まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

なんでだ・・・

あれから10日経過・・・

飾る写真選びをしてるんだけど
懐かしい写真についつい見入っちゃって、まだ写真が決まらない
スーちゃん、もうちょっと待っててね。



これは昨夏、那須へ行った時の写真
車でお出掛けするのが大好きだったから嬉しそうなお顔してるね

20150814-15bliss.jpg




スーが居なくなってから元気が無くなってしまってたラリーでしたが
少しづつ、いつも通りのラリーに戻り、ももとわを追いかけて遊んでいます。



私は思い出すと泣けてくるけど、もう普通に笑って過ごせるようになりました。





そんな中
先週末から長男が体調不良。
扁桃腺が腫れ高熱(初めての事)
近くの耳鼻科で診てもらってお薬を飲んでたんだけど一向に良くならず
それどころか、どんどん悪くなる一方で 痛みで眠れず唾すら飲み込めない。
昨日、膿が溜まてるので喉に麻酔を打って膿を吸い出す処置をしたけど
これが激痛らしい・・・
かなり酷いらしく重症だからと大きな病院へ紹介状を書いてもらって本日、受診。


診断は
「扁桃周囲膿瘍」


暫くは毎日、点滴治療の為に通院と言われ
点滴を始めたら、その抗生物質が合わなくてアレルギー反応を起こして呼吸困難に。
(連絡が来て慌てて病院へ掛け付けました)
違う薬を試して、またアレルギー反応を起こさないか様子を見ながら治療するので
5日~1週間の入院となりました。
そして、毎日2回 膿を吸い出すあの激痛を伴う処置をするんだとか・・・
が、頑張れ!!・・・としか言えない私


20160519nob.jpg


就活真っ只中だった息子
今週は狙ってた3社の面接予定でしたが、全部ボツ・・・
ここまで頑張って来たのに・・・






今月はいろんな事が有り過ぎる・・・

なんでだ・・・





ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 未分類 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引手の鋲が・・・

連休最終日の今日

戸の引手に手を掛けると違和感。
グラついてる?
よく見ると上下2カ所で留めてある鋲が上だけ取れてて無い

IMG_7431.jpg


誤飲したら大変~(ももとわは危険犬物)
慌てて這いつくばって探すも見つからなーーーい
気付いたのは今だけど取れたのはいつなのか?
今日なのか?
最近なのか?
何ヶ月も前なのか?
何年も前なのか?
それは不明・・・



わんこフリースペース全部の引手をチェックしたけど他は上下ちゃんと鋲があって大丈夫。

あなた達、のんびり寛いでるけど、私は冷や汗ですからーーー

IMG_7432.jpg




他の引手も今後、鋲が抜け落ちる事があるかもしれないから全部、鋲を取って
接着剤で着けようかな。
その方が安心。
それに汚れてるから新しいのに替えよう。



早速、ホームセンターで購入
これと同じ鋲が1つ行方不明・・・

IMG_7435.jpg





8個所 取り替え
鋲を使わず接着剤で貼り付けようと思ったら、隙間があって上手く着かない。
仕方ないので下だけ鋲で留めました。
ぐ~っと差し込むだけだから、これじゃ、毎日開け閉めしてたら振動で少しづつ下がって
いつか抜け落ちる可能性あり。
上は抜け落ちたら怖いから留めてないけど意外にも、しっかりして大丈夫でした。

IMG_7437.jpg



IMG_7440.jpg


わんことの生活
我が家はフリーにしてるので、常に危険がないかチャックしなくちゃ
特に今はパピーのとわが居るからね。



これで安心して遊ばせられる




今ではももとわが一番よく遊びます。
そんなふたりに割り込めないラリー
ラリーと遊びたいのんは相手にされず



そして夜
同じ建具が付いてる洗面所をチェックしたら上の鋲が取れてた
同じ様な引手を付けてる方がいらっしゃいましたら一度、確認してみてください~




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 未分類 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再開

PCが壊れたので新しく購入しました。
やっとソフトのインストールも済み写真加工出来るようになったのでブログ再開します。
これでネット生活、戻れた~って思ったら
いつも見てた「お気に入り」に入れてたサイトをエクスポートしてなかった・・・
探すのが大変~



撮影会の写真の続き~

ロイです。
実家のわんこだけど、うちで生まれた ららの息子



とても可愛く、とても素敵に撮っていただきました

1003ro01.jpg



↓ここからはサムネイルなのでクリックすると大きな写真がみれます。

DPP_267.jpg



DPP_759.jpg



DPP_1030.jpg



DPP_1299.jpg



DPP_1395.jpg


ロイが一番ららに似てる



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


| 未分類 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パソコン壊れました

先日の連休中に写真整理やブログを更新しようと思ってたのにPC 壊れました😭

オフ会に参加したり那須旅行にも行ったりと書きたい記事はあるのですが。

以前から調子が悪かったので、写真だけは随時 保存しておいて良かった。

新しいPC購入しましたが、まだ手元にありません。

Windows10使えるか???

