく沢山歩いたねっ

20120916-017.jpg



20120916--014.jpg



20120916--013.jpg





しばらくすると・・・

出たーーーーーっ

得意のペターーーン

のん、抱っこして欲しくなると こうして動かなくなるの

アスファルトなど道路の時は座り込み!!

↓草に貼り付いて歩けないアピール

20120916-028.jpg


でも

ひょいっと抱っこして「のんのん、可愛いーー」って言ってすぐ下ろしても、それだけで満足らしく また元気に

歩くとゆー・・・

これ、毎回やってます







この2ころ散歩の効果が出て来たのか、現在こんなに距離が近づいてまーーす

20120920j-057.jpg




いつの間にか一緒にソファの上に居た

20120920j-063.jpg



20120920j-067.jpg




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


| お散歩 | 22:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園へ

1週間前の記事


まだ ももは休日の日中のみのお散歩
今のところ、ワンちゃんや人に会っても社交的でお利口さん

のんも1歳前まで単独でお散歩してた時は、社交的で吠えることもなくイイ子だったのに、ららファミリー(特にラリー)と
一緒に行くようになったら、皆と一緒だど強くなっちゃってワンワン吠えるように・・・
そんな経験上、ももは単独でお散歩なのです。


この日は結構近場なのに行った事が無かった初めての公園へサラと一緒に行きました

岩槻城址公園


緑が多くて木陰もあるから、この時期のお散歩にイイね

20120602-008.jpg



ももは嬉しくて よく歩く歩く
お洋服はのんのを着せたんだけど、ウエストはブカブカ!!でも丈はツンツンテン!!
ももの方が胴長だった

20120602-010.jpg



ワンちゃんにご挨拶
飼い主さんにも愛嬌振りまくり

20120602-013.jpg




ももサラ

20120602-024.jpg




サラは毎度の事、ひっくり返ってゴロンゴロン・・・

20120602-033.jpg



「楽しいの~~

20120602-038.jpg


さぁ、帰ったらシャンプーだよ~

↑後日、UPしまーーーす






もも以外のコは、いつも2ころづつ日替わりでお散歩
平日は夜しかお散歩出来ないので、カメラなんて持って行かないんだけど、たまには撮ってみようかな~と
持って行って撮ったけど、夜じゃ、やっぱりダメね
フラッシュを焚けば白く光っちゃうし、なんとか撮れてもこんな感じ↓

20120607-003.jpg


自販機の明かりで、なんとか撮れた一枚

20120607-007.jpg


梅雨入りしたから、お散歩の回数も減っちゃうねっ



| お散歩 | 00:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12歳と0歳コンビ

3月13日(火)

らら抜糸して来ました。

写真は抜糸前
抜糸後のお写真は撮り忘れました。傷口はキレイでしたよ

20120313-024.jpg


そして
切除した部分をアメリカの専門機関へ送ってたのですが、その検査結果が出ました。
残念ながら良い結果ではなかったのでその事についてはもう少し気持ちが落ち着いてから報告したいと思います。




この日は一日、お休みを貰っていたので病院から一旦、帰宅しももを連れて公園へ行きました。
ららももの12歳と0歳コンビです

最近は行ってなかった、ららがパピー時代からよく行ってた思い出がいっぱい詰まった大好きな公園です。

ももは公園デビュー

20120313-011.jpg



20120313-071.jpg



ワンちゃんがいっぱい来てて、みんなフレンドリーでご挨拶しに来てくれたよ

20120313-041.jpg



いつもマイペースならら

飼い主の皆さんに「12歳なんです」って言うと
「えーっ、見えない。キレイだしもっと若くみえますね~」って。
私もそう思いま~す


20120313-056.jpg



20120313-057.jpg



ららは本当にお利口さん

ちなみに他所のワンちゃんと仲良く出来ないラリースーは、こうしてワンちゃん達が集まる中へは入れられません


20120313-061.jpg





ももも上手にご挨拶出来ました

ひとり、すぐももに乗っかってくる男の子がいたんだけど、その時は一丁前に「ギャウ!!」と怒ってました!
小さいけれど嫌な事をされると、しっかり意思表示出来るももなのです。
こう見えて気が強いの。

20120313-079.jpg



20120313-077.jpg


20120313-067.jpg



大きいコに囲まれてるももを見て心配するらら (心配でキュンキュン鳴いてます)
ららは、こーゆーコなの
ららファミリーの中で一番弱っちだけど、誰かが鳴いてたりすると一番に吹っ飛んで行くんだから。
偉いよね。
いっつも感心しちゃう。

20120313-075.jpg




ももはずーっと弾けまくってました

20120313-086.jpg


16時を過ぎ寒くなって来たので「お先に~」とご挨拶して帰ろうとしたら「ヤダ!!」と引っ張って動かないもも
抱っこして連れて行き、車に乗ってからもキュンキュン鳴くもも
私は誘拐犯か!!っつーの

それだけ楽しかったんだね

また、来ようね!!
沢山、たっくさーんららを連れて行こう!!


| お散歩 | 00:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園へ

11月3日

久しぶりに道満グリーンパークへ

普段のお散歩は私一人だと2ころづつ交体制だけど、パパも一緒なので4ころ全員一緒
  
パパはジッとしてられない人なので、ひたすら歩く~~
それも速いよっっ


20111103-046.jpg





20111103-059.jpg



20111103-59.jpg





ららのんの事が好き

20111103-063.jpg







少し休憩

曇り空だけど歩いてると暑い~

みんなお水ゴクゴク
だけど、のんだけ飲まない
外だといつも飲んでくれないの


20111103-028.jpg


20111103-029.jpg









20111103-031.jpg





すぐ草を食うスー

叱っても、またムシャムシャ・・・

20111103-040.jpg






のんだけ伸びるリードなのでプチ自由

20111103-020.jpg






のんはパパとダッシュ

20111103-078.jpg




土手をよいしょ、よいしょ

結構、急だし足元滑って大変でした

20111103-080.jpg



みんなの笑顔を見て、また連れて来よう~と思うのでした。

楽しかったねーーー






| お散歩 | 00:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW

すっかりブログ放置状態でした・・・。

溜まってるお写真もあるし、忘れないうちにUPしたいと思いつつ手付かずのまま
なかなか時間が取れず今まで以上にスローペースになりそうですが頑張ってUPしたいと思います




5月4日

ららファミリー勢揃いで近場の合併記念見沼公園へGO!!
普段、お散歩はバラバラだけど、パパが一緒なので4ころ揃ってのお散歩は久しぶりです。


DSC_00401.jpg


DSC_0044_20110507230832.jpg


DSC_0051.jpg


DSC_0052_20110507230829.jpg


DSC_0026.jpg


DSC_0025.jpg


DSC_0054.jpg

ららファミリー、嬉しくって大はしゃぎでした
また来ようね~




スマートフォンに機種変しました!
↑の公園のお写真、スマホで初撮り
ミスタッチばかりして、すぐ画面が切り替わっちゃうから撮るのが大変でした
早く使いこなせるようになりたーーーいっ

201105.jpg


で、カバー購入してイイ歳してデコっちゃいました

2011-101.jpg

| お散歩 | 00:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

