まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もも6歳

今日はもものお誕生日

6歳になりました

「ももちゃん おめでと~

DSC00368.jpg



DSC00370.jpg




被り物を被せると・・・

DSC00402.jpg



どんどん目を見開いて 面白い顔になるもも

DSC00391.jpg



DSC00394.jpg





これは↓私からのプレゼント
一応 手作り
頭に付けても可愛いし、首に付けてチョーカーにしても可愛い

DSC00411.jpg




モチーフを縫い付けただけだけど~笑

DSC00415.jpg




お誕生日にはお決まりの おからバーグ

DSC00433.jpg



こらこら
まだだよ~


DSC00435.jpg


DSC00441.jpg



あっ
まぁいいか

今日は特別

DSC00439.jpg







この後、みんなも一緒にたべました




記念の集合写真

DSC00457.jpg



DSC00465.jpg


これからもみんなと楽しく過ごせますように




今はインスタが主になってます↓
こちらもよろしくお願い致します

Instagram




| お誕生日 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロイ永眠

実家のロイはうちで生まれたコ

ららの息子
baby513_2017091623402354f.jpg


ロイ
ラリー
ブリス

ba520.jpg


bab526.jpg


bab66.jpg




ラリーブリスは我が家で残し
ロイは私の両親の元へ
直ぐ近くに住んでるのでいつでも会える距離


それはそれはとても可愛がられました

あまりに両親が溺愛してるので
もし、ロイに何かあったら おかしくなってしまうのではと思い
もうひとりお迎えする事を提案



ロイが7歳の時にサラをお迎えしました

20090711 236

20090711 208


妹が出来て楽しい毎日を送れました

そのうち
年齢を重ねるにつれロイの母への想いは尋常ではなく
常に母を追う日々
本当にストーカーのようでした笑


14歳まで病気ひとつせず元気に過ごしてましたが
昨年秋、大腿部にしこりを発見

「骨髄腫」と診断されました

抗がん剤を1年間飲み続けましたが、副作用もまったく無く
先週まで普通に過ごせてました

お出掛けも旅行もいっぱい行けたね

20150416-17 013

201742223179.jpg

DSC05174.jpg

DSC05009.jpg



ところが
先週末から食べなくなり
今週に入りどんどん悪くなっていきました

主治医からは
「覚悟をしておいた方がいいかもしれません」と。

日に日に衰えていくロイが心配で毎日 実家に顔を出し様子を見に行ってました

昨日の夜(9/15)のラリーがいつもと違い
何故か私も寝付けず何度も目が覚めてしまいました


今日(9/16)も仕事帰りに実家へ寄り1時間程滞在し、うちのコも心配なので帰宅

19時過ぎにまた実家へ

ロイは父と母が交互に抱っこ

千葉に住んでる兄もロイの様子を見に急遽 帰って来てました


父 母 兄 私が揃った今日を選んだのでしょうか・・・

家族に見守られ大好きな母の腕の中で息を引き取りました

私としては理想の逝き方だったと思います


2017年9月16日
20:15
15歳4ヶ月でした


ロイちゃん
頑張ったね
ありがとね
大好きよ

先に行ってるららブリスがいるから大丈夫だよ




もし
ロイに供花をと考えてくださってる方がいましたら
母の意向でもあり、ご遠慮させて頂きます
お気持ちだけで有り難いです

生前、お世話になった方 仲良くして頂いた方
この場をお借りして

「今までありがとうございました。お陰様で私もロイと一緒に楽しい日々を過ごせました。母より」


本当にありがとうございました。




| ららファミリー | 01:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のん12歳になりました

今日はのんのお誕生日

「12歳おめでと~」

DSC06936.jpg




もう12歳・・・
でも
私にとっては永遠のBABYちゃん

DSC06939.jpg






いつものように おからバーグを作ったのですが
今朝、ももとわのお腹の調子が少し良くなかったので、のんが食べる分以外は冷凍にして
調子が良くなったらみんなで食べようね

DSC06932.jpg





主役ののんにはみんなが見てないところで、こっそり

下を向くと被り物がズリ落ちてくるから取っちゃお~

DSC06950.jpg




「はい、どーぞ」

(写真を撮った後、ちゃんと小さくしてあげました)