設定やソフト入れたり、使えるようになるまで暫くは時間が掛かりそう。

見に来て下さってる方に申し訳ないと思い

更新出来ない訳を先ずはお知らせまで。


iPhoneより

| 未分類 | 14:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影会:ラリー

なかなかPCを立ち上げる時間が持てません
色々とお出掛けはしてるのですが、写真も手付かずのまま~
今年の出来事は年内UP目標に頑張ります。


それでは撮影会の写真です。

ラリー

1003r01.jpg



1003r02.jpg





↓の写真はサムネイルなのでクリックすると大きいサイズで見れます

DPP_285.jpg



DPP_740.jpg



DPP_1044.jpg



DPP_1111.jpg



DPP_1112.jpg



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




| 未分類 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影会の写真:ブリス

先月の撮影会のデータが送られて来ました。
今回も素敵な写真が沢山入ってました
全部、お見せしたいけど3百うん十枚もあるので、その中から選んだものを~


先ずはスー


フォトグラファー Yoshiyuki Shibata

1003s01.jpg



1003s02.jpg




↓の写真はサムネイルなのでクリックすると大きいサイズで見れます

DPP_315.jpg



DPP_558.jpg



DPP_1221.jpg



DPP_1381.jpg



DPP_1387.jpg


素敵でしょ~?




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 未分類 | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影会の写真:もも

ももです。

※ クリックすると大きな写真が見れます

DPP_731-658.jpg



DPP_734-662.jpg



DPP_743-673.jpg



DPP_746-677.jpg



DPP_750-682.jpg



DPP_757-690.jpg



DPP_758-692.jpg



DPP_764-699.jpg



DPP_771-708.jpg



DPP_790-732.jpg






ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 未分類 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影会の写真:のん

のんです。

※ クリックすると大きな写真が見れます


DPP_431-283.jpg



DPP_473-335.jpg



DPP_485-350.jpg



DPP_564-449.jpg



DPP_588-479.jpg



DPP_898-867.jpg



DPP_905-875.jpg



DPP_906-877.jpg



DPP_943-923.jpg



DPP_944-924.jpg





ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


| 未分類 | 09:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影会の写真:のん&サラ&もも

撮影から数週間後、データが送られて来ました。
DVDの中には なんと6百数十枚の写真が~
どれも可愛くて、ブログに載せる写真を選ぶのが大変でした。
きゃーー ←嬉しい悲鳴


先ずは3ころ一緒に撮った写真から~
みんな楽しそうで良い笑顔です。
あへへへ~顔ですが(笑)

※ 全てクリックすると大きな写真が見れます。

DPP_1110-1493.jpg



DPP_1114-1513.jpg



DPP_1118-1533.jpg



DPP_1121-1548.jpg



DPP_1124-1563.jpg



DPP_1134-1613.jpg



DPP_1266-1071.jpg



DPP_3392-3217.jpg



DPP_3399-3225.jpg



DPP_3497-3348.jpg



DPP_3501-3353.jpg



DPP_3503-3355.jpg


次は1ころずつのお写真です。

続く



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 未分類 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フエルト

旅行中に羊毛フエルトで作った柴犬
顔だけだったので、あれからチクチク身体を付け足して~
更に、もう1匹作って完成


パパの実家で飼ってたワンコ

今は虹の橋を渡って駆け回ってる「ゆうぎ」

201504yu-gi.jpg





同じく虹の橋を渡って駆け回ってる「ラッキー」

20150430rakkky.jpg





ちょっと前にセルカレンズ買ったので付けて撮ってみました~

20150427-9959.jpg




マクロレンズ

20150427-0092.jpg




魚眼レンズ

20150427-0095.jpg

なかなか良く撮れて面白い




ケースに入れて義母さんにプレゼントしました

IMG_0109.jpg






ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



| 未分類 | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |