まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家にふうちゃんが来た その3

いつも記事の更新が遅くてすみません~

それでは前記事の続きです。


じゅんちゃんファミリーがお泊まりに来て朝を迎えました。
私、4ころと一緒に寝てた筈なのに起きると布団の中にはのんだけ・・・
隣の部屋を覗くとラリースーももは、じゅんちゃんファミリーの布団の中で寝てた
裏切られたような・・・複雑な気持ちになりました。





のん「みんなを起こしてくるね~」
20150207-9046.jpg




ラリーはすっかり ゆいちゃんっこ

20150207-141.jpg




スーも嬉しくってたまらない

20150207-142.jpg





前夜
子供達が盛り上がってた「チロルジャン」
我が家の息子達は遊びに行ってしまったので女子4人でゲーム再開
単純なんだけど面白い~

20150207-145.jpg




そんなこんなで楽しんでると、あっという間に夕方・・・
そろそろ帰らなきゃね


「ふうちゃん また遊びに来てね」

20150207-1380.jpg




みんなが帰った後、しょんぼりしてました・・・

20150207-1490.jpg


また、来るから大丈夫だよ~
今度は、ふうちゃんも一緒に遊べたらいいね





ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| maki | 16:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家にふうちゃんが来た その2

前記事の続き~


夕方
女子4人で近くの天然温泉へ
芯から温まって身体ぽかぽか~
家族旅行へ行くと女一人風呂の私
娘と一緒って楽しいね~


帰宅すると
念の為 別室でソフトケージの中に入れておいたはずの ふうちゃんがソファーの上に・・・
チャック開けて脱走してた
寂しくて必死で出ちゃったのね

20150207-1030.jpg




20150207-1040.jpg





ラリーは嬉しくて ゆいちゃんにべったり~
本来、警戒心が強くてなかなか懐かないコなのに じゅんちゃんファミリーの事は大好き

20150207-108.jpg





夕飯はピザ
私 作り方を教えて指示する人(笑)
作るのは まこちゃん

1枚目だけ教えたら2枚目からは一人で全部まこちゃんが作ってくれました

20150207-9029.jpg





ふうちゃん おねむ・・・
朝 家を出てから寝てないから疲れちゃったよね

20150207-9033.jpg





焼けましたよ~

20150207-123.jpg




サラダは ゆいちゃんがお手伝いしてくれました。

20150207-117.jpg


20150207-122.jpg






うちの長男が帰宅
なんて良いタイミングなんだ

20150207-90360.jpg





夕食後
次男も帰宅

子供達はゲームで盛り上がってます

22歳 20歳 16歳 14歳の男女が同じレベルで遊んでます(笑)

20150207-9041.jpg


20150207-132.jpg

じゅんちゃんと私はビールが無くなり焼酎へ突入
夜中3時まで飲んでました

この夜
私達の高校の卒業アルバムや卒業文集を引っ張り出して初めて子供達に見せたのです。

いや~
卒業文集を改めて見たら なんともまぁ凄い内容でした。
書いた私達もだけど これを載せた先生も凄いなー
こんな事を書いてるの私達だけ~
じゅんちゃんと私 お互いの事を書いてるんだけど
子供達も「ママ達 凄いね」って (呆れるの域を越えて ある意味凄いってねwww)
こんなにおバカだったのか~の内容に ちょっぴり恥ずかしくって、それでいて自慢で
封印して私達の中で楽しみたい思い出です(笑)



次でラスト
もう少しお付き合いください~


続く


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



| maki | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家にふうちゃんが来た その1

先月
茅ヶ崎から じゅんちゃんファミリーが遊びに来ました。
じゅんちゃんとは15歳の時からの親友で私の一番大好きな人
たまに ブログに登場してますよね~

何度も遊びに来たり お泊りっこしたりしてるけど
今回は じゅんちゃんファミリーの愛犬「ふうちゃん(♂)」を初めて連れて来てくれたのです。
ふうちゃんはトイプー×ミニピンのMIX犬
ららファミリーとは初対面です。

我が家に身内以外のワンちゃんが遊びに来るのは初めて・・・
うちのコ達も大丈夫かな?ドキドキ・・・



ふうちゃんビビってる・・・

20150207-084.jpg





20150207-080.jpg





気配を消してます(笑)