DSC07030.jpg


DSC07024.jpg





この日に間に合うように母がプレゼントのワンピースを縫ってくれました。
いつも可愛く作ってくれてありがと~
もう可愛すぎ~~~

赤のリボンは私が作って付けました
裁縫苦手でも、このくらいは頑張りました笑

DSC06922.jpg




凄く似合って可愛い

のんちゃん なんて可愛いの~~~

DSC07017.jpg


DSC06983.jpg


DSC07010.jpg



のんラリー

DSC07107.jpg




とわのんもも

DSC07147.jpg



いつまでも元気でいてね

| お誕生日 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

15歳のお誕生日

長らく放置状態のブログ・・・
見に来てくださってた方がいたらすみません

今はインスタが主になってます↓
こちらもよろしくお願い致します

Instagram



今日は残しておきたい記事なので久しぶりの更新です。

5月12日はラリーブリスロイのお誕生日
ブリススー)は昨年、お空へ旅立ちましたが
ラリーロイは元気に15歳のお誕生日を迎える事が出来ました。

そして、サラも誕生日が一緒
8歳になりました。

会社を早退して急いで準備。
おからバークとお芋&ヨーグルト&いちご乗せケーキを作り

DSC05377.jpg


DSC05375.jpg



実家のロイサラを呼んで一緒にお祝い

左から ロイサララリー

DSC05400.jpg



DSC05416.jpg



ロイ15歳 ・ サラ8歳 ・ ラリー15歳
「お誕生日おめでとう~」

DSC05446.jpg




良い笑顔

DSC05429.jpg



DSC05339.jpg



DSC05352.jpg



待ちきれなくて舌なめずり

DSC05361.jpg




この後、みんなで食べました。

みんな必死で「頂戴~頂戴」

2017_05_12_3.jpg




スーちゃん お誕生日おめでとう
ららちゃん 可愛い子供達を産んでくれてありがとう

DSC05494.jpg


ふたりの分まで長生きしてもらうからね


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| お誕生日 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とわカット

※ 遡っての記事です


前記事の続き~

5月29日


とわの毛、カットしちゃって~」

お友達にカットをお願いしました。


断髪

DSC_39030529t.jpg



チョキチョキチョキ・・・



途中経過
この顔を見て笑いを堪えるお友達

ちょっと!!
笑うってどーゆう事よ

DSC_39090529t.jpg


でも
正直、私もこの顔を見た時
「あれ?想像してた顔と違う???」と少し不安になった






そして
同時進行というか交互に にこちゃんもカット

DSC_39130529n.jpg





あれ?
にこちゃん可愛いのに、とわはなんで笑えるの~

DSC_39150529nt.jpg



カットを進めて行くうちに

DSC_39360529t.jpg





可愛くなって来た

DSC_39370529t.jpg


おおーー
うんうん、可愛い


カットして良かった~






近況は Instagram
こちらもよろしくお願いします

Instagram



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| とわ成長記録 | 23:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達のお家へ:5月

※ 遡っての記事です。

5月29日

お友達のお家へ
ももとわの仲良し親戚さん達が集まりました。


お邪魔したお友達のワンちゃん達
音ちゃんが親戚さんです

DSC_37780529.jpg



プードルちゃんも可愛いな

DSC_37810529.jpg





シェリーちゃん
されるがままで なんて可愛いの~

DSC_37940529.jpg





いつも美味しいお料理を作ってくれてありがと~
(春巻きとインゲンの胡麻和えは私作)

DSC_37690529.jpg




お昼を食べた後は~
なにやらセッティングを始めました。
おお?
反射傘まで登場

DSC_38180529.jpg





そして

ジャジャン!!!
撮影コーナ出来上がり (100均で揃えました
5月の記事なので、今は季節外れの向日葵ですが

それでは
可愛い親戚さん達のお写真です
一眼(NIKON D70)とミラーレス(NIKON J1)で撮影

あまにちゃん

DSC_00570529.jpg


DSC_38700529.jpg






ルンちゃん

DSC_00210529.jpg


DSC_38320529.jpg






とわはお友達にシャンプー&セットしてもらいました

DSC_38210529.jpg




とわ
この時、生後7ヶ月
やっとここまで伸びたコート

DSC_38390529.jpg


DSC_38550529.jpg






とわと異母姉妹のにこちゃん
とわより3ヶ月おねえさん

DSC_38830529.jpg


DSC_38980529.jpg





とわとにこちゃんの姉妹ショット

DSC_01190529.jpg


DSC_01400529.jpg


ほんわか優しいお顔のにこちゃん
はっきり濃い顔のとわ

対照的だわ~


ここまで一緒に頑張って伸ばして来た にこ&とわ
記念写真も撮ったし、これで思い残すことはないわ~(笑)

「思い切ってバッサリいっちゃってください


続く


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| オフ会 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月の写真

明日から12月ですね。
年を取ると1年がとても早く感じます

なかなかPCに向かう時間がなく写真が溜まってます。
年内にある程度、進めるようピッチを上げてブログ更新していきます!!
(いつも意気込みだけはあるのですが


では遡って~

5月の写真を簡単に!