20150207-0930.jpg





我が家で一番 喧嘩っぱやいラリーが心配・・・・
一応 ラリーが喰いつくかもって言っておいたんだけど意外や意外
ふうちゃんの後を追って友好的でした
ふうちゃんは逃げてるけど







ラリーさえクリア出来れば大丈夫だと思ってたら スーがふうちゃんを威嚇
それも人には見えないように威嚇するとゆう二面性のある女~
私達には見えないように(見えてるけど)威嚇して、見られてるって分かると
「何もしてないよ」って顔をして良いコアピール・・・
怖いね~・・・

20150207-098.jpg





どこかへ逃げなくては!と隣の部屋へ向かうものんと出くわし固まるふうちゃん・・・
が、頑張れ!!

20150207-086.jpg





そんな ふうちゃんとは逆に
うちのコ達は じゅんちゃんの娘達に構ってもらって幸せ~

20150207-096.jpg


20150207-099.jpg


20150207-097.jpg



心臓バクバクなふうちゃん
早く帰りたい?
でもね
今日はお泊りなんだよ
頑張れ (笑)


続く~



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| maki | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸の内イルミネーション

今年も じゅんちゃんとイルミネーションを見に東京丸の内へ
お互い忙しくなる前の11月末に早めのクリスマスデートして来ました


先ずは有楽町へ
駅を出ると行列が・・・
なんだ?と思ったら西銀座チャンスセンターで年末ジャンボを買う人の列でした
私もここで買う予定でしたが2~3時間は並びそうだったので諦めて違う場所で買いました

早目のランチへ
俺のシリーズ「俺のそば」へ

20141129-7614.jpg


「肉そば」
ボリュームがあって2人前なのでは?と思うくらいの量
ごま・きざみのり・ねぎもてんこ盛り
めんつゆはラー油?入りでピリ辛
1人前を2人で丁度いいかも~

20141129-7613.jpg




日が落ちるまで銀座でぶらぶら
この日は生憎の雨

ミキモトのツリーは人気があるようで沢山の人が写真を撮ってました。
暗くなってからの方が綺麗なんだろうな~

20141129-7632.jpg




お揃いのアクセサリーや洋服、ブーツを購入(5点全部お揃いwww)


歩き疲れたので ちょっと休憩

20141129-7654.jpg




雨も止み日が落ちて来たので歩いて丸の内方面へ
丸の内仲通り沿いの街路樹約1.2kmにシャンパンゴールドのイルミネーションが光り輝いてます
今年の丸の内イルミネーションはディズニーとコラボ

20141129-8137.jpg



20141129-8138.jpg



20141129-8139.jpg



向こうに人だかりが~
何だろうと行ってみると「隠れミッキー」がいました
写真だとミッキーのLED分かりずらいかな?
手前の木の右上の方に2つあります。

20141129-8141.jpg




どんどん進むと ここには「不思議の国のアリス」

20141129-8142.jpg




ここもよく見ると「ティンカーベル」がいます。
黄色い矢印付けてみました。

20141129-7717.jpg




そして
一番人が多かったのは丸ビルの「アナと雪の女王」
今年、アナ雪ブーム凄かったですもんね~
因みに私 飛行機の中で国境を越えながら観ました

20141129-7744.jpg





最後はKITTEへ
屋内のツリーでは日本最大級だそうです。
丁度、音と照明によるライトアップが始まったところだったのでラッキーでした。

20141129-7736.jpg


東京駅も綺麗だったのに写真撮り忘れ




この後、居酒屋へ

20141129-7723.jpg



来年のイルミネーションデートも楽しみ



20141129-8122.jpg





ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| maki | 01:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たこぱー なべぱー

先日
茅ヶ崎に住んでる じゅんちゃん+子供達3人が遊びに来ました
じゅんちゃんとは15歳の時から仲良しで今でも変わらずラブラブなのwww
じゅんちゃんと私は、ちょくちょく会ってるけど子供達とは久しぶり~

男子率の高い我が家に若い女の子が来ると家の中が2トーンくらい明るく感じる~


顔出しOKとゆー事なのでそのままで~

そばに寄って行ったり抱かれたりするスーのんもも
それとは逆に警戒アンテナ張って、なかなか寄りつかなかったラリーは 少し時間が掛かったけど
しばらくして思い出して来たのか すっかり懐いてました