5/22
伸ばし始めたトップの毛もここまで長くなりました
のんは可愛いな~

IMG_98960522.jpg





5/27
ラリーに舐められべちゃべちゃのもも・・・
次はとわが狙われるよ~

IMG_00210527.jpg





5/28
一週間前に家を出て自立した次男
この日、一週間ぶりに帰って来たので、みんな大喜び~
べったりくっついて離れず

うぅ・・・
家族が一人居なくなって私は淋しい・・・
いや、ふたりか・・・スーもだから。
DSC_37490528.jpg





5/28
お友達とラフレシアへ

IMG_00740528.jpg




とわ
IMG_00920528.jpg


色々な事が起きた5月・・・
忘れられない5月・・・



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


| ららファミリー | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達と那須旅行:4月(その6)完

更新が遅くてすみまてん
まだ、4月の記事です。

簡単に記事を進めていきます。


それでは
前記事の続き~


ランチはこちらへ
「清流の里」

IMG_8777.jpg




串刺しにされた岩魚さん
綺麗に並べてお見事

IMG_8779.jpg




サラ

DSC_3464.jpg




私は黄金のカレーうどん
母はざるそば
どちらも凄く美味しいんです
天ぷらも岩魚の塩焼きも最高!!

IMG_8782.jpg


IMG_8787.jpg




とわは生後6ヶ月にして初めてお魚を食べました。
お友達が頼んだ岩魚の塩無し焼きを食べさせてもらったのです。

これはなんでしゅか???

一口食べたら、あまりの美味しさに箸が止まらない~
箸ではなく口か(笑)
バクバク食べてました。

IMG_8790.jpg

良かったね~


ここで私は「さよなら」して早めに帰りました。

皆さんはアウトレットへ


2日間、楽しかったです。
ご一緒したお友達ありがと~

とわの旅行デビューもお利口さんだったので問題なく楽しく過ごせました。


また、行こうね~







また、行きたーい
って事で明日から、またお友達と那須に行きまーす


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 23:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達と那須旅行:4月(その5)

前記事の続き~


お宿を後にしやって来たのはこちら
『キャンドルハウスシュシュ』

275_largemama.jpg





キャンドル手作り体験をします

先ずは店内でパーツ選び
どれも可愛いな~
沢山あって迷っちゃう~

IMG_8753.jpg





テラス席がわんこOKです
説明を聞きながら作っていきます。

IMG_8764.jpg





IMG_8758.jpg



簡単だと思いきや、ピンセットでパーツを掴むのが意外と大変
これが一番手こずって時間が掛ったかも~

IMG_8763.jpg




香りと色選び

IMG_8769.jpg


IMG_8774.jpg




完成
時間が掛ったけど、とっても楽しかったです

みんなのキャンドルを並べてみました

可愛いーーーっ

DSC_3459.jpg


2016042311555.jpg


IMG_8776.jpg




私の~
DSC_3457.jpg


また作りたいな~



続く



近況は Instagram
こちらもよろしくお願いします

Instagram





ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達と那須旅行:4月(その4)

前記事の続き~

4月24日
2日目の朝です。

5:30頃の動画

朝から元気だね~






そろそろ朝食の時間だから綺麗にするよ~
遊んでるところを捕獲されブラッシングとセットされました
「元気におはよ~」は?

・・・もも、やる気なし

DSC_3350.jpg






レストランで朝食

「おはよーございます」

IMG_8728.jpg




IMG_8734.jpg




朝食もデザートはラウンジで~

DSC_3428.jpg




みんな よく寝た?

DSC_3415.jpg


DSC_3408.jpg


DSC_3395.jpg




メイちゃん ミルクちゃん サラは親戚さんです。
ミルクちゃん、両手に花だよ~

DSC_3405.jpg




とわのちょんまげ時代が懐かしいな)

DSC_3372.jpg


DSC_3371.jpg


DSC_3368.jpg





玄関先の桜をバックに記念写真

DSC_3430.jpg


DSC_3439.jpg


DSC_3447.jpg





お世話になりました。

とっても良いお宿でした

IMG_8747.jpg



2日目も楽しみましょ~


続く


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