20141116-0001-1.jpg


午前中はトランプしたり~
ビリ1&ビリ2の2人がお昼ごはんの準備 (私とゆいちゃんでした)

20141116-0002-1.jpg





お昼は
「たこぱー」
寝ていたうちの長男も起きて来て7人みんなでコロコロ転がしてどんどん焼くよーっ
計3回90個焼きました

20141116-0003-1.jpg



ラリーは次男の事が一番好きだから居る時はいつも膝の上

20141116-0004-1.jpg



20141116-0005-1.jpg



みんなで食べると美味しさ倍増

20141116-0006-1.jpg




お腹も満たされた後は
それぞれの長男は、それぞれの予定があってお出掛け~
残った組でショッピングモールへお出掛け

20141116-0008-1.jpg




夜は、うちのパパも帰宅
長男2人は出掛けたまま~
6人で「鍋ぱー」

20141116-0007-1.jpg

1日目一杯遊んで楽しかったねー




幼き頃の子供達

2002-2005-001.jpg




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| maki | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多忙な8月

今月は思ってた以上に忙しく なかなか更新が出来ません
すみません~

7月が会社の決算の為 お盆休み(13日~)に入る前日に なんとか税理士さんに
渡す事が出来て一息つけた・・・ほっ

その疲れを癒しに恒例となってる那須へ行ってリフレッシュして来ました
旅行記は改めて書きますね

20140813-14-054.jpg



20140813-14-047.jpg




お盆休み明け早々 仕事関係の講習会へ
18日~22日まで 5日間みっちり お勉強して来ました

忘れちゃった関数・・・と言うか 習ったっけ?知らん!!な問題ばかりで ちんぷんかんぷん
苦痛の5日間でした
でも↑これは前半
後半は来月まだあります

0826-5953.jpg


とりあえず前半が終わって「やったーーー!!」って喜びたいところなんだけど
そうは行かず・・・

宿題 しっかり出ました
それも9月1日必着が提出期限
って事は今週の金曜日までに投函しなくちゃいけないのに まだ終わってません
今週 毎晩3時間は宿題time・・・

0826-6057i.jpg



ひ~ひ~言ってる私の側で ももは幸せそうでいいなっ

m048.jpg


この忙しさも今週まで!!
来週から ブログも再開しますので しばしお待ちくださいませ




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| maki | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iphone5

とうとう

Androidスマートフォンからiphoneデビュー(ホワイト32GB)

20121025 001



昨日、手元に届いたばかりなのでイマイチ操作にあたふた

先ずはPCに接続してお気に入りの写真を iphone5 へ取り込んでみた

83枚入れたけど、まだまだ容量がいっぱい空いてるからもっと入れよーーっと

20121026-007.jpg



久しぶりに見る写真

懐かしいーーー

ラリーブリスロイのBABY時代

20121025-012.jpg





20121026-011.jpg



20121026-010.jpg





壁紙設定

ロック中の画面はのんのBABY時代

20121026-002.jpg





ホーム画面には10年前の子育て中のらら

らら、若いねーーー

離乳食を食べてるのは誰だろう?

20121026-006.jpg


それから

iTunesと同期して曲もいっぱい入れた

もう iPod nano の出番が無くなりそう


サクサク動くし快適な使い心地!とにかく速い

これからじっくりイジりながら使いこなすぞーーー

| maki | 23:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラとネイル

今日はワンネタ意外の記事です


先日、ミラーレスカメラ用のボディケースとレンズキャップを購入

レンズキャップって外した時に手に持ってるのも邪魔だし、置いたりポッケに入れたりと意外と困らない?

このレンズキャップは紛失防止用のゴム紐が付いてるので外した時そのままにしておけるので安心

少しデコりました

20120730-074.jpg



それと

お友達に教えてもらったハンドメイドのショップでカメラストラップを購入

ドット柄が可愛い

20120730-066.jpg





夏になるとネイルしたくなるぅ~

セルフジェルネイル

これは6月頃にやったやつ

20120620-013.jpg




今はちょっと派手目に

左手は1本だけワンポイントにゴールド

20120810-013.jpg



右手は1本だけシルバー

爪が折れちゃって短いけど

20120810-046.jpg


キラキラ光りモノ大好き

| maki | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀ぶらデート

昨日の日曜日はじゅんちゃんとデート
お互い忙しくてなかなか会えなかったから久しぶりなの~

お昼に東京駅で待ち合わせして有楽町駅から銀座へGO!!


わーっ 
キョロキョロしたり見上げたりカメラで撮りまくったり・・・私、お上りさん状態(笑)
銀座の記憶が無いのでたぶんのんびり見るのは初!テンション上がっちゃいまーす
まぁ、大好きなじゅんちゃんが隣に居るだけでかなりhyperですが



右のお写真はミキモトのツリー
まだ、お昼だから輝きがイマイチね・・・。

20101121-001.jpg




まずはランチしましょ~
行き当たりバッタリで入ったお店
ワンプレートランチ800円!なかなか美味しかったです

20101121-006.jpg



ランチ後はまたぶらぶら


行きたかったH&MもFOREVER21にも行けて満足

20101121junmaki-011.jpg


20101121junmaki-056.jpg







20101121-013.jpg


階段にもスワロフスキーが敷き詰められてて綺麗
これが欲しいっ

20101121junmaki-015.jpg





そして
今回、ある意味一番刺激的だった場所
入口で入店規制をかけてて待ち状態の人!
なになに?って気になるじゃない?
分からないけど私達も並んじゃおーーー


入店したら薄暗くって大音量の音楽が響いてて、ここはクラブ???
あらまっ、上半身裸のおにーさん(みんな外人さん)

あーっ、裸を見て思い出した!!(笑)
OPENした時、TVで観たわ~~~
上半身裸のストアモデルさんがズラーっと並んでTVに写ってたアレね~~

アバクロ(アバクロンビー&フィッチ)

右上は私のデジカメで撮ってもらった写真!
右下の写真は無料撮影しててポラロイドで撮ってもらった写真をデジカメで撮ったもの!
イイ体してるよねぇ~

20101121-010.jpg


でもねっ
薄暗くて販売してるお洋服は照明が当たってるけど、よく見えないっ
外人メンズの店員さんは音楽に合わせて体を動かして端っこで踊ってるだけ
ただのお飾りさんなのかしらん?

そして
香水のニオイがキツイ・・・
1Fから階段を上がって行ったけど途中で香水酔い?みたいに気持ち悪くなって来て退散!
出てからも鼻の奥までニオイが残ってて、ずっと取れなかった・・・。


吹き抜けの階段から撮ってみました↓
足元の照明以外は暗いです・・・。
1F~11Fまでありますが、勿論エレベーターありますよ~


なんか悪印象みたいな事も書いちゃったけど入ってみて良かったですよ~
こーゆーお店って初めてだから、なるほどね~、これがアバクロなのねって。
とっても刺激的な感じでしたから。
こーゆー雰囲気がスキな人にはいいのかも~
まぁ、話のネタにもなって面白かったです

20101121junmaki-009.jpg





ぶらぶらしてるうちに暗くなって来ました
夜はイルミネーションがキラキラと綺麗です

20101121junmaki-023.jpg


街はクリスマスモード


20101121junmaki-025.jpg


20101121junmaki-027.jpg


銀座から歩いて丸の内へ

見て歩くのがとても楽しい季節です

仲通りの丸の内イルミネーション

20101121junmaki-031.jpg


20101121junmaki-033.jpg




20101121junmaki-034.jpg


20101121junmaki-041.jpg




19時半過ぎに〆は居酒屋へ
やっと腰を下ろしてゆっくり飲みながらお喋りTIME
今日はずーっと歩いてたから足がパンパン!

20101121junmaki-044.jpg

銀ぶらデートとっても楽しかったね




本日買ったお揃いのバッグ


20101121junmaki-046.jpg


本日のカメラ:Canon IXY DIGITAL 25 IS


| maki | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストラップ

お友達のブログで見て「可愛い~」と思ったストラップ

サイトを教えてもらい注文して1週間ほどで届きました


1つのストラップにららファミリー勢揃いお写真だとお顔が小さくなってしまうので
それぞれ1つづつにしました。
4つ付けたら、ちょっとゴチャゴチャしちゃったけど可愛い~~~

20101110-002.jpg


20101110-035.jpg



「可愛いでしょ~」ってみんなに見せて歩いてまーーすっ






*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


2回目のセルフジェルネイル

こんな感じにしてみました


101029_0837~02



101029_2356~01





| maki | 22:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

